※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
家族・旦那

明日義両親が家に来ます。ぶっちゃけめんどくさいです。義母のこと嫌い…

明日義両親が家に来ます。
ぶっちゃけめんどくさいです。
義母のこと嫌いではないんですが、苦手で。
義母は私と仲良くしたいみたいですが、、、。
まず!うちは猫を飼っています。
それは子供が産まれる2年前からです。
猫も家族です。
子供が産まれてから子供の事を心配してくれて言ってるのは分かりますが猫を手放しなさい的なことを遠回しに言ってきたり、猫がいるからうちに来るか迷うとか、、、。
いやいや。だったら無理して来ないでくださいって言えればいいのですが🤣
子供が産まれるまでは猫のことを別に何も言ってこなかったからむしろすきの部類だったのですが、子供が産まれてからがすごい猫への扱いがひどいので、、、。
猫の扱い以外はいい人です。
でも私も猫のこと言われると嫌な気持ちにしかなりません。だから明日も何言われるのかなーって。
明日が憂鬱です。
来ないで欲しいです。

コメント

みぃ

わたしは、1度具合悪いと嘘ついて来させなかったことありますよ笑

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます😊
    旦那さんに何か言われませんでしたか?

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

具合悪いから用あるなら逆に実家行ってきてっていいました笑
    結局なしになりましたが!
    具合悪いから寝ていたい→家事等を旦那に任せて休養日にしました!笑
    多分気づいてたかもだけど何も言われませんでした!

• 3月6日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

そうなんですね!
    旦那さん優しいですね😍

• 3月6日

うちと似ているのでコメント失礼します。我が家も私が独身時代から飼っているデグーがいて、義母に同じようなことを言われました。果ては一緒の部屋にいたらアレルギーとか病気になるとか、バイ菌がいるとかめちゃくちゃ言われています。
いやいやこっちも気を付けてるし毎日掃除して換気もしてるし、何も知らないのに色々言わないで下さいって感じですよね…
心配してくださる気持ちはわかりますが、ペットも家族だし悪く言われたらいい気はしませんよね。
うちは義母が来た時だけ、違う部屋に置いて「別の部屋で飼ってますー」と言ってます

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます😊
    うちの義母もアレルギーとか病気とか言ってきます笑
    毎年ワクチン打ってるし、外になんて出さないから大丈夫とは思うんですけどね😅
    一緒の部屋にしちゃだめだよって産まれた時はめちゃめちゃ言われたんで1ヶ月検診後会った時に先生に猫飼ってるんですが一緒の部屋で生活しても平気か聞いたら大丈夫ですよ。でもひっかかれたり噛まれたりは気をつけてくださいねって言われましたって言いました!嘘ですけど笑
    嘘も方便です!笑
    なのでうちは寝る時も一緒に寝てるし何も娘に危害加えないので大丈夫です!
    でも一緒に寝てることもいやみたいです🤣
    もう口出さないでって思いますよねー

• 3月6日
早産児3人のmamaになったよ!

実際ペットが原因で感染症や敗血症などを発症して亡くなってるお子さん、御年寄が居るのは事実ですが、極わずかな症例ですよね😓🌀

うちも実家でわんちゃん飼っていて、私は家族と思っているけど旦那からしたら赤ちゃんに危害を与えうる存在なんだと思われてるんだろうな〜と旦那の気持ちも分かります。

言ったら、母親のガルガル期と同じなのかな?って。
そんな邪険に嫌がらなくてもいいはずなのに、毛嫌いしちゃいますよね…それと似てるな~と常々思ってます😢