※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

23週目で乳輪や乳首が大きくなり、黒くなってきて悩んでいます。元に戻るでしょうか?

質問しようか迷いましたが、聞ける相手がいない為こちらに投稿します。
現在23週目なんですが、目下の悩みがどんどん乳輪が大きく、しかも黒くなってきたことです。乳首も大きくなりました。些細なことかもしれませんが、大きさと色はまた元に戻るのでしょうか?

コメント

完全には難しいけど、だんだんと戻っていきますよ。戻り方には個人差がありますが

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。戻ると信じて、戻りますように( ; ; )

• 5月25日
うみはる

戻らないです!
乳輪の色は微妙に薄くなるかもしれないけど
乳首の大きさと乳輪の色は
ほとんどの人が絶対に戻らないですよ(>_<)
それが子供を産むって事です☆
前向きに行きましょ☆

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。そうですよね、それが子どもを産むってことですよね。もう少し時間はかかりそうですが、前向きに考えてていきたいです。

• 5月25日
バーバ

産後は今よりはマシになりますよ(^-^)
今がピークだと思えば大丈夫です!

今の時期は色素沈着しやすかったりでそうなると聞いた事もあるし、私も4回目ですがお風呂で見たら「((((;゚Д゚)))))))」ってなります(笑)

母乳で育てる育てないとかにもよりますが、今よりはマシになります(^-^)

• mahilo

mahilo

今がピーク!と信じます( ; ; )
    コメントありがとうございます。四人のお母さんのことば、心強いです。

• 5月25日
ミチェ

わかりますー!💦
妊娠中から突如、黒くなってきました。・゜・(ノД`)・゜・。いま、産後3ヶ月です。・゜・(ノД`)・゜・。が、特に変化なし。なんか、聞く話、乳離れしたら戻ってきたりするみたいですよ!個人差あるでしょうが…そちらに期待します(´Д` )笑

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。乳離れ、、、まだまだ先です。。

そのうち気にならなくなるかもしれませんが、今はとにかく色がもう( ; ; )

前向きに考えていきたいです。

• 5月25日
  • ミチェ

ミチェ

妊娠中は気になりましたが、いま全く気にしてないですー😹
    生まれたら気にしてられないですよ😹笑

• 5月25日
raipimama

妊娠したらみんななる
ことなんで大丈夫ですよ(^^)
乳輪は赤ちゃんが探すときに
すぐわかるようにと
大きくなって黒なります。
乳首は赤ちゃんが吸いやすい
ように大きくなります。
一人目の時色は薄くはなりましたが
大きさはそのままでした(^-^)
妊娠した出産した証と
思って何も思わなくなりました。

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。まだ気になってしまうんですが、いつか気にならなくなるよう前向きにがんばります。

• 5月25日
ろいちゃん

私もなってます😅真っ黒で、びっくりです💦笑

産後は、元に戻って欲しいですよね😢💦

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。数週も近い!本当、今はやっぱり元に戻ってほしいと思ってしまいます( ; ; )

• 5月25日
自由人💖

出産してからほとんど母乳を飲ませられなくて完ミでしたが、乳輪の色は完全に元に戻りましたよ!今はまた黒くなってます(笑)
私は乳首の大きさが変わらなかったのでわからないです(>_<)

• mahilo

mahilo

心強いコメント!ありがとうございます。戻る方もいらっしゃるんですね。
    母親になる証ではあるけど、今はショックが大きくて。。

戻ると信じて前向きにがんばります。

• 5月25日
Jmama

私めっちゃ大きくなり、濃くなりました😭
出産して1ヶ月、ちょっと薄くなったかな程度で大きさ等は変わりません💦
妊娠中から、とにかく乳輪がすごく気になってました😭
まだ授乳ブラ使っているのですが、完ミなのもあって、普通のブラジャーに戻そうと思ってますが、ブラジャーからはみ出さないか不安です(笑)

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。乳輪、気になりますよね( ; ; )旦那もギョッとしていて、旦那の気持ちがよくわかります。

そのうち戻ることもあるみたいなんで信じて前向きに過ごします。

まだ六か月なんで、これからますます大きくなるのかなぁ、、、(´-`).。oO(

• 5月25日

私の友人が産後4年たちますが
いまだに巨大な乳輪でめちゃくちゃ黒いです
幸い私は大丈夫でしたが現在2人目
もし黒くなったら美容皮膚科に通う予定です