※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて苦戦しています。お子さんが好きな食品の組み合わせを知りたいです。

離乳食について質問です。

5ヶ月半から離乳食を始め、7ヶ月から2回食をスタートさせました。
普段は不慣れながらも野菜やお米をを裏ごししてストックを作っています。
しかし2回食になってから午前と午後で少し内容を変えようと頑張っているのですがレパートリーが少なくて苦戦…
一般的にベビーフードとして売られているものを参考にしようとアカチャンホンポに行き瓶に入ったベビーフードを見てみました。
すると5ヶ月から食べられるものの中に「トマトとりんご」というものが…
私自身がこの組み合わせで食べたことがなかったので美味しいのかなーなんて思いながら家ですりおろしたリンゴとトマト(リンゴがかなり多め)を作ってみると、大喜びで食べてくれて驚きました😳

大人からするとこれどうなの?と思えるけど、お子さんが大好きな食品の組み合わせってどういったものがありますか?
今後の離乳食の参考にさせていただきたいので教えてください😊

ちなみに私の母曰く、私は納豆とバナナを混ぜたものが大好きだったそうです…大人になった今、どちらも苦手なので混ぜるなんて想像もしたくないです😭笑

コメント

麦ちょこ

「これ美味しいの!?」って言うの子ども好きですよね(^_^;)笑

うちの子が大好きだったのは豆腐とバナナです!

• ぴたろ

ぴたろ

子供の味覚って不思議ですね。。😳
    豆腐とバナナですか!
    息子は豆腐、バナナ、それぞれだと大好きですが混ぜてみたことはなかったです。
    やってみます😊

• 5月25日

納豆とキュウリの組み合わせ、うちの子は大好きです笑
そーめんと混ぜてあげると喜びますよ◡̈♥︎

本当 大人からするとビックリしますよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• ぴたろ

ぴたろ

わ!すごい組み合わせですね😳
    なかなか複雑な味がしそうです。。笑
    我が家は主人も私も納豆嫌いで普段買わないのですが、離乳食用に買おうと思います!

• 5月25日
 みぃ

うちは野菜全般が好きでした。

七ヶ月と言う事は、野菜をスティック状にして、舌で潰れる位柔らかく茹でて持たせて食べさせれる時期ですね!
お粥を手掴みで食べさせたり。

普通にお粥、茹で野菜、みそ汁の上澄みで煮た豆腐や野菜類等、食べてます。

• ぴたろ

ぴたろ

息子も野菜大好きみたいです😊
    もう手づかみや自分で待たせて食べさせていい時期なんですね!
    勉強不足でした。。スプーンを掴んで自分の口に持って行きたがるのですが、それもサインだったんですね💦
    先輩ママさんのアドバイス助かります!

• 5月25日
  •  みぃ

みぃ

そうなんですよ❗
    食べやすそうな感じのスティック状にして食べさせてあげてみて下さい❗
    楽しそうに食べますよ~~🎵🎵

茶碗からグチャーって手掴みでご飯もちゃんと口に運びます!

是非試して下さいね💖

• 5月25日
  • ぴたろ

ぴたろ

特に最近は手で掴めるものを口に入れたがる時期なので、きっと喜んで食べてくれると思います!
    早速明日からやってみます😊

• 5月25日