※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳なんですが、寝かしつけの時に電気を消したがらなくて、明るいまま寝…

3歳なんですが、寝かしつけの時に電気を消したがらなくて、明るいまま寝かしつけています。

その日の疲れ具合で、5分10分で寝たり30分で寝たりしてます。

寝てから電気を消すんですが、問題ないでしょうか?

それとも豆電球の状態で寝かしつけするよう対策考えた方がいいんでしょうか??

コメント

はるわた

うちもそういう時期ありました。
暗闇が怖いみたいだったのでその時は明るい部屋で寝かしつけ、寝た後に消してましたよ😃
しばらくしたらまた豆電球で寝られるようになったので無理に暗くしなくても大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😂
    ありがとうございます😆

    • 3月6日