※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

パニック障害でソラナックス服用中。妊娠したが薬をやめられず、同じ経験者いますか?

働いている時に
パニック障害になりました。
ソラナックスを服用しています。

妊娠が発覚した時に
ソラナックスやめようと思いましたが
すぐにやめれないと思うので
医師にも相談しますが
ソラナックス服用している方いますか?(/ _ ; )

コメント

miko-mama

パニック持ちです!
ソラナックスは頓服としてもらっていますが飲んでいません
私の場合ジェイゾロフトを1日朝晩2錠の量を減らしていって飲まなくても平気なくらいになりました!

先生からも初期は奇形の確率が上がるから薬はなるべく飲まない方がいいと言われたので(T_T)

  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます!
    飲まない方がいいですよね。
    いきなり止めるのは無理そうなので
    減らしていって飲まないように
    していこうと思います。

    奇形の確率上がると嫌ですもんね(/ _ ; )

    • 5月27日
♡mrka♡

ソラナックス服用しながら妊娠生活送りましたよ!

✩ひまわり✩

私も、パニック障害を患っていて薬も飲んでいました。
そんな時妊娠が分かり、全ての薬を止めました。
でも、悪阻が少し楽になった頃パニックの症状が出始めました。
産婦人科の先生は、お母さんの体調が良くないと赤ちゃんにも良くないよ…と。
重い病気を抱えながら出産した人は沢山います。だから心療内科の先生とも相談して、薬も飲んで大丈夫です、と…
産婦人科の先生にそう言われた時は安心しました。
そんな今、ソラナックスを1日3回服用しています。
罪悪感はありますが、自分の体調を保つため、飲んでます。