※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の面談日程を主人と同席しようか悩んでいます。有給中に調整した方がいいでしょうか?

二次で練馬区の認可保育園が決まりました❗
これから保育園に連絡して面談日程を組みますが、みなさんご主人は同席されましたか?
いまちょうど主人の転職が決まっており3月前半は有給消化中なので家にいます。
保育園側の都合がつくようなら有給消化中に組んで主人にも同席してもらった方がいいんでしょうか??

コメント

🍅

内定おめでとうございます☺️
私も練馬区で4月に保育園決まってます!
面接の日旦那も休みだったのと、旦那が一緒に行きたいとの事だったので一緒に行きましたよ😊
旦那が迎えに行く場合もあるかなと保育園の雰囲気とかも知っといてほしかったので一緒に行くことにしました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ご主人も同席されたんですね✨参考になります🙌

• 3月6日
ママリ

うちも旦那と一緒に行きました!
引越ししてきてすぐの申し込みだったので、見学出来ずに決まってしまったので😌

今は色々とトラブルがありますから、場所や雰囲気、園の方針など又聞きすると伝わらないこともあるので、私が気になることと旦那が気になることは違うので、一緒に行って聞けて良かったです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、実は今回一次で落ちて申し込むつもりのない保育園も追加で希望だしたところだったので見学も行ってなくて…都合がつくなら主人も一緒の方がいいですよね。
    ありがとうございます❗

• 3月8日