※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

17wの初マタです。最近お腹が出てきた気がします。男の子だと言われてますが、性別はまだ判明していません。気のせいでしょうか?

こんばんは🎶
17wの初マタです、ここ1週間
凄くお腹が出てきた気がするのですが
気のせいだと思いますか?
もともと、少し出てるのですが
17wに入ってから日に日に
お腹が出てきてる気がするのです(笑)

回りからは、男の子だと言われてますが
実際の所 性別はまだ判明してません🐹

コメント

5536

私は13wですけど太ったのか赤ちゃんが成長してるのかわからないお腹です( 笑 )触ると硬いんですよね、お腹が、だから赤ちゃんかな〜って思ってますσ(´ω`*)

  • うみはる

    うみはる

    確かに、少し押さえて見ると硬いです!
    赤ちゃんなのでしょうか?
    今度、先生に聞いてみます🎶
    ありがとうございます☺️

    • 5月25日
まりり0309

15週くらいから「これが子宮か!」と触れてわかるようになってきて、下腹部が少しふっくらしてきたと自覚しました。
徐々に大きくなってると思いますよ( *ˊᵕˋ)

  • うみはる

    うみはる

    わたしも、それくらいから
    少しふっくらしてるのは自覚してましたが
    良く分からないですよね(´・_・`)

    • 5月25日
わぞうすき

私は18週の時このお腹の出方でしたが女の子でした!笑

  • うみはる

    うみはる

    同じくらいですね☆
    胎動もまだですし、この膨らみは
    太ったのか
    赤ちゃんなのか分かりません(笑)

    • 5月25日
なつきママ

18週でこのくらいでした(﹡ˆ ˆ﹡)
あまり前には出てませんが男の子でした✨

  • うみはる

    うみはる

    少しふっくらしてる気がしますね🐹
    人それぞれなんでしょうか?
    太ったのか、赤ちゃんなのか
    区別が中中つきにくいですよね(笑)

    • 5月25日
  • なつきママ

    なつきママ


    わたしも当時、なんかちょっと太った人みたいだな…と思ってました笑
    結局7ヶ月くらいまでは赤ちゃん!と実感できる出方じゃなく、ただの太った人でした…笑

    • 5月25日
  • うみはる

    うみはる

    もともと痩せてる方は、分かりやすいらしいです☺️
    わたしは、もともとお腹が出てるので(笑)

    • 5月25日
あやぞぉ ー

20wでやっとでてきました!
8割男の子みたいです笑💖

うみはる

出てますね😍
やっぱり人それぞれ何でしょうか?🐹