※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が停滞して心配。助産師に相談し、ミルク増やすようアドバイス。体重は理想より低め。体重測定にノイローゼ。元気そうだが、夜中に長時間寝てしまう。うんちは1日3回。来週も増えなければ小児科へ。

混合で飲ませてます。

この1週間で20グラムしか増えませんでした^^;
1週間前まで順調だったんですけど、この1週間は20増えたり減ったりで、結局増えずで心配です。
昨日市の助産師さんに相談してミルク増やすように言われました。
理想は150と言われましたが
飲んでも60-80です。

ベビースケールを持ってるので、1日に何回も測ってしまい、ノイローゼの原因になってます。

特に愚図ったりせず、ご機嫌なのですが。

夜中に6時間ほど寝てしまうので
4時間たったら、起こして飲ませても40-50です。

うんちは1日に3回ほどです。

来週も増えなかったら小児科に行こうかなと思います。

コメント

Jママ

ミルクは1日何回ですか?母乳は1日何回ですか?
私も混合ですがこのサイト↓を参考にしていました!
http://mamari.jp/3315

私は2ヶ月の頃、ミルクは1日2回で母乳は1日15回くらいあげてました(^_^;)
あとベビースケールは1週間に1回くらいにしたほうがいいですよ!日によって体重の増え方違うので(>_<)私もそのくらいのときなかなか体重が増えなくてノイローゼ気味でした(-。-;

あやちゅんママ

こんばんは(*^^*)
うちの子は1ヶ月半で10gしか増えないときにあって泣きました。
元気だし飲むし(´・_・`)
ミルクを濃いめにする!
倍が1.5倍にして。
量のまないなら濃いめにしてあげたらいいですよ!

そしたら1週間で500増えました(*^^*)