※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
産婦人科・小児科

①点滴を打つ前に先生に診てもらう必要がありますか? ②点滴に2時間20分かかるのは普通ですか? ③点滴後の内出血は問題ないですか?

①点滴だけを打ちに行きたい時でも、
一度先生に診てもらってからになるんでしょうか?

②点滴に2時間20分程時間が掛かりましたが
このくらい掛かるものでしょうか?

③点滴後、内出血のようなものがありますが
点滴は打てるものなんでしょうか?

昨日初めて点滴をしたので、いろいろ分からず…
ご回答お願いします🙇‍♂️

コメント

ショコラ

①診察はあると思います。
②ゆっくり点滴を身体に流すので時間がかかります。
③他の箇所に打つ場合もあります。

お大事にされてください😊

• 🔰(27)

🔰(27)

迅速なご返信ありがとうございます😊
    はじめてのことだったので、助かりました🙇‍♂️

• 3月7日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

看護師ですが、産科勤務ではないので参考までに聞いてください💦

①点滴のみ希望の場合でも先生の診察後になります。

②点滴の内容や量にもよります。若い人だと500ml1本を1時間半でおとす指示だったり、500ml2本の場合そのぐらいの時間をかけておとしたりします。早すぎると心臓に負担がかかってしまうので💦
やる前に先生から何時間でおとして〜とか看護師に指示があると思います。あとは速度合わせても患者さんが動いたりすると滴下がずれたりもします。

③内出血があっても点滴は可能です。場所かえるか、点滴ルートが確保できない場合はまた同じところから行う可能性もあります。

• 🔰(27)

🔰(27)

ご返信ありがとうございます😊細かく教えて下さって✨
    500ml1本1時間半くらいかなって看護師さん?に言われたんですけど針刺す時に、ん?って感じだった&長く掛かったので不安になりまして、、笑
    初めてだったので動いたら漏れると言われ、動かずに腕を言われたままピーンってしてたんですが…
    点滴出来ること聞いて安心しました🙇‍♂️

• 3月7日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

そうだったんですね😨
    もしかしたら血管が細くて難しかったのかな💦💦
    それにしても、担当看護師が1時間半ぐらいかな〜とか言っておきながら2時間20分とはかなりずれるにも程がありますよね😫
    途中見に来て滴下がちゃんとあってるかちょこちょこ見に来るのが普通なんですけど、他にやることあって見に来るの忘れてたのかな…?と思いました💦

• 3月7日
  • 🔰(27)

🔰(27)

そうだったんですかね🥺😢
    点滴のスピードがたまに遅すぎる時あって、不安でした🥺
    1回だけ診にきてくれたんですがもう少しだね〜って言われてそれから45分掛かりました🤭🤯
    ご丁寧に返信ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月7日