※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、娘が泣くと気持ちが冷めてしまい、自分を嫌いになるのではないかと心配しています。

もうすぐ10カ月になる女の子です。
最近旦那が抱っこして私のもとに連れてくると泣きます😢
旦那の事が好きなのはとても嬉しいです。
でも、いつも一緒で育児はほぼ私がお世話していて旦那は遊ぶだけ。
お風呂もオムツもかえないのに。
泣かれてしまってからわかってはいるものの娘に対して気持ちが冷めたというかいままでよりやる気がなくなってしまった感じです。
こんな母親だから嫌われてしまうんですよね😢

コメント

Hina

うちの娘は、旦那が抱っこして私の姿をみるとグズグズいってきたがります。

もんちゃん39さんの娘ちゃんも、ままに行きたくて泣くのではないですか?!

• もんちゃん39

もんちゃん39

明らかに旦那に抱っこして!って両手を伸ばします😢私の顔なんて見もしません。

• 5月25日
めかいほこ

こんばんは(^-^)
子どもは、抱っこに2種類あるそうです。
1つ目は、遊びの意味での抱っこ。遊んで欲しいときにねだる抱っこです。
2つ目は、眠たいときにして欲しい抱っこです。
この2つを使い分けているそうです。
1つ目の抱っこは主にパパがその役割を果たし、2つ目の抱っこは主にママが役割を果たしているそうです。
なので、パパに抱っこをねだる時は、単に遊びたいサインだと思いますよ(^o^)
眠たいときは、ママの抱っこをねだりませんか?
赤ちゃんは結構賢く、会う時間の短いパパへ愛想を振りまいているのかもしれませんね(o^^o)

• もんちゃん39

もんちゃん39

抱っこに種類があるんですか?!
    旦那は抱きかただとかいつも私が旦那に怒ってるから泣くんだといいますが抱っこにも意味があるのなら少し理解できるかもしれません😨

• 5月25日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうらしいですよ(^-^)
    今度、眠たそうなときにパパに抱っこしてもらってみてください。
    多分「ちがーーーーう!今はママの抱っこなのーーーー!私は眠たいのーーーー!」ってものすごく怒ると思いますよΣ(゚д゚lll)

• 5月25日
  • もんちゃん39

もんちゃん39

やってみます!
    なんか少し元気になれそうです😢
    ありがとうございました😢

• 5月25日
  • めかいほこ

めかいほこ

いえいえ、とんでもないです😊
    育児って色々あるし、色々考えるし、嬉しいことも、落ち込むこともありますよね💦
    子どもは親が思っている以上に成長してるし、知恵をつけていくようです😁
    もんちゃん39さんの娘さんも、パパとママの役割を見極めているんだと思いますよ😌

ママは何をしても許してくれる、私を見捨てない、ということを本能的にわかっているので、ママに1番ワガママ言って泣くそうです😭

ひとつ言えるのは、ママが1番好きなことは間違いありません。パパには申し訳ないですが、これは断言できます😁💓パパは2番です😅

• 5月25日
  • もんちゃん39

もんちゃん39

涙がでてしまいました😢
    あまり深く考え過ぎず、明日からも無償の愛で頑張ります🙆
    ありがとうございました🍀

• 5月25日
  • めかいほこ

めかいほこ

娘さんのことでこれだけ悩めて落ち込めるって、もんちゃん39さんは素敵なママをしている証拠ですよ😄✨
    おしゃべりできる日がくれば、ママ大好きよ、って毎日言ってくれるようになりますよ😁💕
    私も日々葛藤ですが、お互い育児頑張りましょうね😊

• 5月25日
  • もんちゃん39

もんちゃん39

めいめいさんこそ素敵なママなんでしょうね✨
    これからいろいろな事があると思いますが四苦八苦して頑張ります!
    お互い頑張りましょう😊🌼

• 5月25日

ママに抱っこして欲しくて、甘えて泣いてるのでは?
前に何かで読みましたが、ママ以外の人には気を使って笑ったりしているようですよ(*^^*)
ママだから安心して、泣くことが出来るのだそうです。

• もんちゃん39

もんちゃん39

明らかに旦那に両手を伸ばして抱っこをねだってます😢

• 5月25日
numaco

私も読んでいて、本当はママに抱っこしてほしかったから、顔見たとたん泣き出したんじゃないのかな?って思いました゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.

大人でもそうだと思いますけど、ワガママ言ったり甘えたりできるのって本当に気を許せる人にだけですよね??
一見、ママにだけワガママ言ったり反抗したりしてるように見えても、それって「ママ大好き」の裏返しなんだと思います☆

自信持って下さいっ(`・∀・´)○

• もんちゃん39

もんちゃん39

私の顔なんて見もしません。旦那に両手を伸ばして抱っこをねだってます😢

• 5月25日
  • numaco

numaco

そしたら、ただ単にパパに甘えたい時間なんじゃないですか(*´ェ`*)???
    1日の中でパパといられる時間は少ないし、パパがいる時はパパとも触れ合いたいんですよ☆
    ママよりパパが好きだとか、ママが嫌だっていう事じゃないと思います。

ウチの娘もパパがいい時はパパにベッタリですし、パパと遊ぶの飽きたら私の方来たりします(笑)
    子どもにとっては2人とも大好きなパパとママですよ♪゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.

• 5月25日