※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

子どもの食事を見るのが苦手で、自分の子以外の子どもに対しても苦手意識があります。

あまり理解は得られないだろうと承知の上なのですが、
自分の子以外の子どもが食べ物を食べてる姿をみるのが苦手です。ぐちゃぐちゃにしたりお口や服を汚して食べてるのが苦手とかそういうことではなくて、
(これに関しては理解してもらえるのですが)
私の場合、どんなに普通に食べていてもなんだか気持ち悪く感じでしまうのです。
一歳くらいの子がママに食べさせてもらってむちゃむちゃと頬張ってる姿とか、本能のままにばくばく食べてる姿がどうしても無理。
なんなんですかね、自分でも分かりません。
言ってること変なのはわかってます、でもどなたか共感いただける方いませんか?

基本的に子どもは苦手なタイプです。
我が子は別格ですが。
子どもが生まれても苦手意識は変わらず、近くにはあまり寄りたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の子供意外の鼻水が無理です。笑
そもそも鼻水自体汚いですが笑
大人でも食べ方気持ち悪いと思う人いますし、それが子供でも共感できます!

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。食べてる姿が苦手ってなかなか説明難しいのですが、嫌なんですよね。。

• 3月6日
みんと

わたしもそうですよー!
他の人の子供のそういうの
苦手です😓
よだれも正直汚いって
思ってしまいます😰
もちろん自分の子供なら
超可愛いと思ってしまいますが🤣
なかなかこういうのって
周りに言えないですよね😓

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。言えませんね。子を持つ友達に子ども苦手だとか言えません。ましては食べてる姿が気持ち悪いなんて…。
    訳わかんないですよね。

• 3月6日
ちょび

基本、みんな自分の子だからいいのであって、人の子に対しても同じようにはいかないですよー笑
自分の子の口からポロっとこぼれたごはんはヨユーで食べれるし、私の服が鼻水まみれになっても何も思いませんけど、人の子のよだれも鼻水も嫌です〜🤣🤣💦