※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦が非常識で、妊娠中の主婦に不快な行動を繰り返している。周りに同様の人がいるか相談者が不安に感じている。

愚痴らせてください😹
旦那の友人に夫婦揃って非常識人がいます
🏡に来るのに手ぶらだし、靴も揃えない
トイレでタバコ、平気で泊まっていく、そして次の日中々帰らない😅 、夕飯パーティ並みに作るのですが、足りなくなるとなんかないの⁉️と催促😅
あり得ない人😹
その人に今回の妊娠を報告したらしいのですが
何故か産まれてもないのにじゃ遊びに行くよ👀💦だって
半年前位にその🏡にも赤ちゃんが誕生しました

んでもって今回赤ちゃん連れて泊まりながら家族で遊びに来るというのです
なにしにくるか意味がわからず、ダンナに常識ないにも程があると伝えたところ

あたかも私の心が狭いみたいに言われ
腹がたつし、来るのかと思うと億劫です
ただでさえ禁酒中なのに、多分宴会されるのでしょう
しかも子連れで、
妊娠中のイライラに加え
禁酒禁煙でイライラなので、旦那にも飲むのを控えてもらってるし、当然同じく禁煙してます

みなさんの周りにこんな非常識人いますか⁉️👀
本当にあり得ないんです😭

コメント

ゆな

えー!ありえません。
本当に常識ないのにも程がありますね!
友達の奥さん子供いながら相手の気持ちわからないんですかね?
しかも泊りって.....
お金もらいましょー 笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    マジお金欲しいくらいです😅
    多分無理でしょう笑
    以前夕食時に招待されたとき
    実際なにもなく、ないどころか買い物さえしておらず😅
    ついてから一緒に買い物に、この際すぐ食べれるもの買えばいいのに
    なんかあったかいもの食べたいといいだし
    結局私が料理する事に😅
    あたしがネギ切るのを見て、はや〜いと喜んでたくらいです😭
    確かにその中では私が1番歳上だけど
    アホじゃないかと思うほどです😅

    • 5月25日
ちょこママ

トイレでタバコ…高校生のヤンキーか⁇と思いました💦
旦那さんに、どこがイヤか細かく話しましたか?大抵の人はそんな友人達は、人として無理でしょう…(^^;;そんなタイプの人は周りにいません…
妊娠中は体調悪くなるから、出産後来てもらおう‼︎と旦那さんに話して、とりあえず回避しましょう‼︎

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    言っても外面いい旦那なのでダメみたいです😅
    以前風呂使った時なんか排水口にもっこり髪の毛ですよ😭
    普通ならかたしますよね💦

    なので今回はあたしが実家に逃げます笑
    夕飯だけは準備しないと、高くついちゃうので
    作るだけ作って退散します💦
    これが今の所最善の策です😹

    • 5月25日
新米ママン

普通に家に来ないでもらいますね。
来てもらう理由が何1つ見当たりません。
旦那さんのお友達なんですよね?
外でどうぞどうぞご自由に会ってきてねって言います。
私は嫌いな奴は家に入れませんよ♡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね
    妊娠報告して産まれる前にくる意味がわからない笑
    アホかと思います😁
    多分こじつけてゲームしにくるんだと思いますよ💦もううんざり😩
    なので外に行かないのです😭
    ゲームしない友達とは外で飲んで、帰ってきてうちに泊まるって感じで
    基本誰か来たら泊まる前提みたいな感じ
    うんざり😩

    • 5月25日
  • 新米ママン

    新米ママン

    ゲーム機捨てましょう。
    身重が最優先。

    ストレスフリーで元気なお子さん産んでくださいね(^_^)♡

    • 5月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます

    子供産まれたら多分のちに理解しますよ
    まだゲームするようなら
    こうなっちゃダメだよ〜と教えながら育てます😁
    そうでもしないと親になる自覚持たないと思うので💦

    • 5月25日
匿名希望(^^)

うわー‼︎‼︎そんな常識ない夫婦いるんですね‼︎
絶対家に来てほしくないですね。
それで心狭いとか言える旦那さんちょっとは奥さんの気持ち考えて下さいよ(´・_・`)‼︎って思ってしまいました💦
私も旦那の友達でデリカシーのない人が居るのでお気持ちわかりますT^T

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかってくれますか😭
    今その奥さんにラインで遠回しですが
    迷惑アピールと来る日は実家に行くからと言ってるんですが
    ごめんね〜大変な時に〜と来る意思は変わらず😭
    呆れちゃう😭
    しかも旦那にも呆れて、後ろ姿を見ながら今憎いと思ってるとこです笑
    結婚して、子供出来たら、デリカシーないある関係なしに友達付き合い考えて欲しいですよね💦
    あたしの友達が同じような事したら、絶対文句たらたらなのに💦なんでわかんないのかイラつきます😭
    すいません言葉が止まらず😭

    • 5月25日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    わかります(T_T)❤️
    その人自分の都合がなんでも合うとでも思ってるんですかね( ^ω^ )?ちょっと調子に乗りすぎなような…
    大変な時ってわかってるならもっとわかれよ‼︎‼︎ってすごい思います>_<
    なんで旦那さんもわかんないのー(´・_・`)💔
    うんうん‼︎
    もっと吐き出して下さい✨

    • 5月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    マジでありがとうございます😭
    同じ妊婦経験したならわかりますよね⁉️👀

    旦那も一緒にゲームしたいんでしょうね
    だからあたしがその日実家に行くのも
    かえって都合がいいのでしょう
    糞ですね笑
    そのまま帰らないかも笑
    でものちにそんな揉め事になる事態ですよね💦
    今のうちに気付かないとあたしも爆破しますわ

    • 5月25日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    だいたいの事はわかると思うんですけどね(´・_・`)。相手の気持ちを考えたらって事が出来ないのかもしれませんね…
    ゲームしたいなら相手の家に行けばいいのに‼︎‼︎ゲーム機持って行けばいい話( ^ω^ )✨
    帰らないとは本当に無理です💔
    もう爆発しましょ‼︎‼︎
    私は旦那の友達にすぐにキレましたよ❤️
    電話越しですけど笑

    • 5月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そいつの家は今親と同居らしく
    家に行くと迷惑だし、落ち着かないらしいです😅しかもなにがあっても泊まらず帰ってきます😅意味不
    向こうの奥さんに昨日ラインで迷惑アピールしたんですよ〜やんわりと😅
    あたしは実家行くよ〜
    目の前でゲームイラつくしとか
    妊娠初期出血で自宅安静だったからとか
    しんどいわ〜とか
    全然効果なしで、行く日知くなったら連絡するね〜お大事にだって😭
    伝わらない😭

    • 5月26日
deleted user

私なら何も用意せず実家に行ってゴロゴロしますね、
気分が悪いのでと言って(体力的にも気持ち的にも)

うちの場合は私が呼んだんじゃないから自分で勝手にやってねって言うと思います、というかいくら旦那の友達でもそういう人にはまず会いたくないので(^^;)
旦那の友達なら自分も友達にならないといけないとかは無いと思うのでかかわらないです(^_^)b

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あたしもなにも準備しないで実家行こうかな⁉️👀
    準備だけはするつもりだったけど、片付けてくれるわけでもないので😅
    その日は全部投げて、実家に転がりこみます笑
    実家にはまだお嫁さんもいないので、居心地よく帰れる場所なんです😁

    • 5月26日