※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が熱から始まり、鼻水と咳が続いています。薬を飲んでいるが鼻水が改善せず、病院に行くのをためらっています。鼻水の長引きは普通ですか?

1歳4ヶ月の娘です。
先週月曜日に38.6度の熱が出ました。翌日の朝には解熱したのですが、鼻水が残り(耳鼻科で鼻吸引してもらいました。)、土曜あたりから咳が出始めました。
寝てる時の咳が辛そうだったので、今週火曜日に小児科を受診し、薬をもらって飲んでいますが、鼻水が一向によくなりません😥
今お昼寝しているのですが、ズーズーいっていて寝苦しそうです💦
鼻水ってけっこう長引くのでしょうか…?

電動の吸引機でこまめに吸ってはいるのですが、最初よりもネバネバの鼻水になってきました😓
今の時期あんまり病院には行きたくないので、鼻水だけで行くのもどうかな〜と考えてしまいます💦

コメント

m-t

子供の鼻水や咳って長引きますよね💧
我が家も上の子が2週間鼻水や咳くしゃみが止まらず、先日耳鼻科に行ってきました。

行こうと思ったのは夜眠りが浅く、幼稚園で支障が出ると思ったからです。

そしてらまさかのアレルギーでお薬もらって夜眠れるようになりました。

この時期…小児科も耳鼻科も怖いですよね。
あまりにも寝れなかったり、お母さんが「これは…」と思ったら連れて行ってあげるのもありだと思います。

どうぞ、お大事に。

• みすー

みすー

娘さんも大変でしたね💦
    アレルギーの可能性もあるんですね😨

咳は落ち着いたので、もう少し様子を見て、長引くようであればもう一度受診してみようかなと思います。

私は花粉症で鼻がズルズルしていて、ティッシュが残り少ないのに消費量が多くて困ってます。笑

コメントありがとうございました😊

• 3月6日