※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みやこ

おかあさんといっしょの最後に流れる
ベルがなるで上の子と私でトンネルを作って上の子が下の子にトンネルくぐって〜って声をかけたら上の子の足のトンネルくぐってて
吹いたwwwww
たしかにトンネルだよ、
トンネルだけど思ってたのと違う(笑)

初めてのママリ

皆様今日も1日お疲れ様でした😊

deleted user

明日の朝起きたら
【速報】新型コロナウィルス、突然全世界から消滅!もう自粛しなくてよし!
ってテロップがテレビで流れますように🙏

いっちゃんmama

皆さんお疲れさま‼️😂

ナッツ

口内炎が治らない!!😭

  • 海

    ツライですね😭
    私は今日栄養不足なのか口角が切れてました😭
    チョコラびーびー飲みます😵

    • 3月17日
  • なか

    なか

    口内炎辛いですよね😭
    ナスのヘタの部分を切って焼いて冷ましてから口内炎にあててみると少し改善するのでやってみて下さい🥺💡

    • 3月17日
ぽぽちゃん☺︎

卒乳して1年以上の晩酌🍺
あんなにこの時間を楽しみにしてたのに
なんか寂しい(。>_<。)
子どもの存在の大きさを感じました😢😢😢😢😢😢

deleted user

今日も一日お疲れ様でした!
子育てをしているママはみんな偉い!
時々息抜きしながらマイペースで行きましょーーーー🥳

deleted user

コロナ怖く…。毎日、自宅警備員⤵️⤵️昨日も異常なし。
本日も無事に終わりますように…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも自宅警備員です👮
    昨日事件起きましたよ!
    洗濯機から異臭事件😨
    今日は修理してもらってなんとか無事です😅

    明日は消防設備点検💦

    なんでこんな時に人の出入りが激しいのか💦💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異臭事件ですか…。大変でしたね。家はこんにゃくゼリー事件です。3歳の息子がこんにゃくゼリーを「○○ちゃん(妹)これ美味しいよ。」と口へ寸止めしました。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは危険でしたね!
    でも美味しさを分けてあげたいお兄ちゃんは優しいですね🙌
    もう少し大きくなったら色々と半分こできますね😁

    • 3月17日
さはな

はぁぁ一晩中夜泣きボーイ😢頭痛いなぁ、今日も夜間断乳出来るかなぁ…

km.

パパがいないとめちゃくちゃ寝つきがいい。笑笑
8時くらいに泣いてるから
授乳しつつご飯食べて
そのまま寝落ちしてて
9時に起きて泣き出したから
布団に移動〜
ちょっとしたら一回起きたけど
そのまま添い乳で寝ついて起きない!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです笑
    なんなんでしょうね、あれ😂
    旦那が仕事で遅い方が我が家は平和です笑

    • 3月17日
  • km.

    km.

    …なんてことでしょう。
    きゃんきゃん言って泣いてて
    オムツ替えて抱き抱えて、
    「どうしたの?大丈夫よー」って声かけたら
    何か声出して訴えかけてきて
    おっぱいあげてたら
    旦那が帰ってくる車の音が…🚗
    帰ってくるのわかって泣いたのかと
    思うくらいのタイミングで
    めちゃくちゃびびってコメント書いてます。笑

    • 3月17日
海

気が向いた方、教えてください笑

100均のヘアピンとちょっと高いヘアピンってやっぱりコスメ売り場にあるやつの方が有能でしょうか?
生涯ロングヘアーを貫くと決意してたのに
(20代中盤で肩より短くして大後悔した為)
育児優先でベリーショートにして楽になったのは良かったけど、またロングヘアーにしたいのに中途半端な長さが鬱陶しくて😭

もう丸坊主になりたい🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり違います!!
    貝印の強力アレンジピン検索してみてください!って言っても300円ちょっとです😊

    • 3月17日
  • きこママ

    きこママ

    100均ばかり買ってます😅
    失なったり、飽きても手軽に買えるので(笑)

    • 3月17日
  • 海

    全然違うんですね!!
    教えてくれてありがとうございます!!安いからと100均の買ってました!笑
    貝印買います!🤩

    • 3月17日
  • 海

    私も100均ばかり買ってました!笑
    ダイソーとキャンドゥで差があったので、もしや?コスメ売り場の物は上等なのかな!?と思いつきました!
    貝印を試してみます😆!

    • 3月17日
  • きこママ

    きこママ

    違いありそうですね。笑

    • 3月17日
  • 海

    少しでも髪が顔にかかると痒くて💦毛量多くて合計6本とか使いまくってました😂
    しかも何度もズレてやり直しばかりで😂

    • 3月17日
  • きこママ

    きこママ

    それなら、しっかり、止めたいですね!
    私は毛量少なくて、ピンもスルッとおちてしまいがちで、うらやましいです!

    • 3月17日
  • 海

    確かに挟むの少ないとスルッとズレますよね!!
    私の毛量分けたいです😂

    • 3月17日
2児のママ☆*。

最近一日中怒ってるなー。
怒ってるっていうより怒鳴ってるのかな。
ほんとは優しいママでいたいのに。
子どもがいうこと聞いてくれないから??
それとも双極性障害のせい??
はたまた生理前だから??
自分に余裕がないから??

なんかもう嫌になっちゃった。
ご飯もゆっくり食べれないし
ご飯中も怒ってるし
下のBBAにまた文句いわれないように
子どもたちの足音にめっちゃ気張ってるし
たまに抱え込みすぎて死にたくなる。
死にたいなって簡単に考えつく自分が怖い。
でも寝顔みてたらなんだか可愛いなって思える。
情緒不安定疲れちゃったな。

deleted user

いつ陣痛くるかな〜😂

いつ夜泣きくるかな〜😂

母はどきどきで眠れません🥺

  • Chan♡

    Chan♡

    おなじく!(笑)

    • 3月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    全然関係ないんですが、同い年のお子様ですか!?🙄

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね🥺!!
    寝付きも悪いし、寝不足続きますよね笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!上の子が4月生まれで、下の子が3月予定日です😆

    • 3月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    すごい!
    お気をつけて残りの妊婦生活をお過ごし下さい😊✨

    • 3月17日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

久々生まれた時の分娩室での動画見たらポロポロ😭😭
大きくなったな〜っていうのとこんなに小さかったっけ?この頃はもう戻ってこないのか〜って気持ちになった😭
成長は嬉しいと寂しいだ😭💓

はじめてのママリ🔰

復職決定にあたり、断乳に向けて授乳回数を徐々に減らし中。
9ヶ月目からは夜間授乳は1回だけ、只今ギャン泣き真っ最中で心が折れそうです。
ママの都合でごめんよ…

  • くまくま🔰

    くまくま🔰

    ママママリ🤱
    同じです💦うちも、来月から復帰+保育園だから、断乳!私の都合で、、って、すごく思う😭でも、いつか良かった〜って日が来ることを信じてる!

    • 3月17日
  • あい

    あい

    ママの都合ではありません!
    家族の幸せのためですよ💕
    という私もあと数ヶ月で同じように思ってしまうのかな〜😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局ギャン泣きのまま朝を迎えてしまいました…良かったと思える日を信じて、お互い頑張りましょう!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると救われます😭
    ここまで成長したことは嬉しい反面、離れるのは寂しいですね😭

    • 3月17日
ぴの

明日はB型肝炎の予防接種。
これでやっと一段落。ふぅ💨

  • さくら

    さくら

    うちも先週ひと段落しました^ ^
    次は1歳過ぎたらですね!
    頑張りましょ〜^ ^

    • 3月17日
ものくろやぎ

県内にコロナ感染者いても子供たち学校行けてる所いいなぁ。
うちの県、3月になってからひとりも出てないのにまだまだ休校。長すぎて鬱になりそう。
ひとりになる時間欲しい。

  • もも

    もも

    毎日お疲れさまです。うちも休校で息子が家にいますが、一人のんびりできなくて辛いです!
    早く元の生活に戻りたいですね!

    • 3月17日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    ももさんもお疲れ様です。
    ホント早く元の生活戻って欲しいですね😵💦

    • 3月17日
むぅ

日付変わって今日は恋つづ最終回!楽しみ😊💓

きこママ

もう今日は、泣かれて泣かれて疲れはてました...😭
ゆっくりご飯も食べれない...はぁ~

deleted user

最近風強い日多いから花粉がヤバすぎる。いい加減にしてくれ~
洗濯物外に干せないぞ。

🍅

明日、恋つづだー😍♥️😍♥️😍♥️😍♥️😍

すず

1回目に高熱を出した種類と同じ予防接種をしてきた😭熱が出ないか心配で、いつ寝たらいいのかわからない‥😂

あお

身長がおちびさんな娘。成長曲線からも外れた😱ハイハイしないし、うつ伏せにすると少しずり這いを後ろにしていく感じ。心配で心配で。この子が歩ける日は来るんだろうかと毎日不安。

  • もも

    もも

    息子も全然はいはいしませんでした。周りはつかまり立ちしたり、はいはいしたりしていると、焦りますよね。
    でも、歩き出さないうちが、本当に楽です。
    今、小4になりましたが、歩けるようになったら、いつも追いかけてばかりで大変でした(笑)

    • 3月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    うちもハイハイしません😂
    ただ、うちの子は身長は平均ですが体重が成長曲線を超えるほど重たくて、自分の力でお尻が持ち上げられないのでは!?と考えています💦
    私も歩く姿なんて想像できませんし、毎日不安なのでお気持ち分かります😢

    • 3月17日
ぽん

ついに娘のいびきがなくなった😢
1週間の鼻風邪しんどかったね!😢
大嫌いな鼻吸器も卒業できるかな!

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたー
あと何時間後に起きるかな

はるちゃんママ

毎日毎日
赤ちゃん大丈夫かな、お腹の中でちゃんと生きてるかな、胎動今日は弱かったな、
明日は元気かなって
不安ばかり考えてしまう。
不安ばかりはよくないっては分かってるけど…😔
でも、エコー動画見るたび幸せな気持ちになる。
赤ちゃん、今日もありがとう🥰

レタス

火曜日になってしまった…
今日で恋つづが終わると思うと既にロス😭😭😭
お金ないのにDVDボックス買おうか悩むレベル(笑)

なすの浅漬け

寝てる時に突然一発大きな声でエーンと泣いてすぐ寝るのはなんなんだろ(´・ω・`;)なんか嫌なのかな。生後2ヶ月で夢とか見ないと思うし(´・ω・`;)最近多い気がする。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く同じです😅エーン‼️と泣かれ、よし、抱っこするか‼️と赤ちゃん抱き上げようとすると寝てます😓なんなんでしょ?

    • 3月17日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なんなんですかねほんとに😓だっこしようかと起き上がると寝てる、ってことが何度もあって(´・ω・`;)なにか嫌なことあるんだったらなるべく解決してあげたいんですがサッパリ( ˘ω˘ )寝てるなら起こす必要もないかと思ってそっとしてますがw

    • 3月17日
  • 🔰

    🔰

    うちもよくあります👶🏻
    泣き寝言というらしいです!
    大人の寝言と一緒らしいです😄

    • 3月17日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    そうなんですね?!そしたら特に気にしなくてよさそうですね(´・ω・`;)よかった…

    • 3月17日
ちぐざき

今日は抱っこしてじゃないと寝てくれない😱
ベッドに置いた瞬間泣く、叫く😭

頼む、ベッドで寝てくれ!
ままを寝かせてくれー🙏

心の叫び、、

  • サンリオ大好き

    サンリオ大好き

    背中スイッチ……
    発動ですね。本当それおもいます。
    特に、トイレ行きたいときに泣かれたら……

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    寝顔は天使なんですけど、、、泣き叫ばれるとこたえますよね、、、

    • 3月17日
サンリオ大好き

二児の新ママ。
やっと、録画📺️🎥してるのが観れる。
このひととき。
こどもの寝顔観ながらみようかな。

たま

いつの間にか娘ちゃんが積み木を積み上げれるようになってた🥺

かばんに物を入れたり成長してるな😌
散らかすけど笑

さく

昨日は息子が21時就寝深夜2時夜泣き→授乳→寝るかなと思ったら暗闇の中ハイハイ1時間→寝る このパターン週に2回ぐらいあります...
今夜も21時就寝!
夜泣きしませんように😭
ぐっすり朝まで寝ようね...

ひろみ

またおしっことばされた😭

  • あい

    あい

    オムツ替えの時にちんちんに1枚お尻拭き被せてますか?
    既にしておられましたらごめんなさい💦

    • 3月17日
夏目

明日は子どもと何しようかなぁ。
残りの育休期間、生活リズムを整えつつも大事にしていきたいな。

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    自分も生後5ヶ月の息子がいて、4月から職場復帰です。
    残りの育休、子どもとこんなにずっと一緒にいれる時間なんてこの先ないので、大事にしたいと思います。

    • 3月17日
💚♥💙💜💛

おしっこがいつも出てる時間に出てないから不安です😣💦
朝まで様子見て大丈夫??
脱水とか考えたら不安で寝れないです😥

はじめてのママリ🔰

寝かしつけをはじめて数時間、腕の中ではぐっすりなのに置くとギャン泣き、もう何回目か😭このまま座って寝た方がいいのか、、、1ヶ月したら落ち着くと言われるけど、本当だろうか、、、

皆さん、今日もお疲れ様です⭐️

  • もも

    もも

    抱っこからおろすと、寒いのかもしれませんね。娘はお雛巻きにして、布団を温めてあげると、起きません。
    実践していたら、ごめんなさい!

    • 3月17日
  • ピーコ

    ピーコ

    寝かしつけ大変ですよね💦
    私もそうでした💦😣私なんて、抱いててもギャン泣き。。1時間夜中寝たらいいほうでしたょ💦
    寝不足で本当辛いですよね💦😣
    1ヶ月したら、少しずつ2時間くらい寝るようなって3ヶ月なると、大分寝てくれるようなりました。今では、夜9時〜朝まで寝てくれますよ✨😄

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日冷えますよね😫
    ありがとうございます!最近知って、タオルや毛布で調整していましたが、すんなり寝てくれる時と、今日みたいな日もあります、、、Cカーブの寝床にもチャレンジしたのですが、なかなか難しいです😭お雛巻きで攻めてみます!

    • 3月17日
  • もも

    もも

    おすすめは、首をしっかりもって、縦抱っこのお雛巻きで、体にしっかり密着させて寝かしつけです。
    ベビーベッドに下ろすなら、しばらく体を離さないでベッドにおいて、温めてから赤ちゃんを離します。
    敏感な子は起きちゃうので、効果はないかもしれませんが、頑張って下しいね。

    • 3月17日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    お疲れ様です🥺
    うちはまだ落ち着かずちゃそさんと一緒で置いたら起きます…

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱いてもギャン泣きだったんですね、辛い😖寝不足がこんなに辛いとは思いませんでした、ゴールが見えないですし😭すごいですね✨理想です、ネントレなどされてたんですか?成長するにつれて、落ち着いてくれるのを願います!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    そうなんですね、なかなか難しそうですね😭とにかく今日寝ることに必死で、お互い1分でも早く寝れますように、、、

    • 3月17日
  • もも

    もも

    お疲れさまです。
    息子が赤ちゃんの頃、本当に寝てくれなくて、苦労しました(涙)小さな物音でも起きちゃうので、毎晩抱っこしながら、リビングを歩いていました😅
    娘は、正反対で物音でも旦那のイビキでもものともせずによく寝ます。
    娘が寝ている間に、洗濯と調理を済ませて来ます!
    疲れたら、泣かせておいて、横になるのも手です!私はよく泣かせて疲れさせてから、寝かしつけますよ。

    • 3月17日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    ほんと病院ではずっと寝てたのに退院してからまったく寝なくて…
    まとまって寝てくれるのをただ毎日待ってます🥺🥺
    次は少し泣かせてから寝かせてみます😞アドバイスありがとうございます☺️

    • 3月17日
  • ピーコ

    ピーコ

    寝不足本当辛いですよね💦😣
    私は娘の夜泣きが酷かったので、里帰りも2ヶ月くらいいてました。
    自分の体も悪露が続いてたりしてたから、寝不足+痛みで本当しんどかったです💦😥
    寝不足しんどいので、母と交代で休んでたりしてました。
    ネントレはしてないです!💦
    こんなに寝てくれるようなったのが不思議なくらいです💦
    またいつ、夜泣き再発するかドキドキもしてます(笑)
    特別なことはしてなかったんですが、なるべく日中は部屋明るくしたりしてました。あと寝かしつけの時は、手を握ってあげたり、You Tubeで『赤ちゃんが泣き止む胎内音』を聞かせてました。ずっと、お腹にいた時に聞いてたドクドク音が、娘の夜泣きに効果がありましたょん。
    ちゃこさんも、休める時にゆっくり休んでくださいね✨✨
    夜泣きは本当落ち着く時来ます✨😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    体内音、試したことないので、YouTubeで検索してみます!

    落ち着く時が来るというのは、何よりの救いです😭泣くことも成長だと思って、頑張ります!ありがとうございます、

    • 3月17日
でし

やっとおんぶしてて寝てくれたのに…
寝て頭の角度が後ろに下がってるの忘れてて
柱にゴーン……
そりゃ起きるよねー😫💦
痛かったよね…ホントごめん。
ママが悪かった🙇‍♀️

ろん

夜中に足がつるししかも両足…寝ても数時間おきに目が覚めて体ガチガチ😅妊娠中期ってこんな感じだったっけ😂💦

K a n a

予定日超過で、陣痛起こすために昨日から入院(´•ω•ˋ)
ミニメトロ入れた後、陣痛つくかなと思ったけど3時間経過してから痛みほぼゼロ…⚡︎
朝イチから、促進剤かあ

  • ゆう

    ゆう

    全く同じです(・・;)

    • 3月17日
  • K a n a

    K a n a

    お仲間さんがいた!◡̈
    お互い頑張りましょう( •̀ω•́ )و

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    もうすでに二回づつ服薬と点滴したんですけど効果なしで(・・;)
    支給も開いてないのであしたバルーンです💧

    • 3月17日
  • K a n a

    K a n a

    既に、促進剤使用されてるんですね( °_° )
    もしかしたら、明日バルーンいれてダメだと帝王切開ですか?

    • 3月17日
  • AI

    AI

    わたしもそんな感じでした!頑張ってください!!!

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    バルーンもすでに一回入れてるんですよ💧
    帝王切開ですかねー?
    早く出てきてほしいです(ó﹏ò。)

    • 3月17日
  • K a n a

    K a n a

    ありがとうございます!
    同じ経験した仲間がいるって心強いです( •̀ω•́ )و

    • 3月17日
  • K a n a

    K a n a

    バルーンも既に入れられてるんですね(°_°)
    促進剤使用したら、陣痛くるもんだとばかり思ってました💦
    ママ大好きっ子ちゃんですね◡̈
    陣痛来るように念送っておきます!

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    お互いがんばりましょうね!

    • 3月17日
ピーコ

あー腹立つ!!
家事のこと細かいこと色々言ってくる旦那!
すぐイライラするし、子供泣いててイライラすんな!
子供はグズったり泣いたりしてるのが普通なんよ!
旦那への気持ち吐き出しました

  • みみ

    みみ

    分かります(;_;)子供がご機嫌な時だけ触りにこようとする良いところどりも内心イラッとします(笑)

    • 3月17日
  • ピーコ

    ピーコ

    そうですそうです!本当それー!!
    泣き出したら『ヘルプー💦』とか言ってくる😣
    おぉーい!私は24時間、娘を見てるんやぞー!って思います

    • 3月18日
双子とワンコmama♥️

今日発熱出た子どれくらいいるかな…

息子が発熱😭一時的ならいいな…

ちゃーま

旦那が早朝勤務なのに
早く寝なきゃいけないと思えば思うほど
ねれないーーー!!!

ママリ🔰

全然眠らない新生児、、、
どうしたら寝てくれるの😭

おにぎり

あーやっぱ2時間かぁ… つい3日前くらいまで3、4時間くらい寝てくれて、意外と寝れるー!って喜んでたのに😭
上の子と比べるとそれでも寝る方だけど、、え?なに?これこのまま続いちゃうの⁉︎
勘弁してよー

ゆっけ

昼と夜が逆転中…昼はよく寝て夜は目がぱっちり!寝不足ー。。。

たま子

明日は病院!大学病院だから毎回長くて長くて…。コロナも怖いし早く終わるといいな💦

yukko

今までずっとニップルつけての授乳だったけど、今日やっと直母で吸ってくれるようになった~!!
にしても乳首が痛くて涙が出そう、、、😇

  • ゆっけ

    ゆっけ

    私も現在ニップルつけての授乳です!ずっとこれを続けるのかなーとちょっと気持ちが下降気味でしたが、直母で吸えるようになったと聞いて私も希望が持てました!

    • 3月17日
  • yukko

    yukko

    助産師さんからも1ヶ月すぎたら口も大きくなるし、急に直接いけるようになる人も多いって聞いてたんですけど、いつまで続くんだろうって思いますよね😢
    授乳前にしっかりマッサージしてから咥えさせるといいみたいです☺️

    • 3月17日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    そうなんですねー!!マッサージしてみたいと思います😊

    • 3月17日
パン

半年ぶりの買い物!普段は通販ばかり💦めっちゃ楽しかったからか…眠れない-!!

うさぴよ

乳首が激痛だー😭
薬塗ってるけど授乳のたび痛い😖
そして今日はいい子に寝てください…
ままはまとまった睡眠がしたいよべびさん🥺

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    睡眠欲ってすごいと改めて実感しますよね😴

    • 3月17日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    毎日寝たいばっかりです…笑
    妊娠中にあれだけたくさん寝れてたから余計に感じます🥺

    • 3月17日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    確かにです(笑)私も妊娠中はとにかく寝てました😴寝溜めができてたらいいのに🥺

    • 3月17日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    ほんと寝溜め必要ですよね😖😣

    • 3月17日
はじめてのママリ♡

退院三日目🐥昨日は夜中1時間ごとに起きてミルク飲んだら寝るの繰り返し😪
今日はどうかなーーーー😪

ゆうな

最近何度も夜中に起こされる…
足バタバタし始めて泣いて起きる…次は何時に起こされるんだろう…辛い。

きゅうり

ついに足舐めが始まった!!!可愛いな🥰

3日前に寝返り出来たばっかなのに、、前に進もうとしてる(笑)寝返りがえり出来てたのに出来なくなって😅

りちゃん

やっと安定期入ったのに、つわり全然終わる気配無し🤦🏻‍♀️
もう早く産みたい。笑

しゅり

全然寝てくれなーい😂😂

  • arimama

    arimama

    同じくです。笑

    寝てもすぐ
    ぎゃーぎゃー笑
    頭から泣き声が離れません🤣

    • 3月17日
  • しゅり

    しゅり

    やっと寝たと思ったらすぐに起きました、、、寝不足ですね😅

    • 3月17日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

ワイドダブルベッド?に寝てる私と娘。

娘を真ん中より端の方に寝せても気づけば真ん中にいる。
そして私の方に寄ってくるから、私は端っこ😂

ベッド広いのに、いつも端っこ…
たまにはのびのびと
寝たいよー!!😂

でも、娘の寝顔みたら
それも許せちゃうんだなー。

arimama

あー今日は、9時に寝て
起きるの3回目。笑

まだ一睡も出来てない😇
可愛い、可愛いくてたまらん♡
でも、お願い…
寝かせてくれー

くまのよめ

フゥーンフゥーンて寝息のようなか弱い音聞こえてきて、息子かな?可愛いなあ✨って思ったのに耳を澄ましたら旦那の鼻からただ空気漏れてる音だった🙄😬🤑‬

はちぼう

ママリでなかなかつかまり立ちしないなーって投稿した2日後くらいに出来るようになって母ビックリ
優しいコメントくださった方ありがとうございました!
おっしゃる通り無事つかまり立ちできました✨
次はつかまり立ちから自分で床に戻れるようになってほしい😂

ママリ(30)

やらかした…一緒に寝てしまった…😔
ゴミまとめてないし食器洗ってないし洗濯物乾燥機に入れっぱなしだし…
早く起きてやらないとなのにやりたくなくて布団からでられない😭

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    とってもとってもわかります🥺

    • 3月17日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    あるあるですよね…😔寝てもいいけど結局家事が溜まるですからね…休みたい😭

    • 3月17日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    めちゃくちゃわかります!マジでお金があったら家政婦雇いたいですw

    • 3月17日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    ようやく家事が終わりました❗
    だらだらしてたらこんな時間に…‼️😂

    • 3月17日
ふみたん

夜中に起きて寝かしつけてもベッドに寝かすと背中スイッチが入るから最近ラッコ寝が多い…重いよ8kg…
今日は旦那がラッコ寝してくれてるけど😂💦

みかん

イライラがおさまらなくて
自分はどうかしてしまったのかな…
と思っていたら生理だった!!
どうもしてなかった!
原因が分かってよかった😭

☺︎☺︎☺︎

助けてください…
今8ヶ月の娘がヒトメタで入院中なのですが
20時に寝付いた娘、もう20回は起きました😂
熱と鼻ずまりと咳で寝苦しいようです😔

4人部屋なので他のご家族に本当に申し訳ない…
もう抱っこしながら座って寝ることを決意しました!😂

ゆーママ

子供の洋服を干してある部屋で旦那がタバコ(IQOS)吸ってた。
考えられない…
上の子は喘息の疑いがあるのに…
除湿機かけてるから大丈夫だと思ったのかな?IQOSだから匂いあんまりしないと思ったのかな?
明日もう一回洗濯しなきゃ💢

みいねこ

寝る前に毎日今日撮った写真や動画を見る😊
なんで私からこんな可愛い子が産まれたんだろうって思う😂
完全なる親バカ❤️

  • さと

    さと

    私もやりますー!!

    • 3月17日
  • みいねこ

    みいねこ

    やりますよね!😆
    日課です🎵✨

    • 3月17日
フィット

子供たち寝かした後に絶対零度の最終回を旦那さんとあれやこれやと喋りながら見て久しぶりにのんびりまったり旦那さんと過ごせた〜(´∇`)たまには夫婦だけのボケーッとする時間も必要だ٩(ˊᗜˋ*)و

ええ

23時にミルク飲んでやっと寝てくれたけど次のミルクまであと少しだから抱っこしたまま時間が経つのを待つか…

最近寝つきが悪いし座ると起きて立つとすぐ寝る🙄

ゲームしてれば時間経つの早いだろうなあ。
今寝れなくても昼間寝れるから我慢しよう。。。

旦那は3時間前から寝てるし…
まあ、今日は忙しかったから仕方ないか…

明日はちゃんと娘のお風呂頼んだよ!!

みなさん1日お疲れ様でした☺️

あきもも

昨日も今日も21:00の授乳してからずーっとぐずり続けて寝ない娘。
寝てもベビーベッドに置くと10分以内に起きてぐずる。
絶叫のぐずり。
私も寝不足すぎて腕枕して無理やり布団に入れて添い寝したげと…今日はいつ寝るのかな
なぜそんな大絶叫するほどぐずるほどぐずるのかなぁ

寝させてくれ!!

g

座薬いれたのに熱が引かない、、なぜだ、、昨日から40°の熱。かわいそ。、

まも

夫のいびきが煩いです

  • まま

    まま

    めっちゃわかります……!
    いいよね、すやすや寝れて😑
    ってちょっとイラッときます🤣

    • 3月17日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    うちも轟音です😑枕ずらしてみますが止まらず…😑

    • 3月17日
  • まも

    まも

    コメントありがとうございます!子供が泣いてるのに全く起きなくてイライラします😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

今日はお料理頑張って、主人と両親に食べてもらいましたー!
喜んでもらえてよかった😌💗
お腹重くてキツかったけど自分も楽しい時間を過ごせました。
おやすみなさい⭐

まりん

突然乳首噛みちぎるようになって2日目。痛すぎて怒って怒ってごめんね…
でも本当に痛いの😩久しぶりに痛いし怒ってしまう自分が嫌で旦那の前でわんわん泣いたなぁ。
このまま断乳に向かうのかなぁ、、
その方がお互いのためかもしれない😟

Eri

旦那不倫発覚からの、実家に避難💦せっかく不妊治療前向きに考えられて通い始めたところだったのに、なんで今?
新築戸建ての契約したばっかりなのに、なんで今?
モヤモヤは晴れないから、とりあえず冷却期間を置こうと思うけど、今後どうなるかはわからないな…。早く心穏やかに過ごせますように…。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    人様の旦那様に大変失礼ですが、本当にその旦那様はEriさんの人生に必要ですか?
    Eriさんが1日でも早く心穏やかに過ごせますように・・・。

    • 3月17日
まこ

まだ2歳児で、妊娠中で、未だにイライラします…旦那に相談しても、今の年は、そーみたいって返事を返され、育児してないくせに偉そうにとは思いました。育児してる人にしかわからないイライラなのに…なんでわかってくれないん…

みゆ

朝の旦那さんの弁当作りと夕飯作り面倒くさいな😫

  • りま

    りま

    分かります!!!笑
    それが家事の大半のめんどくさい気持ちをしめてますよね!笑

    ご飯とお弁当なければ
    からどんなに楽か😭

    • 3月17日
ゆい

皆さんお疲れ様です。
息子は今日一度泣きましたがそのままセルフねんねしてくれて私は助かっています。
来月引越しのため夜中にいそいそと荷造りしてます。
旦那は多忙で荷造りは手伝えないので自分一人でやってますが途方に暮れてます…
もういっそのこと使わないもの捨ててしまおうかな…なんて思っている夜中です。
皆さん体調を崩さない程度に頑張っていきましょう。
マスクや消毒店頭に並ぶ日が来ますように
なによりコロナ消滅してくれますように!

りま

寝てくれた!寝てくれた!寝てくれた〜!!!!!!!!!!!

早く寝て明日の朝は二度寝せずに午前中から活動したいと思うけど、せっかくだからと携帯つついちゃう。今。笑笑

あーぱん

最近この時間絶対大泣きして起きてる😭
なにが眠りを浅くしてんだろ
ママはねむい🥱

ホノ

寝ようと目を閉じた瞬間モゾモゾ起きだす…一体どんな高性能なセンサーなんだ??🤣🤣

いっちゃんmama

皆さんおやすみなさい🌙

○○

寝かしつけ始めて5時間経つのに
なんで寝ないのー!笑

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    わお!!お疲れ様です😭

    • 3月17日
deleted user

体調悪い時に限って、全く寝てくれない。
旦那はなにも手伝ってくれない。
携帯ばかり。

頭痛い。寝不足しんどい。
頭おかしくなりそう

ママねこ🐱

夜は22時から朝7時まで爆睡。
ほんっとありがたいけど
日中に寝ない。もしくは30分の睡眠は
しんどすぎる!家事何も進まない(笑)
でも寝顔可愛いから良いか😂

あーぱん

健に会えなくなるのつらいです!!😭笑

deleted user

夜間断乳成功してはや1ヶ月が経とうとしてるのに未だに1時過ぎに一回起きるのなんでだろ🤔
トントンしたらすぐ寝るから余計不思議🤔
寝るの下手なのか😂

ままま

私と長男が風邪ひいて、だんだん治ってきたけど今度は次男にうつっちゃったかな😭💦
鼻詰まってるような感じだしたまに咳出るし😱
まだ2ヶ月だけどやっぱりうつるよね…今週末予防接種だけど大丈夫かな…
何事もなく打てますように🥺

deleted user

今日 やっと息子の肌の症状がはっきりできました…!
今まで 乳児湿疹と言われていて
この肌の状態でそんなことあるか…?! と疑問に思っていたので、思い切って聞いてみたらアトピー性皮膚炎と言われ スッキリできました。(アトピーは1歳過ぎてからアトピーって呼んでる と言われました)

とりあえず症状が分かって スッキリはしたけれど 症状はかなり酷い状態なので心配で可哀想です😔
やっと薬を少し強めので処方してもらえたので 真剣な顔して掻いてたりと痒くてつらい息子を見なくて済むようになればいいなあと😭🙏
痒くてたまらないのに ただ薬を塗ってあげるしかできないのがもどかしい…


自分がアトピーになったのは小学校1~2年生で 薬を塗ってたら治って 今はもう全く出てないから、小学生になるまでには治ってほしいなあ。
アトピーだと 言ってくる子は結構きついこと言ってきたりするから もし治らなかったらどうしようって不安😢💦

  • さと

    さと

    友達が小児科のナースでアトピーのお子さんがたくさん入院してくるところでした。
    その友達によれば、お風呂の時、たっぷりの泡で擦らないで2回洗うんだそうです。1回目は薬を取るため、2回目は皮脂を取るため。お風呂上がったらすぐに薬をたっぷりと塗ってあげると随分と早くにきれいになると言っていました。参考までに^_^

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあああ😭 とてもご丁寧にありがとうございます😭🙏💖

    今までは泡多めにはしていたものの1回しか洗っていなかったので 実践してみます!!

    • 3月17日
bibi

普段は優しくておもしろい旦那だけど。

たまに機嫌悪い時、そんなことでキレる?って時があるし
最近こいつ、モラハラなんじゃないかとか
言葉の暴力的なとこあるなとか思う

今後についてちゃんと話し合ってどうしてくか考えよう

ぽこ

息子にイライラして、そんな自分が嫌になってボロボロ泣いていたら…夫にギュッとされて「いつも頑張ってくれてありがとう」と言われて余計に泣けた😢そのあと「今日はたくさん泣いてしんどいでしょ?息子くんは見とくから横になってて」と言われて、寝て起きたら息子のオムツやミルク全て終わってて夜ご飯まで用意されてた😭本当に幸せ者だ🥺

ママリ

1回目の深夜寝かしつけ完了。
実家に帰ってきてて、たくさん親戚に会ったせいなのか、夜中にギャン泣き😭
うちではこんなことないのに。
やっぱり刺激が強かったかな。
このまま朝までお願いします🙇

もも

家族はぐっすり寝ているのに、まだまだ家事が終わらないから、寝られないです。
温泉旅行でも行って、たまにはゆっくりしたいのに、コロナのせいでどこにも行けな~い!!早く休息してくれよー

さと

ミルクあげ終わって、げっぷさせようとしたら、大暴れ。呪われたのか?と思うほど、すごい動いて抱っこしてられず。とりあえずベッドに置いたら、ベッドでも足をベッドにゴンゴンしたり体をクネクネさせたり。。でも、突然、動きが止まり寝た∑(゚Д゚)

ゲップしてませんけどー。。
今は大の字で寝てます。苦しくて起きるんだろうな(´・_・`)

けみ

夜泣きで覚醒中
昨日は昼寝も短くて、よく遊んだから朝まで寝るかな?と楽しみにしてたけど、まぁしょうがない…
それよりも隣で寝てる夫(夜泣き対応は絶対にしない、明日休みの人間)が「まじ勘弁べべんべん」とか小声で言ってきたのが本当に腹立ってしょうがない。お前が勘弁だわ。

ママリ

最近娘の泣き声で無意識に、添い乳かラッコ抱きで寝かし付けてしまってた💦💦

deleted user

4月から入園仕事復帰予定だったけど、コロナどうなるかわからんからとりあえず4月いっぱい休むことにした。
保育士だから感染する確率高いし、家に高齢者いるし、我が子もまだ乳児だし。正解かどうかわからないけど、やぱ怖いなて思うから。

みなさんはどうしてるんだろう。
怖がりすぎなんかな?

りっくんママ

珍しく謎の夜泣きで起きてしまった!
今は寝てくれたけどわたしのほうが目が覚めてしまって、もったいないからひとりお風呂♬
のんびりゆっくりできて疲れがふっとぶ!!
と言っても明日も仕事。
そろそろでまーーーす

ホカチャン🔰

皆さん今日1日もお疲れ様でした(^ー^)皆さんが少しでも長く寝れますように‼️‼️

AI

あぁー鼻が詰まって苦しい…
こんなコロナが騒がれてるときに風邪とか嫌すぎるー

Chan♡

乾燥やばくて全身かゆくてぼりぼり掻いてたら、息子も寝ながら隣でボリボリ🤣
可哀想だからクリーム塗ってあげたら、すやすや寝てる可愛い❤️

まめ

泣きそう。゚(゚´ω`゚)゚。
陣痛きたと思って電話したらとりあえず朝6時まで様子見てって
激痛なんですけども!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても痛かったり間隔狭くなってきた感じがしたら、もう一度連絡しても良いような😭私はもう少し遅かったら病院間に合わなかったくらい進みが早かったです💦

    • 3月17日
  • けみ

    けみ

    ここの広場読み返していた通りすがりの者ですが、「生後0ヶ月」となっていらっしゃったので、嬉しくなりコメントしました。
    ご出産おめでとうございます✨

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!無事産まれました😭💖💖💖

    • 3月19日
あやか

電気消したら暗いの嫌でギャン泣き
毛布かけたらギャン泣き
寝かそうとだっこゆらゆらしたらギャン泣き
だっこ嫌ならと置けばギャン泣き
おむつ変えてもギャン泣き
ハイローチェアに乗せてギャン泣き
放置してみてギャン泣き

ベビージムでにっこにこ

はーい立派な昼夜逆転🥱
一昨日まで0時くらいには寝てたのに...

  • deleted user

    退会ユーザー

    眠い💤ですよね。
    私も一時期ごとに起こされてる。ねっミイ

    • 3月17日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    お疲れ様です❗️
    急に変わるんですね。。😭
    恐るべし。。

    • 3月17日
  • あやか

    あやか

    まじでねみいです。生理痛と重なってんのがまたつらいです(笑)
    いつか懐かしいと思えるんだろうなって言い聞かせてますけどやっぱ眠いですね😫

    • 3月17日
律

娘「ぱぱっぱ、ぱぱぱーじゃまっ、出来たら、ぽーじゅ♪ぽーじゅっ(*^∀゚)ъビシッ じゃまだねっ♪」

一個しか留まってないボタン(しかもずれてる)
捻れてはいたズボン

可愛すぎか😂

みみ

食べづわりに悩まされて、夜中もムカムカして眠れない毎日。。

だけど、炭酸水がこんなに効果あるなんて!
さっきまでの気持ち悪さが飛んで行きました~☺
はやくつわり終わりますように。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日炭酸水必須でした!あとは飴もなめてました!

    • 3月17日
  • みみ

    みみ


    コメントありがとうございます💗
    こんなに気持ち悪いのに炭酸水なんて飲めるわけない。。と思ってましたが、先輩ママさんたちの投稿見て早く実践しておけば良かったと思いました。笑
    飴も良さそうですね!試してみます😌

    • 3月17日
ナリフリ

赤ちゃんは、あるCMを見ると泣き止んだり、夢中になってみたり。
しろもとクリニックやたけもとピアノなどなど。
うちの息子は、ジャパネットたかたのCM!食いつきが半端なくて。
そんなジャパネット派のお子さんみえますかー?

あきもも

早くコロナ落ち着かないかな…
1月28〜今まで病院行くためにマンションエントランスまでしか外出れてなくてストレスMAX。。
まだ生後1ヶ月の娘がいるから無理とは思うけどさ…
今年は気候が良いから余計に外散歩したい!買い物したい!

さとみん

遅れていた生理がきた‼️
これで、ようやく採卵周期に入れる😊
顕微授精頑張るから、早く赤ちゃん欲しいな🍀

kana

また起きた。もう寝てよ〜
昼間も寝らんし夜もおけば
起きるし辛いし寒いし
ミルクにしたら朝まで寝るんかな?
母乳のせいかと思ってしまう

旦那も朝自分のこと自分で
してくれたら、こんな
しんどくないのに
寝顔見ると吐きそっ

優しい麦茶

夜に質問して、返信1人出来てなくてしようと思ったら記憶にない返信が…眠すぎて何回も携帯落としながらした返信だからなのか、もっとしっかり返したかったのに適当な返信になってる…😭

あや

休校ストレス爆発😡💣️⚡️

のざき

8週てつわりがピークになる頃なはずなのに、すでにおさまって、カレーライス二杯食べれるまでになったんですけど、赤ちゃん大丈夫か心配です。
六週あたりからつわりがきて何にも食べれない、飲めないだったのに

ゆ

きゃーーー😧😧😧
盛大におしっこかけられてフルお着替え😅😅😅
可愛いしおしっこまでも愛おしいけど、夜中にはやめてほしいよおおお😥😥😥😥💗笑笑

70

暖房消して寝たら寒すぎた
もう眠い。起きたくない。早く寝たい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同感です。続けて寝たい。
    朝寝坊したい

    • 3月17日
  • 70

    70


    一生寝てたいですね😂笑

    • 3月17日
ゅぃ

そうだった‼︎深夜のひとやすみがあった!フツーにつぶやいちゃったw
睡眠時間、昨日2時間今日1時間半…仕事中倒れるかと思ったよ〜そろそろママ死ぬよ?夜泣きあなたも大変だけどそろそろママ死ぬよ?w

バブみざわ

100日おめでとう❤❤毎日抱っこちゃんで大変だけど大好きだよー❤これからも毎日可愛いと愛しいを更新してってね❤

まめたろう🌱

覚醒したー!!
ミルクも足して元気いっぱい🤤🤤どうしたら寝るかな😇😇

deleted user

11時半授乳、1時半にユラユラでやっと寝た。二時10分起きて今も寝ない。
もうイライラする。
寝てよ!って言っても仕方ないのは分かってるけど、辛い

deleted user

悲しくないけど涙がとまらない。
誰のこともなにも気にせずにずっと泣いていたい。
すべてはホルモンのせい。
わかってても、しんどいな。

  • ママリ

    ママリ

    私も同じように2週間ほど毎日泣いていました😢
    ホルモンのせいとはいえ辛いですよね😢

    • 3月17日
はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

里帰り出産後1ヶ月ちょっとで自宅に戻りましたが、家出してまた実家にきちゃいました。
環境が変わったせいか、息子の泣き方が激しい…
ママはストレスで眠れなくなってしまって、おっぱいの出も悪くなったのか、不味いのか吸い始めると泣いたりグズるようになっちゃったから緊急避難なの。ごめんね。

deleted user

数分あやして疲れるのやめてほしい
弱すぎだろ、

まま

母乳とミルク飲んで💩も出てやっと寝てくれたのでちょっと息子自慢して私も寝よう😊
うちの坊ちゃんぐずることも少ないしセルフねんねするし夜はまとまって寝てくれるし全然手がかからなくていい子なんです!
しいていえば💩出ても泣いて教えてくれないのがちょっと困るかな🤣

いやもうそもそも出産の時からいい子でね!
初産で4時間半で産まれたんですよ!
笑顔も増えておしゃべりも上手になって毎日可愛いが止まりません🥰

生まれてきてくれてありがとう😊

ちえ

息子の夜間段乳、、、むしろ、夜泣き?がなかなかおさまらない。
朝まで寝てくれるときもあるんだけど、何回かにあるかないか。。。ぬーん。
しかし、授乳するとまた前に戻るのはつらみ。

さやか

39週4日突入!特に変化なし。。そわそわ、、

里帰りで旦那と1ヶ月くらい会えてなくて寂しさと不安とあるけど、早く赤ちゃんに会いたい!ってうポジティブな気持ちになれてきてる最近。。。

コロナで立ち合いも産後の面会もできなくなってしまったけど、今はお腹の子を第一に頑張りたい^o^ 陣痛の痛みやなにがどうなるのやら初めてのことばかりでびびっているけど、、🙄😅😂

他の方もコロナの影響で病院のいろんな制限があるかと思います。。一緒に頑張れますように> <

ここま

予定がある日に限ってねれない…辛いです

70

旦那、早めの出勤で
そろそろ起こす時間
息子を寝かしつけて旦那を起こす
早く寝てくれ。と
早く起きてくれ。が
交差してる(笑)

ダーン

妊娠6ヵ月です。
妊娠してから眠りが浅く…今日も1時から寝れず…茶の間に来ました。。。トイレも3回目。。。あー熟睡したいです涙

のん

断乳1日目の夜です!!
想像以上につらい( .. )

でも息子はもっと不安だろう…
よし。がんばろー😭💕

maana🔰

寝てるのにいきなりピーンってのびるのなんなんだろ😳💦

りり

みんな頑張ってるー
私もおつかれさま😂

なすの浅漬け

またアラーム起きれなかったああ〜!また5時間あいちゃったあ〜!音量上げてみようかな😱おっぱいのために頑張ってるけど何故かしっかり止めて二度寝してる〜😱😱

あんこ

ねむいー。これから授乳だけど眠すぎる。

スノボちゃん

夜泣き開始から約二時間。 やっと落ち着き寝てくれた😌
しかも、私でないと…な感じで⤵️😥
迷惑そうに寝ている旦那にイラっとします‼️

  • みー

    みー

    迷惑そうに寝られるとイラッとしますよね!私の子でもあると同時にお前の子だからな?って思います😟

    • 3月17日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️
    そうですよね~😠
    なんか…この様子を見てしまうと、二人目を考えた時に すごく躊躇してしまいます😭

    • 3月17日
ひらり

もうすぐ4ヶ月の娘。
最近1時間おきに起きる。。。
あなたは新生児ですか😭😭😭

はじめてのママリ🔰

授乳後も摘むとピューピュー出ていたのに、昨日から摘んでも1本ピューっとしか出なくなった母乳…
母乳量が減ったのでしょうか…😭

あきもも

夫に「一度丸一日娘の世話したい」と言われ、、「この間授乳変わったけどできそうな気がするから俺がやってあきももに完全な休日を過ごしてほしい」と、、

ありがたーいお言葉だけども。。
オムツ漏れさせないオムツの付け方、お風呂前の細々した準備、ギャン泣きしても心折れないメンタルを身につけてから再挑戦してください😂
何も授乳と寝かしつけだけが育児ではないんだな、、

ぽっちゃま

今日はまた2.3時間睡眠に戻った😩💦
やっぱり昨日の5時間半は幻~☝️だったんだな(笑)

とあママ

火曜日は
寝かしつけてからの
千鳥の『相席食堂』

毎週楽しみじゃ〰️🎵

  • ぶりまま

    ぶりまま

    相席食堂こちらでは遅れてあるので、Amazonで一気見してます❗️まぢで爆笑ですね😂「ちょっと待てぃ」🤣

    • 3月17日
みみ

授乳後時間が経ってないのにぐずりだした娘。過去最大量のうんちをお見舞いしてくれました😂

ムームー

現在添い乳中。
うまくそのまま寝かせたら、少し離れて息子くんの寝返りにも対応出来る空間を確保しつつ、寝る予定なのに…
まさかの旦那が後ろから抱きついて離れないΣ(゜Д゜)
いやいや、こんなにベッタリされたら、息子くんと旦那にサンドイッチされて動ける空間もなく、まぢで寝られないんですけど💢
おっぱいやってるから、大きく動けないし、息子くんが寝そうだから声出せないし…とりあえず旦那を腕と足で後ろに引き離しにかかるが余計に抱きつかれ、怒りしかわかない。
あ…そんなん書き込んでる間に息子くんがおっぱい離して反対側に寝返りし、お布団の端に💦💦旦那の後ろには広々とした空間あるのに、こんなに狭いとこにごめんよー息子くん…!😂
そして旦那💢まぢ狭いし暑いから離れろ!

tamayang

4月から保育園なので息子とずっと一緒にいられるのもあと半月…
そう思ったら何時でも何してても仏の心でいられるようになった😌🙏笑

4月から新しい生活頑張ろう!お父さんもお母さんもあなたのことが世界一大好きだよ!

おにぎり

今回は3時間!少し私も寝れたな〜しかし、なぜこれだけ泣いてるのに旦那も娘も起きないんだ😂いや、起きなくていいんだけどさ、不思議でたまらん。
でもこの間旦那実家に泊まった時に、朝ご飯の時間聞かれて8時くらいですかね〜って言ったらそんな遅いの⁉︎って旦那に言われて蹴飛ばしたくなった。夜間何回起きてると思ってんの?もし授乳で5時に起きてもまた寝たいから8時かもって言ってんの!あんた寝てるから知らんと思うけど。毎回起こしてやろうか⁉︎って親の前でキレた🤣いい加減分かれやアホ‼︎

あず

育児お疲れ様です。最近直接母乳飲んでくれなくて夜も搾乳機かける日々💦このままミルクになるのか日々心がざわついてます、、

彩龍

本気でホワイトデー忘れた?
旦那よ・・・無けなしの金で買いせっかく娘と選んだのに。

以外と高かったんだぞ~(>_<)
来年からは100均の
チロルチョコバラエティーセットでいいにしよう。

返さないの娘に遺伝してるし。
娘も幼稚園で友達にお手紙もらい何回言っても返事書かないし・・・。

はじめてのママリ🔰

はあー、また酒飲んだ後のコップが流し台に置いてある
寝る前に洗えって何度言われたら理解出来んの?クソ旦那
余計な仕事増やすんじゃねえよ。存在がストレスだわ

ぶりまま

今日も息子愛してる❤
眠いのとお腹すいたのじゃ、お腹すいたの勝利ー🏆
おっぱいにしがみついておる❤️その間、薄くても映えてる頭を触るのがマイブーム✨

いちご

ここ最近ずっとママ、ママって急なママっ子になってたなぁ。可愛い。😂💗
今日から入院なの分かってるかのように。いつもはパパと寝てるのにママの布団がいいって言い張ってたし(笑)
パパ寂しそうにしてたよ😂(笑)

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

寝かしつけてそのまま寝てたから今起きて家事終わらせた😭

私偉い😭

deleted user

お隣さんに救急車が止まった…
どしたのかな🙄

ざわ🔰

作るだけ作っておいて
子供に会う気がない別居中の旦那。
わざわざこんな時間にそんな連絡してくるな!

一生恨んでしまいそう😂
生きづらいなー😂
起きたら娘をたくさんハグしよう〜!娘愛してるよー!

あんにんどうふ

何かを叩く音と、自動でネジを締める機械のような音がする。。。何でや。

はるたん

久しぶりに強力背中スイッチ発動中😭お布団寒いのかな。眠いけどがんばるぞー

ママリ

なんだかポカポカして息が荒いと思ったら38.5(T_T)月初めにも高熱でて1週間休んだのに。折角休みの遅れを取り戻せたところだったのに辛い。もっと休みやすい所に変えたい😭

みー

授乳時間じゃない時に起きちゃって1時間くらい抱っこでユラユラして、そろそろ眠くなるんじゃないかってときに、💩攻撃…
しかも💩した瞬間オムツの背中のとこペロってなって、
漏れたのわかるレベル😳
まぁスッキリしたならいいさ母は😭

やっとうんち洗い終わってまた寝かしつけスタートです😴

ひろみ

ここ数日、夜中というか
早朝泣かなくなって授乳時間が
3時間くらいあくけどお腹
ぺこぺこ何だろうな。。。
頭だけママのほうに寄って
斜めに寝てる💤起こさず
抱っこして胸を近づけると
必死で探して吸ってる💦

あきもも

おっぱいを口離すまであげて、ミルクをいつもより20cc多めにあげたから…4時間寝てくれるだろうか…
戻しちゃうかな💦

可愛いおっさん。

娘の寝顔天使😭♥️✨
人間としても母としてもまだまだ未熟で8ヶ月の娘にさえイライラしてしまうこともあるけど、
結果、笑顔のが多ければそれでいいのかな?って思う毎日、、、、😂
明日も頑張ろう❗

リノ

下の子と目が合うとニコニコしてくれる😆❤️
その場を離れると泣くからちゃんと見えてるんだな〜😊可愛い🙌

kana

結局今夜も寝れなかった
ずーっと抱っこで寝れらっしゃる

何がそんなにだめなの?
吐くまでのむし片付けメンド。

*3kids mom

夜泣きされてそのまま息子は寝たけど今度は私が寝れません〜😢😤

ゆか

仕事が終わらない😂最近大体2時間半睡眠😂
こんな調子だから在宅楽でいいねとか言われると腹たってしまう😂

売れっ子芸能人もそのくらいの睡眠時間っていうし頑張ろ…笑

さくら

初めての妊娠とっても辛い。
本当は寝たい。生まれてもこの時間は起きてるんだろうな…はぁ。
胃が空っぽで気持ち悪くなってきたな、別に食欲はないのに食べないと辛い。
私は何やってるんだろう。

ぴよ

ねむい…抱っこで「スヤァ…」ってしてるから寝たかなと思って油断してると、5分毎にめっちゃキレ気味の顔でジッと見てくる1か月半の娘…なんかすんません🤣って謝ってしまう私…🤣

nami

みなさん、今日もお疲れ様です😊

珍しく早く寝てくれたと思ったらやっぱり後半眠りが浅くて
モゾモゾおっぱい探し…(´-ω-`)
私がやっとうとうとしだした頃からモゾモゾするから眠れない🙌💨

体が触れてないと起きちゃう敏感気質は誰に似たんだろうか…🙌

ゆうこ

夜間娘の唸りで起こされる…これっていつまで続くの??

あきもも

あー…自己嫌悪。
1時間程度寝て起きてえびぞりして声枯れるほどの大泣きを繰り返す娘。おっぱいでもおむつでもない。
イライラして扱いが雑になってしまうダメな母親です。

寒いのかと思って大泣きしてる娘と腕枕して添い寝。
耳には泣き声残ってるし、身体中痛いけど、一番はまだ生後1ヶ月ちょっとの娘にイライラして丁寧に扱えなかった自分が一番嫌い。
そして怖い。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    うちの子も寒い日はすぐ起きて、ものすごい声で泣いてました😭
    添い寝したらあたたかくて安心するみたいで寝てくれました☺️
    潰さないか心配ですが😱

    • 3月18日
  • あきもも

    あきもも

    冷えちゃうんですかね💦添い寝してもしばらくは泣いてました…抱っこしてほしいんだとおもうんですが、長時間だと私がアウトでした😭😭
    潰さないかほんと不安ですよね💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

旦那のいびきうるさすぎて、リビングに避難。
って言ってもふすま一枚挟んですぐ寝室だから、気休めくらいにしかならないけど。
息子よ、うるさい部屋に置いてきてごめんね。

ままり

家事育児仕事旦那の世話、お疲れさまでした!