※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さなmama♡
お金・保険

住宅ローンで団信保険に入れない可能性がある。フラット35が提案されたが、主人名義での団信保険は難しいかもしれない。私名義でのローンは考えていない。

住宅ローンについて質問させてください。
そろそろお家が欲しいと思っているのですが…主人には持病がある為住宅ローンを組む際におそらく団信保険には入れないと言われました。保険には入らずフラット35を勧められたのですがやはりどこの銀行も主人名義で団信保険に入るのは難しいのでしょうか?
私名義でローンを組むことは今のところ考えていません。

コメント

のん

フラット35は、団信なしありますよ。
後は保険料が高くなりますが、ワイド団信と言うのは加入条件が緩いので入れるかもしれませんね。

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

返信ありがとうございます!
    ワイド団信調べてみます!!!!!

• 3月6日
のぞみん

持病があっても団信加入できる場合もありますよ

うちの主人も持病あります
しかも難病指定の病気です

去年に我が家も住宅ローンの団信加入できるかで心配しましたが、定期通院で内服薬も1種類だけで症状が軽度であると告知して医師の診断書と直近の検査データ提出で団信加入できました

ダメ元で一般団信申し込みして、無理ならワイド団信申し込み、団信加入できないならフラット35の団信なしにしようと思ってました

ローン組む金融機関によっても団信の保険会社が違ったりするので、A銀行が団信加入できなくてもB銀行の団信は加入できるなどのパターンもあります

我が家はメガバンクの住宅ローンで一般団信加入できました

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

返信ありがとうございます!
    家は手帳も持ってて入れない事を聞いた主人がガッカリしてしまったみたいで😭😭

• 3月6日