※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

親友からの妊娠報告で落ち込んでいます。自分も二人目不妊治療中で、おめでたいけど気持ちが整理できず。同じ経験をした方いますか?

落ち込んでます、、、
仕方がない事で分かってたいるのですが😩
私は二人目不妊、3年目で病院に通ってます💦
地元でいちばんの親友からの二人目妊娠の報告が!
しかも一人目が1歳半になったばかりで、思いの他早く授かっちゃってと軽いメールが入ってきて😖
私は一人目4歳の子がいますが、ずっと妊活してます。
なので今回の報告メールは私の妊活中に2回目の報告になります💦
おめでたい事なんですがすごく落ち込んでしまいました。
そして、その子は病院で確認する前にメールが来ました。
普段は全くメールなんて来ないのにこんな時だけメールしてくるんだと思ってしまったり、悪いことを考えてしまう自分にも嫌気がさしたり💦
3月の春休みに帰る予定でその時に会おうて言われたんですがどうしても会いたい気持ちにならなくて😫
今の気持ちを素直に打ちあけてもう少し落ち着いたらあってほしいと伝えてしまいました。
私みたいに同じ思いでお友達にそう伝えた方いますか?
早く素直に喜べるようになりたい😖

コメント

むこ


お友達に素直な気持ちを伝えるのは勇気がいったと思います
こちらも同じ2人目不妊で通院中で上の子は6才なので何度となく友人達の2人目懐妊ニュースを受け止めてきました
私は素直になれず無理して大丈夫を装ってしまうタイプで その度友人や赤ちゃんに会った後に何だかどん底の気分になりましたよ
あっちゃんさんのように素直になることは自分への優しさでもあると思います
妊娠は奇跡だし人それぞれと分かっていても感情が揺さぶられてしまいますよね

お互い授かれますように

  • あっちゃん

    あっちゃん

    温かいコメントをありがとうございます😭
    本当に何度となく報告を受けてきましたよね💦
    今回はいちばん近い友達でもあったのですごく迷いましたがこれ以上、ストレスを溜めなくないと思い思い切って伝えてしまいました💦
    まだ返事は返ってきてませんが、むこさんからのお言葉でジーンとしてしまい気持ちがすごく救われました😌
    ありがとうございます😌
    素直になる事は自分への優しさ😌
    自分勝手だよなーて思っていたのでそんな風に言ってもらえることがすごく嬉かったです😭
    もう、私には無理なのかなて何度も諦めそうになりますが妊娠出来る年齢までは頑張りたいです💦
    むこさん、一緒に頑張りましょう😊

    • 3月6日
もな👠

私なら既読無視で1週間後に返事します!せめてもの反抗です!地味ですが!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます💕私ももう少し時間たってから返信すれば良かったかなてちょっと後悔しています😅
    きてからその日に送ってしまったので😭

    • 3月6日
えだまめ

わたしも最近同じような気持ちになり、
今だからこそですが
妊娠中にコロナになると怖いし
日にち改めよーって断ってしまいました😂
ただ、変な断り方をせず、
友達だからこそ正直に言った方がよかったかなと
ちょっと後悔してます😢
正直に伝えてお友達どうでしたか?
言ってよかったですか?
逆に質問すいません😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます💕
    あーさんも同じ事があったんですね😖
    本当に辛いですよね💦
    私は地元の中で一番仲良くしていた子だったので親同士も仲良くて、だから今回普通に断ってもまた今度の長期休みには連絡して会わなくちゃいけない関係だったので、思い切って正直な気持ちを打ち明けました😩
    あまり、会う機会がない子だったらあーさんのようにお断りしたと思います😌
    まだ彼女からの返信は来ていませんが、私の中ではおめでとうも言いつつ、自分の気持ちも与えたのできつい言い方にはなっていないとは思うんですが、、、
    また彼女から返信きたら報告しますね😊
    今は私の精神状態を優先にしたかったので私は伝えて少し気持ちが楽になりました😌
    これで分かってもらえなかったらそれまでですよね😖
    それだけ、不妊ていうのは辛いし、気持ちも不安定になりやすいですし。。
    簡単にできた人にはこの気持ちはわかりません😫😫

    • 3月6日
  • えだまめ

    えだまめ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに、すぐできた人には
    わからないですよね😭😭😭
    わたしもコロナを理由に断りましたが、
    落ち着きそうになったら連絡するね
    と言われてしまったのと、
    今回は2人で会う約束を断ったのですが
    結局来月にはその子も含めた何人かで
    集まることになってるので、
    やっぱ正直に言うべきだったなと🤦‍♀️
    あっちゃんさんのお友達さん、
    わかってくれるといいですね😢
    わたしも次のタイミングには
    頑張って伝えてみようかな!
    それでわかってもらえないなら
    そこまでの関係だったと
    思うしかないですね😭
    わたしも自分の気持ち大切にしたいです!
    丁寧なお返事ありがとうございます😭❣️

    • 3月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すごく気持ちが共感できて嬉しいです😭😭
    そうなんです😖
    結局、また会うことになってしまうんですよね😫
    私は今、不妊治療で色々辛い思いしている時期で、すごくお祝いしたい気持ちがあるんだけど、今の環境と気持ちが落ち着いたらこちらからまた連絡させてもらってもいいかな🙏
    自分勝手な感じでごめんね🙏
    ていう感じで送りました😌
    本当は返事すらしたくなかったですが私なりの精一杯のメールでした😖
    その子は二人とも早くに妊娠している子なので分かってくれるかわかりませんがそれよりも会いたくない気持ちの方が強かったですね😭
    本当に自分の気持ち大切にしたいですよね!
    これも、妊娠につながる一歩かもしれないですし🤣

    • 3月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    こんにちは😊
    先程、例の友達からメールが来ました。
    彼女は気持ちを察してくれて辛い中、状況を教えてくれてありがと。
    自分勝手なんて思ってないからまた落ち着いたら会おうて言ってくれました😊
    これで私の気持ちも少し楽になりました!
    あーさんも、無事に伝えられることに願ってます🙏

    • 3月7日
  • えだまめ

    えだまめ

    ご連絡ありがとうございます!
    よかったですね😭❤️
    お友達さんもわかってくれて
    素敵な方です!
    あっちゃんさんの伝え方も丁寧だし
    わたしも参考にします!
    ありがとうございました😊
    これでお互いリラックスして
    授かれるといいですね🥰

    • 3月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね☺️
    辛い時は辛い!悲しい時は悲しいでいんですよね😂😂
    初めて人に伝えてそう思えました😭
    お互いリラックスですね😌
    無理せず頑張りましょう💕💕

    • 3月7日