※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

料理が苦手で買い物も苦手です😅いつも適当に買っていますがご飯も適当に…

料理が苦手で買い物も苦手です😅
いつも適当に買っていますがご飯も適当になってしまっています‥。来週からちゃんと作ろう!と思い1週間分の献立を作って買うものをまとめてみました💦上手くいくといいなー😭
皆さんは買い物行ったら適当に買ってある物で作っていますか?😣

コメント

安いのを適当に買って、ある物で作ってます!

• えり

えり

コメントありがとうございます!

凄いですね😭
    私レシピ思いつかなくていつも作る寸前まで悩んでいてただ魚焼いただけとかになってます😔なんだか旦那に申し訳なくて‥😣

• 3月6日

退会ユーザー

私もそんなにレパートリーないので、毎回冷蔵庫の食材をネットに打ち込んで調べてます!例えば『大根 豚肉 つくれぽ』というように、最後につくれぽを打ち込むと、クックパッド上位の美味しい料理が出てくるので、結構お世話になってますよ🤗❣

• 3月6日
  • えり

えり

そうなんですね😭😭
    あたしもアプリにお世話になっていますがなかなか難しかったです😣頑張ります😔

• 3月6日

退会ユーザー

毎日のご飯大変ですよね😭私も結婚5年目ですが、やっと少しずつレシピ見なくても作れるものが出来てきた所です😭お互い明日も頑張りましょう😭❣

• 3月6日

値引き品ばっかり買って、
それで作ってます😂笑

逆に献立1週間分も作れること本当に尊敬します😆💦

• えり

えり

凄いですね😭
    全然思い浮かばなくて‥作る寸前まで迷っています💦

• 3月6日

退会ユーザー

料理番組録画しておくと、
    結構役に立ちますよ!🙌

キューピー3分クッキングやきょうの料理みたいな料理番組を番組表から見つけ出して全部で4~5番組くらい録画してます😂👌

• 3月6日
L mom

初めは私も献立作ってからスーパーに行っていましたが
スーパーでお買い得品を買ってから作るもの決めた方が節約にはなります😂
いまは料理アプリとかが充実しているのでそれで助けられています🙏🏻

• えり

えり

たしかに献立決めて作ると食費かかりそうです💦
    頑張ってアプリに頼ってみます😭

• 3月6日
ray

買い物に行って安いもの買って適当に作ります✨
私は1週間分の献立をたてる方のが苦手なのでえままさんすごいです🥺

• えり

えり

凄いですね😭
    たしかに1週間分の献立立ててた時頭痛くなりました😭💦

• 3月6日
  • ray

ray

私のところは実家から野菜をたくさんもらったりすることともあり、献立はその場で考えています😂
    安い食材買う→あるもので作る→少なくなってきたら常備してある缶詰や乾物とかも使って乗りきる→冷蔵庫が空になったら買い物に行く
    って感じにしています💡

• 3月6日
  • えり

えり

なるほどです!
    私も頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 3月6日
あやん

買い物に行ってから献立決めてます☺️
野菜は安かったらとりあえず買っておく、残ったら味噌汁へ
肉や魚も安いもの買う、その後あるもので作れるだけ献立考えてます🙆‍♀️

私は慣れるまでは紙に自分のレパートリーをメインは豚肉、牛肉、鶏肉、ミンチ、魚に分けて副菜は和食、洋食、中華で一覧表みたいにしてそこからパズルみたいに組み合わせてました👌
まずはメイン決めてから副菜決めると決めやすいですよ(^^)

• えり

えり

凄いですね😭

今まで実家で料理してこなかったので慣れるまで大変ですが、頑張ります😭

• 3月6日
  • あやん

あやん

慣れたら全然楽ですよ🙆‍♀️
    私は献立立てるのが仕事だったので全然凄くないです😂笑 毎月被ったものばかり出せなかったので過去の参考にしながら自然とレパートリー増やして行きました(^^)

後はネットで保育園献立って調べてみると栄養士さんが考えたバランスの良いのがあるのでそれ拝借するのもありです🤭笑

考えるの大変だったら曜日で固定しちゃうのも1つの手かもです☺️
    月曜豚肉、火曜魚、水曜牛肉、木曜鶏肉、みたいな。。

• 3月6日
  • えり

えり

そうだったんですね😭

なるほど🤔いろいろ調べてみるのもありですね!!それでレパートリー増やしていきたいです!

参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もこれ作りたいから材料買うって感じでしたが、そうなると高くつくのでとりあえず肉魚で安いものを買ってメインを1週間分決めました。そこから安い野菜を買いまくって冷凍しながらそれを使っての副菜を考えるようにしてます🙂で、考えて足りなそうなら買い足すって感じです!

• えり

えり

やっぱり高くつきますよね😔
    最近冷凍することを覚えたのでうまくやりくりできるように頑張ります😌

• 3月7日