※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
子育て・グッズ

息子の保育園でのタオル作成について、ハンドタオルとフェイスタオルの使い勝手について悩んでいます。皆さんはどちらが良いか教えてください。

おりこうタオルについて。

4月から息子が保育園に通うのですが、園側からタオルエプロンを作ってくださいと言われています。
毎日3枚ほど使うようで、ネットを見ると大量に皆さん必要だと書いておられるのでひとまず百均でタオルをゲットしてきました。

写真の通り、ハンドタオルとフェイスタオルを購入しましたが、皆さんはフェイスタオルは半分にして二重にして作成していますか?ハンドタオルだと必然的に一重になりますが、どちらが良いのか分からず。。

飲みこぼしなどを考慮すると二重の方が染みないとも聞くし、二重だと乾かなくてカビが生えたりするから一重で良いとも聞くのでどちらで作成すべきか迷っています💦

実際使ってみてどちらが使い勝手が良いか皆さんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリン🔰

うちはフェイスタオルを半分に切って1重にして自宅で使ってますよ!

同じく4月から保育園でいるかもしれないので作り足す予定です。

たまご

務めていた保育園では2重でお願いしていました!やっぱり汁物などこぼれてしまうので…😢
カビですがどうしても乾きにくいので半年に1回新しいものに替えるとか沢山作ってローテーションするのがいいと思います✨
たまにカビててもずーっと替えない強者もいましたが😅

さらい

うちが通うとこは、、
0才は二重
1才は一重でした。
(*^^*)

もちもち

右のハンドタオルは小さすぎ、左上の3つを二つ折りにして作るのがちょうど良いと思います😄
そして左下のふわふわは、全然見ずに吸わなくてやめた方が良いです!私も手触りにつられて買って、後悔したタオルです笑