※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
妊娠・出産

明日が出産予定日で胎動が激しいです。胎動と性格の関係や出産予定の方がいるか気になります。初産で子宮口が開いておらず、遅れそうです。口コミを見て同じ状況の方がいたら投稿しました。いますか?

明日が出産予定日なのに、未だに胎動がすごく激しいです(;_;)
胎動が激しいのは性格とか関係あるのでしょうか?
ちなみにもう少しで出産予定の方いますか\(^o^)/?
私は、初産で未だに子宮口開いてなく
予定日より確実遅れそうです💦
(おしるし、陣痛とか特にありません💦)
毎回、皆さんの口コミなど見てるのですが
私と同じ方いたら良いなぁと投稿しました❤️

是非いたら投稿お願いします\(^o^)/


コメント

あかね8457

私も予定日の週でも子宮口開いていなくて、陣痛が来た日に病院に電話しても、まだ開いてないので様子見てくださいと突き放されました(笑)
胎動も激しくて、産まれる直前まで動いてましたよー(*´˘`*)

  • kyg

    kyg

    やぱ初産は、予定日よりのびそうなんですね💦
    検診いっても、さらっと言われたので
    不安です💦
    陣痛とかないので、急にきたら焦りそうです😱
    やぱ、胎動も結構動いたりするんですね(o^^o)
    もうこうやって胎動を感じるのもあと少しと残りの妊婦生活楽しみます\(^o^)/

    • 5月25日
ままリんりん

胎動は陣痛中でもありますよ😊
頑張ってたくさん動いてくださいね♡

  • kyg

    kyg

    そうなんですか⁉️
    陣痛中とか動いたら、余計陣痛痛くなりそうです😖
    けど、出産に向けて赤ちゃんも頑張ってるんですね(o^^o)

    • 5月25日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    痛いから、お母さんが胎動に気付きにくかったり、赤ちゃんの胎動ものんびりしてくるので、気付かないだけで、陣痛中も動いてるらしいですよ☺️

    • 5月25日
  • kyg

    kyg

    そうなんですね(o^^o)
    それどころじゃない位、陣痛はすごいんですね(;_;)
    けど、それを聞いたら赤ちゃんも頑張ってるんですね(o^^o)
    なんか1人じゃないので、少し気持ちが和らげました\(^o^)/
    ありがとうございます❤️

    • 5月25日
aki.s

私も気になって助産師さんに聞いたところ、「頭が下りて来ても、手足は動くから胎動はあるんだよ。無い方が心配だから。」と言われました(^-^)/

元気いっぱいな子が産まれてくると良いですね☆
ちなみに、私は予定日から2日遅れての出産でした。

  • kyg

    kyg

    検診とか行くのになかなか相談とか言えなかったですが、やぱ聞いた方が良いんですね💕
    胎動は、良い事なんですね\(^o^)/
    臨月に入ると胎動少なくなると聞いてたので、まだまだ出産こないのかなぁと焦ってました💦
    やぱ、初めてなので
    人と違うと焦ります😖
    予定日より遅れるんですね(o^^o)
    私もいつきても良いように、妊婦生活味わいます\(^o^)/

    • 5月25日
  • aki.s

    aki.s

    先生には聞けず、NSTの時に助産師さんに聞きましたf^_^;

    内くるぶしから上方向に指3本置いた 次(指4本分ですね。)にツボがあって、お産早めてくれるらしいので、あぐらかいて試してみてください(^-^)/
    左右やると良いみたいです。

    私はコレのお陰(?)で、翌日 いつもより多い前駆陣痛とおしるしがありました!

    • 5月26日
  • kyg

    kyg

    そうなんですか⁉️❤️
    そんなツボがあったんですね\(^o^)/
    早速今日からします(o^^o)
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)
    1日も早く陣痛これるよう頑張ります❤️

    • 5月26日
  • aki.s

    aki.s

    お腹の大きさも重さも あとちょっと!
    妊婦生活を楽しんで下さい(^-^)/

    そして、出産頑張って下さいね!

    • 5月26日
ミニー

私も今日予定日なのに全然産まれそうにないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
胎動減ってる気もするんですが、まだ結構動いてます(;^_^A
お互い早く陣痛来るといいですねっ☆

  • kyg

    kyg

    嬉しーい❤️
    同じ方がいたら、安心します(;_;)
    みんな39週とかに出産報告見るたびに、
    少し焦ってました💦

    予定日より遅くなると聞いていても、やぱ自然出産で産みたいので早く産まれてほしいなと思ってしまいます。
    今出来るとしたら、運動しかないので
    頑張ります\(^o^)/
    お互い良い報告出来るよう頑張りましょう(o^^o)

    • 5月25日
ミニーかあちゃん

はーい!
私、今日が予定日で検診でした!

子宮口2cm開いてると言われましたが、おしるし無し。前駆陣痛もほぼなし😱

ギリギリまで仕事して動き回って早く出てきてもらう計画だったんですが上手くいきませんでした。笑
上の子も予定日から1週間過ぎての出産だったので今は今月中に出てきて~しんどーい。おもたーい。と思って過ごしてます(^^)

お互い、あと少し……どんなお産の始まりになるかドキドキですが頑張りましょ~✴

  • kyg

    kyg

    嬉しいですー😖❤️❤️
    予定日ほぼ一緒の人いて、安心します\(^o^)/
    経産でも予定日遅れるんですね(;_;)

    確かに😆
    お腹が大きくなりすぎて、早く出てほしいー😖
    しかも体重も増え過ぎてるので、出産後が怖いです💦😱
    なんか、不安を吐き出すと楽になりますね🎵
    早く陣痛きてほしいです(o^^o)
    赤ちゃんの為にも、残り少ない妊婦生活頑張ります\(^o^)/

    • 5月25日
  • ミニーかあちゃん

    ミニーかあちゃん


    経産婦でも遅れるみたいです💨

    体重もそろそろマズイし、大きくなってるから少しでも動かれると痛いし……
    仲間がいると思うと心強いですね♥

    頑張りましょ❗
    早く良い報告ができますように~☺

    • 5月25日