※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

つわりがピークから落ち着いたけど、匂いで吐き気や貧血で思うようにいかず、外出もできない。仕事で理解されず、家族と離れて暮らしていることがストレス。感謝しつつも寂しさや不安を感じている。

少しだけ弱音を吐かせてください😢
いま10週目でつわりもピークから少し落ち着きました🌙
でも、匂いで突如の吐き気に襲われたり貧血気味で怠くなかなか思うようにいかず…。しかもコロナの影響でなかなか外出も出来ない💦
仕事では悪阻を分かってもらえず、休ませてもらいながらも電話で色々言われます。

旦那が人と会う仕事でたまに県外も行くことから、私は実家に居て別々に生活してます。
なかなかまともに話せないし、会えもしない…
これからのことを話す時間がまともにないことも不安とストレスになってしまってます。。
家族は協力してくれて、頼りっぱなしで感謝しかない。
でも、みんなで外食しに行く姿もなんだか寂しくて😢
ここ数日泣いてばっかりです。
赤ちゃんのこと、身体を第一に考える時期だから仕方ないのも分かってるのに、なんだかバランス崩してます😢

コメント

ぺん

いま7週目です。
悪阻、辛いですよね😭 私は職場の理解はありますが、やっぱり身体が思うように動かず、私は普通にしてるつもりでも周りが気を使っててとても心が痛い思いしてます😭
主人も仕事でおらず、ご飯も作れずほんとに泣きながら吐いたりしてます💦
辛いですよね😭

• みー

みー

ありがとうございます😢✨
    ゆままさんも悪阻ひどいんですね💦
    分かりますよ、普通に出来てたことも出来なかったり思うようにいかないですよね。

いま、色んな段取りすらスムーズに進まない分
    旦那ともケンカ気味です。
    イライラしちゃって💦

• 3月7日