※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

旦那さんが体調を崩したママにあまり気遣いがなく、不安を感じている。

みなさんは、1歳くらいの子供がいてて、ママが体調崩したときとか旦那さん気を遣って色々してくれますかー?

私が昨日から微熱ですが、少し体調を崩し、旦那は昨日深夜遅くまで仕事があり今日は昼過ぎまで寝てたのですが、起きてきても何を心配することもなく、旦那も疲れてるのは分かりますがボーっとして夜ゴハン前には布団いきゴロゴロしてて夜ゴハンの時間なったので起こして娘と3人でゴハン食べたのですが、食べたあともいつもと同じ(・_・;

少しは「洗い物しよか?」や、娘のお風呂も今日は入れてあげようと気持ちはないのかな。。。

なんか、この先私が高熱出たりしたときも不安なりました。
高熱でても、旦那はいつもと同じ行動でなにも手伝う気持ちがないのかなって。。、

はあ、、、

コメント

mama

産後2回程高熱が出たんですが旦那はなにも手伝ってくれませんでした。
しんどい時ってイライラしてしまって旦那に当たりました。笑
そしたら逆ギレされました。笑
なーんにもせんけんもう諦めました。

  • ポンママ

    ポンママ

    なんかもうほんとに呆れますよね(・_・;

    私は専業主婦とはいえ、小さい子供がいてると体調崩しても子供の世話はサボるわけにはいかなく休める暇なんてないのに、、、、。

    はあ。。。

    旦那が最近仕事が忙しくイライラしてます。
    一昨日なんて、いつもどうり夜遅く帰ってきて、ゴハン温めてあげて旦那が食べてたのですが、食べるスピードが遅くて「えっ?美味しくなかった?」と聞いたら、今は病みすぎてなに食べても味しないと、、、、。

    普通は、病んでて味がしないとしてもそれを作ってくれた私に言わないですよね。。、

    • 5月25日
  • mama

    mama

    わたしも専業主婦です!旦那からしたら専業主婦って楽そうに見えるみたいですよ。旦那によく言われるんで(ー ー;)
    家におって子供と遊んで〜っていい面しか見えんみたいです。
    いやいやしんどいから!!ってかんじですけどね(>_<)
    育児に休みはないですもんね。

    仕事のこと家に持ち込むなって思いますよねー!
    でもポンママさんの旦那さんはきっとポンママさんに素を見せてるから仕事のイライラをぶつけてくるんだと思いますよ。いい意味で捉えたら。笑
    男の人は女を下に見てますからね(ー ー;)
    毎日献立考えてご飯作るの大変なのに味しないんなんて言われたら辛いですね。
    でも、だったら適当なご飯でもいいんじゃないですか?頑張って作っても味しないんなら適当に作ってやったらいいんですよ!笑

    • 5月25日
  • ポンママ

    ポンママ


    ですよね(・_・;

    疲れたのは分かりますが、何度も何度も!「疲れた」言われると、こっちも余計疲れますよね 泣

    ゴハンのやつは、唖然となりましたが、ショックすぎてなにも言い返せませんでした😱

    どーやったら、こっちのしんどさも分かってくれますかね😥😥😥

    • 5月25日
ザト

うちの夫も何もしませんw
というか気の利く男の人なんて滅多にいないと思ってます(*´艸`*)
なので、上の子の時は体調崩しても半分期待して半分諦めて、の状態でしたが、期待が実ったことはないので、もう風邪すら滅多に引かなくなりました!母は強しです╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • ポンママ

    ポンママ

    やっぱりみんなそうなんですね(・_・;

    期待するだけ無駄ってですね 泣😅
    あえて、どーゆー態度とか思いやりあるかなおもって、わざと大げさにシンドいふりしても、なーにも手伝う気なし!笑

    普通、ママが熱あったら子供をお風呂にいれてあげようって思わないんですかね?!笑😅😅

    • 5月25日
  • ザト

    ザト

    思わないみたいですよw
    倒れてても『大丈夫?』って声かければ良い夫気取りで、私が口うるさく注意する気力がないのをいいことにいつもよりゲームに時間をかけたりしてますww

    • 5月25日
thavasa

あたしだったら自分の友達とか身内呼んじゃいます。旦那がいるタイミングでです。
それでその人に手伝ってもらっちゃいます。
もちろん旦那の了解なんか取りません。

もちろんお礼の物は旦那に用意させます。旦那が手伝ってくれないせいなので。

性格悪いですかね(๑¯∇¯๑)