※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

沐浴の時間が遅くなっても大丈夫でしょうか。入院中で新生児を含む子供2人のお世話が大変で、沐浴だけでも主人に手伝ってもらいたいと思っています。

まだ沐浴の間位は21時すぎてしまったりしても大丈夫でしょうか…😥

まだ入院中ですが身体が上2人より辛くで(笑)

2番目は私が見てて上の子と入れます。
日中はコロナの影響で自宅待機の上2人に新生児。

お昼の準備とかはやらなければなので沐浴だけでも主人にやらせて自分の負担減らしたいと甘えですが思ってます😭

コメント

みっー

うちは暖かくなってきた時期だったので私も腰が痛くて主人が帰ってきてからやってもらっていました!(我が家は場所はお風呂場でした)
まだまだ寒いし夜は特に寒いので沐浴の場所を暖かい場所でするとか工夫をすれば大丈夫じゃないでしょうか?
というより、コロナの影響で母の負担はすごく増えているので(我が家は自宅待機1人と1歳前の子なのですがもうしんどいです。笑)
産後間もない身体なら仕方ないと思います💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

浴室暖房あってお客様こない限りフルオープンなので浴室も脱衣所も大丈夫です😭✨

まさしく…コロナの影響で産休育休の我が家ではどちらも自宅待機となり😅日中もあまり休めないので絶対しんどいと思い💦

私の体調と相談しながらダメな時は主人に任せてしまおうと思います😭

• 3月6日
picopico

生活リズムを整えていくって考えると21時すぎは遅いですが…
産後すぐなのに上の子2人の面倒もみないといけないとなると、
みにまむさんが全然休めないですね😢
しばらくは沐浴は旦那さんにお願いしても良いかもしれませんね💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですよね…。
    沐浴自体は全然いいんですが…コロナの影響で2人自宅待機だと本当休めない気がして😱
    体調と相談しながら無理ない範囲で頑張っていこうと思います😭

• 3月6日