※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

産後9日で下っ腹の痛みが強く、子宮に血が溜まっていると診断されました。処方されたお薬を飲むと腹痛や陣痛のような痛みが出るが、悪いことではないとのこと。痛み止めは飲まず、悪化したら再度来院するよう指示されました。頭痛や腰痛もあるが、痛み止めは貰えませんでした。痛みがひどい場合や症状が悪化した場合は再度相談するように言われました。

産後9日です。
日に日に強くなる下っ腹の痛みに
本日10日検診で産婦人科に相談した所
子宮に血が溜まってると言われました。
子宮に血が溜まってしまった方見えますか!?
お薬をもらったのですがそれを飲むと後腹みたくなり
陣痛の様な痛みを伴うけど悪い事じゃないからね、と
言われました。
頭痛と腰痛もあった為痛み止めも貰おうと思っていたのですが
痛み止めは飲まないでね。と言われてしまい貰えませんでした。
お薬飲んでも良くならなかったり血が生理以上出てしまったり
高熱が出たりしてしまったらまた来てください。と
言われました。
結構な下っ腹の痛みで辛いです。
もし産後下っ腹の痛みや子宮に血が溜まってしまった、と
いう方のお話聞きたいです😭💧

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮収縮剤ですよね!めっちゃ痛かったです!陣痛みたいに時々休みがあるとかじゃなくずっと痛くて苦しかった覚えが…
薬飲み終えたら痛みは引きましたよ!

  • R'on

    R'on

    赤色の小さい薬です😭!
    多分そうだと思います😭

    何日間くらい飲みましたか?
    私3日分しか貰ってないのですが
    3日間飲んだら良くなるのでしょうか😭?
    今も激痛です😭💧

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間飲んだ気がします!
    辛くて飲むのやめようかと思いました😅
    でも飲まないともっと痛いかき出しがあると聞いて頑張りました😢

    • 3月7日
  • R'on

    R'on

    1週間も飲んだんですね😭💧
    かき出しは怖すぎます、、
    頑張って飲みます😭!!
    ありがとうございます♩

    • 3月7日
ツバメ

子宮の収縮が悪くて、おろがうまく出てないのだと思います

私も産後、出血が子宮内にたまってて、家で出血の塊がゴロゴロ出て焦ったことがあります
受診したら 子宮内にまだ血液がたまってるとの事で、血液を掻き出す処置をしたのですが、麻酔なしで子宮をがりがりしたのでなかなか悶絶でした

飲み薬(収縮剤)での下腹部痛もしんどいとは思いますが、子宮が収縮しないと えらいことになるので 頑張ってください😭

  • R'on

    R'on

    そういうことなんですね😭
    1人目より悪露の量少ないなぁ〜〜と思っていたらそういうことだったんですね😭💧

    もー考えただけで鳥肌です😭💧
    内診でも毎回びびるのに、、笑笑
    頑張って飲みます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月7日