※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が義母にお小遣いを貰っていることが発覚しました。我が家は正社員…

主人が義母にお小遣いを貰っていることが発覚しました。
我が家は正社員共働き、子ども2人の4人家族。
主人が急遽予定していなかった転勤が決まり、現在私は育休中の為、一家で帯同中。
保育園が決まれば仕事復帰です。
そして、地元にマイホーム建築中。
マイホーム完成後は主人は単身赴任です。

主人に渡しているお小遣いは手取りの1割の2.5万円。
そこから腕時計を無利子ローンで借りている為1.3万円の支払い、私の結婚前の貯金から趣味で車を買った為7千円の支払い中です。残るお小遣いは5千円。
上記2つ購入したら、タバコ辞めるという条件でしたので、ガソリン代月2千円(仕事、普段乗る車は別であるので、完全に趣味のみ)、仕事中に買う飲み物やお菓子は家計からカードで支払いなので3千円あれば良い。(ボーナス時は別でお小遣いなのでそこから飲みに行くよとのことでした)という約束でした。
ですが、案の定隠れてタバコを吸い(匂いでわかります)、お小遣いが足りないはずなのにタバコ買ってるし、少しずつ趣味の用品が殖えている…そこで問い詰めると義母にお小遣いを貰っているとのこと。

前置きが長くなりましたが、お小遣いをあげていない鬼嫁みたいに思われているのも嫌だし(主人の友達からはそう思われていますが…)かと言って育休中の私はお小遣い毎月1万円しか貰っていないし、余裕がある訳では無いので(育休手当金はマイホームの頭金の為、全額貯金してます。)お小遣いを増やしたくもないし。
どうすれば良いのでしょうか…
とにかく今月中にタバコを辞めないと車は売り飛ばすと約束しましたが…アドバイスください(T_T)

コメント

おちびちゃん

義母さんから借りてるんじゃくて、もらってるならいいんじゃないですか?😂
旦那さんが義母に何て言ってお小遣いもらってるかは気になりますが😅
わたしなら家計から出さなくていいしラッキー!って思っちゃいます😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    なんて言ってるか…気になりますね😅
    ラッキーで済ませて良いなら良かったです(>_<)

• 3月6日
かぷりこ

義母からお小遣い貰えてラッキー🤭!って思います。好きに使えば、と・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ラッキーで済ませて良いのですね!笑
    参考になりました😂

• 3月6日