※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

パン粥を食べさせると毎回吐いてしまいます。卵アレルギーかどうか検査した方がいいでしょうか?

パン粥を食べさせると毎回吐いてしまいます。

今まで3回食べさせたのですが、
1.2回目は食べてすぐ、飲み込んでいた他の食材と一緒に吐き戻しました。
3回目は2時間後に母乳とともに全て吐き戻しました。

蕁麻疹などは出ていません。
吐いたあとは元気にしています。
小麦粉はそうめんでクリアしています。

以前しらすでもこういうことがあったのですが、卵アレルギーですかね?

まだ卵を試していたのいですが、卵はアレルギー検査してからのほうがいいでしょうか?

コメント

もふもふ

そのパンの材料確認しましたか?
卵食べさせてないのに卵入りのものをあげたんですか?
検査しなくてもいいです。でももう少し遅くてもいいかと思います。

アレルギーでなくとも、ただ単に好き嫌いっていうこともありますよ。
うちの子もしらす大っ嫌いでしたから。吐くってことないけど、ブーってして、私がしらすまみれになってました。

• ちかちか

ちかちか

pascoの超熟なので卵は入っていません。
    打ち間違いで、
    ✕卵アレルギーですかね?
    ○アレルギーですかね?
    と書きたかったです。すみません。

パン粥はお粥に慣れてからという記載をよく見かけるのですが、離乳食を初めて1ヶ月半ですがまだ早かったでしょうか?

パン粥もしらすも美味しそうにパクパク完食してるのに、その後吐き戻すので不思議です。

• 3月6日

使った食パンは卵使われてるやつなんですか?違いますよね?💦💦😅

ただ単に嫌いで吐いたとかじゃないですか?

• ちかちか

ちかちか

卵は入っていないやつです。
    すみません、打ち間違いで、

✕卵アレルギーですかね?
    ○アレルギーですかね?
    と質問したかったんです😢

しらすもパン粥も美味しそうにパクパク完食してからの吐き戻しなので、嫌いという感じではなさそうです。。

• 3月6日
おたふくなんてん

パンが大きくて消化不良起こして吐いちゃうんですかね?🤔

さち

毎回吐いちゃうならしばらくパンがゆお休みして、吐かないものをあげた方がいいのかなと思います。
もう少し月齢上がってからパンがゆにまたチャレンジしてみて、吐くかどうか確かめてみるのいいのかなと思いました。
もしかしたら体調不良とかもあるかもなので。