※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
ココロ・悩み

陰部の痒みが続いていて、婦人科や皮膚科に行っても改善せず、お尻まで痒くなってきた。治療法に不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

どうしたらいいのかわからないので
質問させていただきます。

数年前から陰部が痒くて
でも婦人科に行く勇気がなく放置してましたが
ずっと痒みが続いていたので
勇気を出し婦人科に行くとカンジダと診断されました。

膣剤とエンペシドの軟膏もらったのですが
あんまり変わらず…また病院行くと
細菌性膣炎と診断され膣剤を処方されたのですが
それでも治らなかったため皮膚科に行きました。

検査をしてもらっても真菌はないと言われ
かゆみ止めだけ処方されましたが全く変わらず…

色んな軟膏も試しましたが何も変わらず
最近ではお尻のほうまで痒みが出てきました…
(寝てる時に痒くなることが多いです)

婦人科も皮膚科も行ったので
次はどこに行けばいいかわからず
本当に治るのかなと不安です。

掻きすぎて皮膚が白くなってきてて
それも治るか凄く不安です…

同じ人で治ったという方がいましたら
回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ぺぇ

婦人科も皮膚科も行って変わらずだと
つらいですね😖
私なら変わらない、と婦人科を続けるしかないのかなぁと思います😭
私はよくカンジダなってました。
もし試されてたらすみませんが
私のよくしてた対処法です😊

とりあえず清潔に。
お風呂あがって、カラッカラに乾燥→ティッシュでおさえる、うちわでパタパタ(笑)等
痒い所の周りまで軟膏たっぷり塗って
おりものシートしてました。
トイレ行く度に交換する。
痒くて掻きたくなったら
軟膏塗る。

こんな感じを続けてました😊

  • アヤカ

    アヤカ

    回答ありがとうございます!

    詳しくありがとうございます😢✨
    ちなみになんの軟膏を使っていたか教えていただいてもよろしいでしょうか?😖

    • 3月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    いえいえ😊
    あのつらさは何とも😭💦💦
    いま手元にあるのはアトラントクリームという軟膏です💡💡

    • 3月6日
  • アヤカ

    アヤカ

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    今有名な皮膚科が近くにあったので見てもらい
    ぺぇさんに教えていただいたようにしてみます🙇‍♀️✨
    本当にありがとうございました!

    • 3月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぜひ行ってみてください😌
    良くなりますように😊✨✨

    • 3月6日
ママリリ

陰部の洗い方ってどうされてますか?

石鹸やボディソープなどですみずみ洗っていますか?

  • アヤカ

    アヤカ

    あんまり洗いすぎたらダメと書いていたので、手に泡を付けて軽く洗うくらいです😖💦

    • 3月6日
  • ママリリ

    ママリリ


    私がカンジタになった時、同じように石鹸やボディソープで洗っていたのですが、先生曰くぬるま湯で十分だそうです😵
    臭いや汚れも気になると思いますが、ぬるま湯で優しくなぞるようにがいいみたいです😵

    デリケートゾーン専用のソープもありますが、相性もあると思います😫私は専用も刺激が強いのかダメで、ぬるま湯で外側だけ優しくなぞるように洗っていたら落ち着きました💦
    たまに免疫下がると再発しますが、ごくたまにです😵油断して体を洗ってて泡が陰部につくとカンジタになるので困ったものです(泣)

    • 3月6日
  • アヤカ

    アヤカ

    今日皮膚科で見てもらったら
    やっぱり菌はいないと言われ
    まさかのアトピーと診断されました💦

    でも私も元々カンジダになりやすいのでママリリさんに教えていただいたように洗いたいと思います🙇‍♀️
    ゴシゴシ洗いたいですが…😅笑

    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月6日
  • ママリリ

    ママリリ


    原因がわかって良かったですね😵まさかのアトピー💦大変だと思いますが、薬があえば効果でるかもですね✨

    私もゴシゴシ派なのでいつも物足りないです(笑)

    早く良くなることを祈ってます✨

    • 3月6日
えま

こんにちは!
すみません、何年も経ってしまって気付かないかもしれませんが…
私も全く同じで、数年前から度々片方の小陰唇が凄く痒くなり、掻きすぎてか白っぽくなっています。
産婦人科2件廻りましたがどこもカンジタの薬を処方するだけで、全然良くなりません。
アトピーと仰っていましたが、アトピーだとどういった治療になったのでしょうか…そして、良くなりしたか??
色々調べると、外陰ガンとか出てきてすごく不安で💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもしろっぽくなりました。専門は皮膚科だそうです。いまはどうですか?

    • 11月21日
  • えま

    えま

    すみません、コメント気付かなかったです!
    膣錠5日分と塗り薬処方してもらいましたが全然変わりません😅皮膚科で診て貰うのって抵抗ありませんか…恥ずかしいというか…

    • 11月27日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    こんばんは🥺
    何年も前のものに
    コメントしてしまい
    申し訳ございません😢😢
    えまさんの陰部の痒みは治まりましたか😢😢?
    わたしも数年前から陰部の痒みで悩んでいて
    毎日掻いちゃうので
    白っぽく変色してきました😢😢

    • 1月21日
  • えま

    えま

    こんにちは!
    痒みはまた最近でてきました…治まってるときもあれば痒い時もあります😭いまは痒いです笑
    ずっと同じとこが痒くて、産婦人科から妊娠中に貰ったステロイドの薬を1回寝る前につけると治まります。けどそれも一時的で、また何日かすると痒くなります。
    こわいですよね…

    • 1月21日