※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について教えてください。初めは十倍がゆがいいですか?冷凍保存の仕方も知りたいです。

来月で5ヶ月の娘がいます!
来月から離乳食startします♡♡
はじめは十倍がゆですよね?

あった方がいいよ!
初めは買ったほうがいい!
冷凍保存の仕方!

など教えていただけると嬉しいです💕

コメント

もりか

個別に保存できるパック、初めは少しだから…と1つずつ分かれてるタイプを買いましたが、1回分だけ作ることもないので、容器自体は大きいタイプ(1回分ずつ仕切られているもの)が便利でした!

初めは液状のお粥(10倍)です。

離乳食、無理せず楽しんでください☆

夏弥ママ

ストックをするのであれば、製氷皿とフリーザーバッグがあると便利ですよ!
すり鉢なども買いましたけど、裏ごしする事のが多かったです。

私の場合は一番初めは粉末のお粥を買ってお湯で溶いて、どのくらいなのかを見てから自分で作りました♪
初期から中期になる時も、瓶のベビーフードを買って、野菜の大きさや硬さをチェックしたりしてます!!

∞まぁみん∞

最初は10倍粥小さじ1からですよ。

100均の製氷皿とジップロックがあれば、おかゆや野菜などをストックするのに便利ですよ。
最初は小さじ1を製氷皿に入れて凍ったらジップロックに入れれば場所をとりませんし、あげる量によって凍らすのを変えていけば大丈夫です。

あとは調理セットはあってよかったです。

離乳食の初めてセットというのも役に立ってます。
ワンプレート皿にお皿を乗っけて運べるので便利です。

もし、ストローマグを練習するならリッチェルがオススメです。
ストロー吸うための補助ができる弁が蓋についててよかったです。
書いてある月齢からは早いですが、私の娘は5ヶ月ぐらいから始めました。

1117.0619.

ありがとうございます✩◡̈
無理せず頑張ります(*゚O゚*)

1117.0619.

製氷皿、フリーザーバッグ早速買います(゜▽゜)

裏ごしですかφ(゚-゚=)

私もはじめは買ってみようと思います♡♡

1117.0619.

100均で全て揃うのは有難いです(*゚O゚*)♡♡

冷凍保存!してみます✩

マグの事も分からなかったので教えていただきありがとうございます(❁´ω`❁)