※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん♡
子育て・グッズ

お子さんのハイハイについての質問です。生後8ヶ月の娘さんがまだハイハイしない場合、特訓は必要ないです。自然な成長を待ちましょう。

ハイハイについて質問ですが、みなさんのお子さんは、いつ頃からハイハイしましたか?
生後8ヶ月の娘ですが、まだハイハイしません。
何かおもちゃなどで気を引いて、特訓した方が良いでしょうか?
ハイハイさせる為に、何かやられていた事があれば、そちらも教えて下さい(つД`)ノ♡

コメント

映画大好き

ウチの子も1歳になりましたがハイハイもつかまり立ちしません💦
未だにズリバイです😭
オモチャも良いかも😊

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    うちの娘も、ズリバイとつかまり立ち、まだしません( ̄Д ̄)
    上の子の時は、どうでしたか?
    やはり、個人差がありますか?

    • 5月25日
mido*

保育園の先生が、ずり這いの体制から膝をベビーのお腹の下に入れてハイハイの体制をとり練習させてくれてますが、練習あるのみと言ってましたよ!
うちもまだやっとずり這いし始めたくらいで特訓中です☺︎

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    そうなんですか〜!
    練習あるのみなんですね!!
    よっしゃあ!
    やる気出てきましたぁ!
    って言っても、まずはズリバイからみたいですね(-_-)

    • 5月25日
  • mido*

    mido*

    ずり這いできなくても腕が立てられれば練習できますよ!おかげでうちの子はずり這い上手くなってきました!
    うちも色々ゆーっくりで焦りますが💦見守りつつ訓練してます😄お互い頑張りましょう♪

    • 5月25日
  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    腕を立てた状態で、膝をお腹に入れてあげればいいんですかね?
    練習してみます♡
    ありがとうございます♡

    • 5月25日
  • mido*

    mido*

    グッドアンサーありがとうございます🌟
    自分の膝をベビのお腹の下に置いて(うつ伏せのベビを片膝に乗せる感じです)腕が立たなければベビの胸を手で支えて起こすと四つん這いの形になるので
    そうすると手足動かしてくれるので!支えながらハイハイの形をとる感じになります☺︎
    早くできるようになるといいですね🌸

    • 5月26日
  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    あ!
    自分の膝を入れるんですね!
    危ない危ない!
    間違った解釈してました!笑
    明日から、やってみます♡
    出来るといいなぁ…♡

    • 5月26日
ST

うちはハイハイはほとんどしませんでしたよ!

ずりばいらしきものは8カ月くらいからしてましたが、なかなかハイハイにいかず💦
結局ハイハイとつかまり立ちが同時くらいでした∑(゚Д゚)

歩いたのは1歳3カ月くらいでちょっと遅めで心配してましたが、1歳5カ月の今はもう走ってます(^ ^)♪

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    なるほど〜!
    ハイハイしないで、歩いちゃう子とかいるんですね♡
    うちも、もしかしてそのタイプかなー!
    寝返りなども遅めだったので、のんびりなタイプだと思うんですがね〜
    早くハイハイ見たいなぁって♡笑

    • 5月25日
上原

うちは7ヶ月でずり這い、10ヶ月でハイハイでした☝️
おデブさんでなかなか動かなかったので、支援センターに転がして少し離れた場所から呼んだり、おもちゃを転がしたりはしてましたね〜
でもどうしても個人差はあるし、何もしなくてもいいと思いますよ😊
知り合いの子は8ヶ月でもう歩いてるけど、うちの子は1歳1ヶ月なりましたがまだ1人で立つ事も出来ませ〜ん😗(笑)

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    支援センター行ってみようかな…
    他の赤ちゃん達に刺激されて、ハイハイしてくれますかね?
    少し離れた所から、呼びかけてみます♡
    個人差がかなり現れる時期なんですね!
    早い子は、羨ましく思っちゃいます♡

    • 5月25日
かなで@

ハイハイの特訓しましたよ!

大好きな物を少し遠くに置いて、近づくたびに少し離す。泣きながら追ってきてました。

お子様はズリバイしますか?もし出来ているならハイハイしない子では?

ハイハイしない子結構いますよ。その場合は諦めてOKです😊

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    ズリバイもまだしないです(-_-)
    のんびりさん、みたいです♡
    うつ伏せの状態で、お尻だけあげて、逆子体操みたいなポーズで、うなってます!笑
    寝返りで、おもちゃ取ろうとするんですよね〜
    前に進まずに!笑

    • 5月25日
づか

7ヶ月位から勝手に動いてました。
好きなものをちょっと話したところに置いておくと欲しいのか一生懸命進もうとしていることが多かったです。

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    いいですね!
    勝手に動くのを待つのも良さそうですね♡
    私だけがテンション上げて、おいで〜とかやってるので、自分で自分の事を笑っちゃいます♡笑

    • 5月25日
キャラメル

あと数日で9ヶ月ですがハイハイの体制になってます。ズリバイではあちこちいってます((T_T))

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    ズリバイも、うちはまだなので、羨ましいです〜♡
    ハイハイし始めたら、ズリバイ見れなくなっちゃうから、今しか見れなくてかわいいですよね♡
    きっと、ハイハイもあと少しですね!!

    • 5月25日
映画大好き

一番上は9ヶ月の終わりで歩いてました😁
真ん中は1歳で歩いてました😙
下が9ヶ月でお座りが出来て、10ヶ月で寝返りが出来て11ヶ月でやっとズリバイ😭
個人差はあると思いますよ😉
ズリバイもハイハイもしないまま歩く子も居るって聞きますね😙

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    個人差がかなりあるんですね〜♡
    友達の後から産まれた赤ちゃんが、先に出来る様になると、うちの子は、まだだなぁと比べてしまいます。
    のんびり待ってみますね(人´_`)

    • 5月25日
あいちゅん

うちの子はいま8ヶ月ですが
もうハイハイもつかまり立ちも
します(^○^)!笑

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    いいですね〜♡
    羨ましいっ!!
    やっぱり目が離せなくて大変ですか?
    うちの娘も早く出来ないかなー♡

    • 5月26日
  • あいちゅん

    あいちゅん

    目が離せないですし
    あとぼいもするので
    大変です(^_^;)笑
    でも、すごく可愛くてしかたないです😻💕

    • 5月26日
  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    後追い、かわいいですよね♡
    うちの娘は、私が離れると後追い出来ないから、泣いちゃいます♡
    だから、おんぶしたりして家事します(つД`)ノ
    目が離せなくて大変だけど、可愛さが勝っちゃいますよね〜♡

    • 5月27日
haru ❤︎

こんにちは🐰💘
うちの娘は7カ月でもう
ハイハイしました😭🙏
ずり這いを1度もしないで
ハイハイからでした😂💭
ずっと足をピーンってして
おしりを持ち上げるポーズばかり
していて、これはハイハイ
するのかな〜って思ってたら
足を前に出すことを覚えたらもー
ハイハイしまくりでした。(笑)

個人差が本当にでるみたいなので
ハイハイせず立っちする子も
いれば気の向くままずり這いの
子もいて十人十色ですよ🐵💗

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    うちの娘も、足をピーンってします!
    お尻は、持ち上げてうなってます♡笑
    って事は、そろそろなんですかね〜?
    出来る瞬間を楽しみに待ちたいと思います(^O^)/
    あまり、気にしすぎも良くないですよね♪

    • 5月27日
  • haru ❤︎

    haru ❤︎


    足ピーンするってことは
    そろそろですよ💓そこから
    はやいですよ😆💕

    ハイハイしてつかまりだちも
    されるとほんと目が離せないので
    大変です😂😂
    成長はゆっくりのがいいと思います♡
    ハイハイデビュー楽しみですね💗💗

    • 5月27日
  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    まじですかー?
    そろそろっぽいですかね?(^O^)/
    成長ゆっくりも、いい事ありますね♡

    • 5月27日
すまいる

うちは、まだ寝返りもしませんよー(>_<)
寝返り返りはするんですけどね…
おでふちゃんなので、うつ伏せが嫌いらしくて。。
甘やかしてたので、これからは特訓しようかな?と思ってます(*'-'*)

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    うちも最初は、寝返り返りでした!
    その後、寝返りをする様になりました。
    うちも、のんびりさんなので、寝返りも遅めでした(>_<)
    なんだかんだで、私も甘やかしちゃいます♡
    うつ伏せで泣いたりしてると、仰向けにしちゃったり♡
    特訓、一緒に頑張りましょう♡

    • 5月29日
つばさ0920

うちの子もまだハイハイしませーん(´◦ω◦`)
むしろ寝返りもしなければうつ伏せもあんまり好きじゃなく(笑)
座って遊ぶのが好きで、先につかまり立ちしちゃうんじゃないか?って思います( p_q)
ハイハイしてる姿が見たいです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    ハイハイ早く見たいですよね〜♡
    うつ伏せは、うちの娘も好きじゃないみたいです(-_-)
    それなのに、自分でうつ伏せになっちゃって、泣いたりします!笑
    お座りは楽しそうにしてますが、たまに倒れて泣きます(>_<)
    クッションとか置いてるから、あまり痛くないと思うんですがね〜
    つばさ0920さんの娘さんは、お座りから倒れたりしませんか?

    • 5月29日
  • つばさ0920

    つばさ0920

    このままハイハイなしで歩かれたら泣いちゃいます(笑)

    ウチもよく倒れます〜(笑)!!
    楽しく遊んでて勢いよくのけぞった時とか(・∀・)
    今日は倒れそうなのを踏ん張って倒れないようにしてたので倒れませんでした(^ ^)

    • 5月29日