※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

出産前はキレイなママでいたいと思っていたが、産後は女子力が落ち、ママスタイルになり、他のママたちと比べて気落ちしている。もう少し女として頑張りたいと感じている。

出産前は産んでも体型戻さなきゃ!キレイなママでいたい!旦那にも可愛いと言われたい!と思ってました。
でもいまは、正直体型とかそこまで気にしてない。ずっと素っぴんのまま。産後クライシスのせいで、旦那のためにオシャレとかする気は一切ない。すっかり女子力は落ちました…。
大好きだったミニスカやハイヒールはもちろん卒業し、今まで履いたことのなかったパンツやフラットのサンダル。眉毛だけ書いとけばいいか…ぐらいのノーメイク。もちろん、これがママスタイルなので、仕方ないんですが、ママリを見てると、体重落ちません💦などの投稿があって、みんな女の子として努力してるのに私は…と少し気落ちしました…(^^;;
人それぞれと言ってしまったらそれまでなんですが、もう少し女として頑張らないとなぁ…と思いました…

コメント

かおる

同じくです、、_| ̄|○
最近はもっぱら、ぺたんこシューズ
パンツスタイルです(/ _ ; )
もう少しお化粧したりオシャレできたらな
とは思うものの化粧して子どもの顔につくのも嫌だし
オシャレな服は授乳しにくいし、、(笑)
なかなかうまくいかないものですね^ ^
こうして女は母になっていくのかと
つくづく思います_| ̄|○
自分にかける時間があるくらいなら
子どもにかまってあげたいと思いますものね(*´˘`*)

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんです‼︎子どもがペタペタ顔を触るのでメイクできないし、ワンピースはオッパイしにくいし…(^^;;
    これが母親というものなんですね💦でも子どもの笑顔を見れば自分のことなんかどうでもいいや!とも思えます◡̈♥︎
    隣の芝生は青い、と言いますが、隣の庭を見なければいいだけなんですが、変なプライド⁇があるのかもです…(^^;;

• 5月25日

私も同じですよ~
今は妊娠中ってこともありますが、出来ることは限られちゃいますね。
特にヒール履いたりネックレスや揺れるピアスとかママとしてできないオシャレもあるし(泣)しょうがないとは思いつつも、産後ダイエット頑張ってらっしゃる方々の意見を見るたび自分はダメだなぁと凹みますorz
今は体型はどうしようもないので、とりあえず化粧と髪型でなんとか頑張ってます(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

ママになってからできないことってわりとありますよね(^^;;アクセサリーつけれないのもツライ…💦さらに妊娠中なので、忙しさや身体的負担などでもオシャレまで気が回らないですよね( ; ; )
    もし良かったら、どんなメイクと髪型してるか参考までに教えてください!

• 5月25日

退会ユーザー

アクセの有り無しで変わってきますよねf(^_^;
    私は二人目妊娠してから結婚指輪の内側に埋めたストーンにアレルギーが出てしまい、指輪も出来なくなってしまいましたよ(泣)…
    お散歩の時は帽子かぶるので横で結わえたり、それ以外の時は前髪を編み込んでポニーテールかお団子ヘアをよくします。
    前髪を上げてるのでメイクは目元パッチリさせたいけどまつエクしてないのでマスカラのみでたまにつけまして頑張ってます。

• 5月25日
らぷんつぇる

わたしもですよ。
キレイなママでいたい!のは変わらないんだけど、ところでどこから何をすればいいの?って感じです。
化粧はして、子育て広場とか公園とかいくけど、子どもがすぐどっか行っちゃうので絶対追いかけれる格好ですね。
ヒールのある靴は靴箱のなかから全て消えました(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

メイクするだけでもえらいですッ( ; ; )まつエクはしてますが、眉毛あればいいか…で終わります💦
    ヒールたち、サヨナラですよね笑

• 5月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

顔を洗って化粧水つけて、化粧してってなんか癖というかルーティンみたいなもんですね(笑)
    どこにもいかなくても化粧はしてるかも。

ヒールでお子さん連れてる人は追いかけないのかなって思ってしまうんですよね。わたしはヒールで走れないのでうちの息子の対応は絶対できないです!(笑)
    ヒールの靴はさよならしてスリッポンが、増えました。

• 5月25日