※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりがひどくて帰省中。アパートの匂いに吐き気が酷く、旦那と喧嘩。仕事復帰したが体調不良で悩んでいます。匂いづわりを乗り越えた経験を教えてください。

匂いづわりが酷く初期から実家に帰省しています😣
アパートの匂いが駄目で吐き気が酷いため帰れない状態です。旦那からは早く帰ってきて欲しいとずっと言われていて喧嘩になってしまいました。
つわりが治まらなく、帰りたいけど帰れない自分が情けないです。
正社員で働いており最近何とか仕事復帰をすることができましたが、体調の波が激しく自分のことで精一杯になっています😢
旦那とは毎日電話やメールはしていて、実家にはよく来ています。
匂いづわりが落ち着いてくれたら…と思うのですが、ずっと酷いままで産むまで続くのかなと不安です。
匂いづわりがあったかた、どうやってつわりを乗り越えられましたか?😢

コメント

Riko Sora

匂いづわりでした!いま6ヵ月ですが、4-5ヵ月目がピークでした!私は引っ越した先の家の匂いが気になって…住居から匂いがするって逃れられないのが辛いですよね😢

今も完全無くなったわけではないですが、寝室のベッドや枕のカバーを洗濯したり、置くファブリーズしたり、あと換気はよくします!
あとは飴を舐めたりガム噛んだり自分の嗅覚を誤魔化しました!

結優

匂いだけでなく、雰囲気もダメでした。匂いがダメなら息止めればなんとかなるかと息止めてみても玄関開けた瞬間トイレにダッシュ^^;

トイレの雰囲気モダメなのでトイレに入った瞬間、更に追い打ちをかけられるっていう^^;

最終的に入院になりました。

なな

つわりは何しても駄目なんですよね…
避けるしかないです。
旦那さんが理解してくれないと辛いところですね😓

ゆー

私は匂いも吐き気もありさらに食べづわりもあり無限ループでした(笑)
痩せましたしあとから先生に入院レベルの数値と言われましたが吐くのをひたすら我慢し、果物とゼリーや麺類、サプリメントなどでとにかく自分の体力がなくならない様にして仕事しました💦
実家も遠方なので妹に1週間だけ来てもらったり主人にご飯を買ってきてもらったりしていました。
私はかなり我慢強い方だと思うので気力だけで乗り切った気がします(笑)

旦那さんが実家に来てくれるのは優しいと思います☺️
具合悪いときは家事など手伝って欲しいと話してみるのもいいと思いますよ!
そろそろつわりも無くなってくる頃だと思うのでなんとか頑張ってください!