※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

マザーズバッグって子供が何歳まで使いますか?今使っているバッグは子供…

マザーズバッグって子供が何歳まで使いますか?

今使っているバッグは子供が産まれる前にあった普通のトートなのですがサイズが小さい、ポケットが一つしかないので使いにくいので新調しようと思っています。
オムツとおやつ、マグを入れたら結構パンパンで、これにお昼ご飯も必要は時はパンク寸前です。

抱っこ紐の使用頻度は少なく、ベビーカー派です。

子供がもうすぐ1歳でまだ歩けないのですが、歩くようになったらマザーズバッグって必要なくなりますか?

コメント

ママリ

8ヶ月で歩き始めたのもありますし、
ミルクなど持ち物が減ったこともあり、その頃にはマザーズバックはつかってなかったです!

• ポコ

ポコ

リュックですか?
    うちもミルクは入れていませんがそれでも荷物が多いです💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

最初はROOTOTEでした!
    そのあとリュックにしましたが、
    今も持ち歩くものはおむつ、お尻拭き、マグ、くらいなので、、!

車がないと生活できない地域なので
    着替えは車にいれてます!

• 3月6日
mi_まま

もうすぐ3歳ですがオムツ、おしりふき、万が一の時の着替え、お茶、オヤツなどいれたらまだまだ荷物多いのでマザーズバッグ使ってます!オムツが完全に取れるまでですかね?\(°°\”)

• ポコ

ポコ

3歳!ではまだまだ必要ですね!

• 3月6日
みずみぃたん

マザーズバッグとして使うのは、おむつ外れる頃くらいまででしょうか。。。
我が家は荷物が沢山入るということで、旅行時などには未だに活躍してます。

• ポコ

ポコ

買おうとしてるのはシンプルなものなのでマザーズバッグの出番が終わっても使えそうなんですが、旅行も全く行かないし…と思ってたんですが、オムツ取れるまでってことはまだまだ必要ですね!

• 3月6日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

うどんとか大人のご飯を食べられるようになると空いて、おむつが取れると更に空いて…ってかんじでしょうか。
    うちの子は混合だったので、粉ミルクや哺乳瓶とおむつに着替えの頃(と離乳食初期)が多くて、離乳食が進んでミルクがいらなくなると若干空いて、大人のご飯が行けるようになると更に空いて、おむつが取れるとその分空く…とかだったような気がします🤔

• 3月6日
  • ポコ

ポコ

オムツ5枚も入れてるのが荷物になるんですよね💦
    5枚も使ったことないけど心配で…笑

• 3月6日
花

9ヶ月から寝る前以外ミルク飲ませてなかったこともあり、荷物がめちゃくちゃ減ったのでミニバック使ってました!

今はオシッコの量も減ってきてるのでもっとバックが小さくなるくらい荷物減りました😅

私は抱っこ紐派なので極力小さめのバックを選びがちですが😢

投稿者さんの性格にもよりますが、心配性ならマザーズバッグみたいな沢山ものが入る方が安心ですよね!

• ポコ

ポコ

ミニバッグで収まるんですか!
    確かに荷物減っていきますよね。
    私自身はめちゃくちゃ荷物少ないです!
    ミニ財布とスマホとリップハンカチしか入らないバッグなので、何か買った時にマザーズバッグについ入れてしまうのですが、全く入りません笑

• 3月6日
  • 花

おしりふきと手口拭き2つ持つの嫌なのでどちらかにして、除菌したい時は手ピカジェルつけて拭いたり荷物減らしてます(笑)
    あとはマグは持たず紙パックのお茶とかにして予備でストロー持ってとか必死です😅

確かに買い物した時は荷物大変ですよね🤣

• 3月6日
しま

普段車移動+そんなに持ち歩かないので、子供が歩きだした頃(1歳半前)には使わなくなりました。
友人からもらった子供用のリュックに、おむつ×2、お尻拭き、ゴミ袋、スタイを入れてます。
これで数時間の外出して、リュックは子供が背負ってます😄

私と子供の飲み物は私の鞄に入れてるので、私の鞄は少し大きめですかね。