※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供が夜中に長時間起きていて疲れている相談。寝室で我慢するか、リビングに移動するか悩んでいます。

昨日は夜中12時半に起きて3時までグズグズ。
宇宙語喋りながら目擦ってあくびも連発で相当眠かったのに眠れなかったみたいで可哀想だったね。

隣にゴロゴロ転がってきてうとうとして起き上がって泣いての繰り返し。
イライラしてごめんよ。

けど息子よ…

さすがにママも疲れたぞ〜(笑)
思い切り髪は引っ張られるは顔は引っ叩かれるは、挙げ句の果てにはお腹に勢いよくボディプレス…。
布団被っても布団めくってまで髪の毛引っ張ってくるし、もう勘弁して😢
『無視して寝たらいいじゃん』ってよく言われるけど、無視して寝ようにもこんなに暴れられてたら私には無理…眠れない…。

お昼寝は1時間半〜2時間で起こして、これでもかってほど公園でも遊ばせてるのに😩
夜は19時過ぎに寝室に連れて行って20分くらいで寝ます。

朝はきちんと朝日を浴びさせたり規則正しい生活させてるのに、1週間くらい前から夜中に急に長い時間起きるようになっちゃった…どうしてなのー😩

11ヶ月前に卒乳してからも何度か起きることはあったけど、さすがに昨日の暴れっぷりにはお手上げ🤷‍♀️

本人も相当疲れたのか、今朝は2人して8時まで爆睡してしまった…。
起きてもご飯作る気力がなかったのでベビーフードにしてしまいました😞

皆さんならこういう場合どうされるんだろう。
諦めてリビングに連れて行きますか?
それとも寝室で根気強く耐えますか?

今日は起きずに寝てくれますように…😭💕

コメント

まめしば

あきママさんお疲れ様です(´;ω;`)

こちらも夜中に枕にイモムシみたいに来て 寝れないのか頭上に座って泣かれたり😂
日々研究してわかったのは
我が子は目を合わすと「あ!ママ起きてる!(`✧∀✧´)キラーン!」って感じになって遊び始めるので
目を薄めにして ママ寝てますよ〜って感じで布団に引きずり込んで抱え込んで寝ます💪🏻
80%の確率で眠ってくれます🐑💤💭
リビング連れてくともっとスイッチ入って明日が怖い😱ってなるので意地でも寝室です(笑)

• あき

あき

ありがとうございます(´;ω;`)

頭上に座って泣かれるのわかります!
    うちは頭を踏んできます…。
    一応、最初の30分程は目を閉じて寝てるフリはしてるんですが、ちょっともう本当に無理です😭笑
    ボディプレス痛い…。

やっぱりリビング連れて行くとスイッチ入りそうですよね(´;ω;`)

• 3月6日
  • まめしば

まめしば

30分以上だと 旦那さんのことも気になってきますし 母の心折れてきますね(´;ω;`)
    なぜ人をよじのぼるって感じですよね(´;ω;`) 身体の方登ってくれればいいのに頭昇って髪の毛引っ張ってどこで覚えたのだか…ですよへ(´;ω;`)

「リビングだー!遊ぼ(∩゚∀゚)∩age」
    ってなりそうで😭😭😭
    今夜は今のところ大丈夫そうですか?(´;ω;`)

• 3月6日
  • あき

あき

昨日はさすがに主人もイライラしてました(´;ω;`)
    私もイライラしてしまいました(´;ω;`)

寝るときも髪の毛を結って寝てるのですが、それがぐちゃぐちゃになるほど引っ張ってきます😭

今夜は今のところ平和です(´;ω;`)

連日怖いのが12時過ぎです(´;ω;`)

• 3月6日
  • まめしば

まめしば

あきさん本当にお疲れ様です(´;ω;`)
    今のうちにでも寝た方が…と思いますが 子供が寝てくれてからが母のやっとの時間だからそーゆう訳にも行きませんもんね(´;ω;`)

• 3月6日
  • あき

あき

共感してくださって嬉しい(´;ω;`)
    そうなんです(´;ω;`)
    寝てくれてからがやっと一息できる時間な上に主人も帰ってくる時間なので、なかなか寝るタイミングが上手くいかないんです(´;ω;`)
    主人の転勤で地元から飛行機の距離に引っ越してきてしまっているので、1日で唯一話す大人が主人だけで…(´;ω;`)
    できれば誰かと話したい(´;ω;`)

• 3月6日
  • まめしば

まめしば

ご主人様 帰りが遅いんですね(´;ω;`)

私も出産前はバリバリ仕事してて人と接してたのに 結婚して仕事辞めてから旦那だけ😂コミュニケーション不足です😂

こちら名古屋ですけど 名古屋ではないですよね(´;ω;`)?

• 3月6日
  • あき

あき

主人は帰りも遅いし出張で月の半分は家にいないです(´;ω;`)
    今はコロナ騒ぎで出張禁止みたいで少し助かってます。。
    こちら福岡なんです(´;ω;`)
    名古屋にも支店があるのに…(´;ω;`)

• 3月6日
  • まめしば

まめしば

そんなにいないのですね(´;ω;`)
    我が家もあきママさんほどではないですが いない日あるので😂

福岡… こっからも飛行機レベルでした😂 名古屋支店になった時は是非会いに行きますね♪

• 3月6日
  • あき

あき

いない日があると下手したら大人と喋らずに1日終わりませんか?(´;ω;`)
    なので近所の八百屋のおばちゃんと少し話しに行きます(´;ω;`)笑
    是非!名古屋支店になったらお会いしましょう🥺💕

• 3月6日
  • まめしば

まめしば

そんな日ほとんどですよ😂
    えー 八百屋さんのおばちゃんでもいるならいいじゃないですか✨
    こちらは近所に工場?みたいなところがあって そこにいるオバサンがよくマンションを見てるんですけど 住人の路駐を見張ってるんですよwwwめっちゃ怖いwww

その前に地元に戻れることがだいいちですけどね😭

• 3月6日
  • あき

あき

やばい、めっちゃ笑いましたw
    おばさん怖いwwwww

本当に早く地元に帰りたいです😭
    でも、まめしばさんとこうやってお話ができてすっごい元気が出てきました!
    今日起きて暴れられてもイライラせずに済みそうです(たぶん笑)

• 3月6日
  • まめしば

まめしば

少しはお役に立ててよかったです♪
    ザ、暇人なので
    いつでもお話しましょ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 3月6日