※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

ベビーカーを購入するか迷っています🥺今まではほとんど外出しておらず、…

ベビーカーを購入するか迷っています🥺

今まではほとんど外出しておらず、外出しても抱っこか抱っこ紐を使っていたのですが、春になって暖かくなったら、ベビーカーでお散歩とか行きたいなと思います。

そこで質問ですが、ベビーカーはどのような場面で使いますか❓
メリットやデメリットも教えてほしいです😌

コメント

🐰マムマム🐰

単純に抱っこは重くてしんどかったのでベビーカーでお散歩連れてってました☀️

• mimi

mimi

抱っこしんどいですよね🥺 私もそろそろ限界を感じます… ベビーカー買おうと思います😮

• 3月6日

長時間のお出かけだと抱っこだけでは赤ちゃんも自分も負担なので私は抱っこ紐も持って行きますが乗ってくれるときはベビーカー使っちゃってました!
あと今は2人目妊娠したので抱っこ紐しなくなりベビーカーしか出番ないです!もし2人目とか考えてるならあって損はないと思います😊

🌸メリット
・買い物したものとか荷物を乗せられるので旦那いなくてもある程度買い出しに行って購入できる
・娘の視野が抱っこより広がるので(我が家の抱っこ紐は前向き抱っこできないので)いろんなものを発見して楽しそう
・ショッピングのときなどベビーカーで寝てくれた場合かなり自由に動き回れる
・レストランなどで座敷がないときベビーカーがあれば小さい赤ちゃんのうちからベビーカーに寝かせておいたり座らせて食事が取れる

🌸デメリット
・バスに乗りづらい(子どもを乗せたままでも乗れる時間もあるけれど乗せたまま担ぐのもきついし、畳んだら畳んだで下ろした子供とベビーカー両方のせるのがつらかったりする)
・収納場所が必要になる(我が家は賃貸で玄関狭めなのでシューズクロックの空いてるスペースベビーカーで埋まりました😂)

今ぱっと思いつくのはこんな感じです☺️また思いついたらコメントしますね☺️

• mimi

mimi

すみません、何か違う所にコメント行っちゃいました…
    丁寧にありがとうございます🙏🏼

• 3月6日
miii

遠出する時、お散歩する時はベビーカーでした☺️
遠出する時は荷物が下に入れることができるので楽です💡

• mimi

mimi

荷物入れられるの良いですよね!やっぱり買おうと思います🙏🏼

• 3月6日
mamari

私は雨の日以外は、ベビーカーで外出しています!
特に、買い物をした時に抱っこしながら荷物持つのもしんどいですし、それこそ抱っこ紐だとお財布も出しづらいし😅
ベビーカー、めちゃくちゃ便利ですよ✨

• mimi

mimi

抱っこ紐は手元が見えにくいというか… たまに不便ですよね💦 ベビーカー買います!!

• 3月6日

長時間のお出かけは荷物もあるし抱っこひもだとしんどいので、ベビーカーがあった方がラクです。赤ちゃんを乗せなくても荷物乗せて運ぶとお買い物は便利です。
デメリットは狭いお店には入りづらい、たためないときはエレベーター使うのがめんどくさい…です😅

• mimi

mimi

荷物入れるスペース便利ですね!
    スーパーとかもベビーカーで入れますか?😣 私の住んでる地域では、あまりベビーカーで買い物してる人を見かけないので、そこも心配です🥺

• 3月6日

退会ユーザー

よく行くスーパーはみなさん自分のベビーカーで入れてますー!
    そうなんですか😯!みなさん抱っこひもで重たい買い物してるんですかね😮確かに心配になりますよね💦
    ベビーカーたくさんあって迷うかもですがいいの見つかるとよいですね✨

• 3月6日
ゆいぴー

だんだんと体重が増えてくると抱っこ紐でのお出かけがきつくなってくるのでベビーカーと抱っこ紐両方使ってました✨ただベビーカーに乗ってくれない時期もあり、そういう時は抱っこ紐して寝たらベビーカーに乗せてました💨買い物をした時の荷物おきにもできますし便利ですよ😆
散歩だと気にしなくていいと思いますが買い物の際エレベーターを探さないといけないのは大変ですが💦

• mimi

mimi

抱っこ紐でもすでに重いです🥺 基本車での移動なので、軽めのベビーカー探してみようと思います!
    丁寧にありがとうございます😉

• 3月6日
aoi.mama

以前 ベビザらスで
販売営業してました😊

ベビーカーも大きさや
重さがあるので
ユイさんの生活や環境に
合わせて選べたらいいかなと
思います❤️

大きすぎると玄関に置くと
邪魔になったり
車に積めなかったり

逆にスペースがあるなら
大きいほうがしっかりしてて
タイヤも大きく安定感もあり
揺れなどの軽減もあり
軽いベビーカーとは全然違います!
荷物も倍の10キロは積めます!

軽いベビーカーは
女性一人で持ち運びがしやすかったりしますよ😚✌️

あとは値段が2〜3万ほど
変わってくると思うので
そこも大事かなと思います❗️

ベビーカーはワンオペ育児が
ほとんどであれば
やっぱり便利だなと思う事が
私はいろんな場面で感じました☝️✨

• mimi

mimi

貴重なご意見ありがとうございます😊 車に乗せたりしたいので、軽めのベビーカー買おうかなと思います!

• 3月6日
ベリー

成長するにつれ抱っこ紐はツラくなりますね💦夏場は暑いし!
ベビーカーは必要ですね😊
散歩、買い物、などに使います!
夏場はアイスノンを挟んであげれば大丈夫ですよ!
旅行の時新幹線だったら
バギーがオススメです😊
西松屋はめっちゃ安いですよ!

• mimi

mimi

確かに抱っこ紐は夏場暑そうです💦 買う方向で検討してみます😌🙏🏼

• 3月6日
mimi

確かに、2人目妊娠中は抱っこ紐無理ですね🤣
丁寧にありがとうございます!ベビーカー買うことにします🙏🏼