※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

我が家は旦那がお金を管理してて、生活費をもらってます。この間家にい…

ちょっとした私の愚痴聞いて下さい!!
我が家は旦那がお金を管理してて、生活費をもらってます。

この間家にいる時ずっとパジャマでだらしないとか言われたので、じゃあお金降ろして服買っていいの?って聞いたらいいと言われました。
が、帰ってきてから一万おろしたからね~って言ったら、それ全部使ったの?と聞かれ、5千円くらい残ってると言ったらそれどうするの?と…😳
え、まだ部屋着一着とレギンス、パジャマのジャージしか買ってないけどと思い…
いいの見つけたらまた買うし、今月食費ピンチだって言ったらなんか不服そうで😰
食費4万なんですが、やっぱりこえる時あります、いつも足りなかったら私のお小遣いから少し出してます。

まだまだ細かく書きたいことはありますが…私だけでしょうか…ケチだと思いませんか😂?

専業主婦で旦那が働いてくれるおかげで生活できる感謝です、こんなこと思っちゃいけないんだろうけど…

コメント

ははは

普通にケチです。
自分は何も買ってないんですか?
ということは、食費の4万しかもらってないということですか??

• とも

とも

うちの旦那あまり自分の物買わないんですよね~😂
    最近だとアイコス新しいの買ったくらいで…
    食費とその他ももらってますよ~
    雑費とか娘のオムツ代とか私のお小遣い(一万)
    やりくり下手なのでお小遣いはほぼないですが💦

• 3月6日

別に服やパジャマなんて毎月買う物じゃないので、たった今月そのタイミングがきて1万使ったぐらいで、全部使ったの?残ったのどうするの?って、心狭い旦那だなと思いました😅
いやいや、たまーにの服ぐらい、残ったら好きな物に使ってねの一言あってもいいんじゃないの?って感じです。
稼いでくれるのは旦那のおかげだけど、家のことをやりあんたが帰ってきてご飯やお風呂がしっかり準備してあるのはこっちのおかげ。お互いが頑張ってるからこそ生活は成り立つのに💦

• とも

とも

そうなんですよ~😑
    思わずケチって出そうでしたが飲み込みました笑
    パジャマはズボンに穴あいたので買ったんですけどね😂
    ほんと最近仕事だけで家帰ってきたらゲームばっかしてるくせにってよけいイライラします😑
    最近ほんと思いやりないな~って思います😰

• 3月6日
sanaco

ちょっとケチと言うか、厳しいなぁとは思います!

でもパジャマがだらしないという理由でお金下ろしたのに、部屋着とパジャマ買われたら、ちょっとムッとするかもです😂

専業でも子育てという仕事があるし、ともさんがお子さんをみているからこそ旦那さんが働ける訳で、そこに後ろめたさを感じることはないと思いますよ☺️

• とも

とも

厳しいですよね😂
    あ、パジャマは穴があきまして…旦那も買うの知ってました☺️

なんかところどころこんなこと思っちゃいけないんですがケーチって思います😂

• 3月6日
3児ままん

予想外の出費なんて
子供と一緒に買い物行ったら
日常茶飯事です😂w
普段日用品や食品などの
買い物をしない人には、
お金が何でどのくらい出るか
理解出来ないんでしょーね😩💦
私も専業主婦で、
昔旦那に何でそんなにすぐ
お金なくなるん?
ッて言われた事があり...
しばらくはあえて一緒に
買い物するよーにしました🎵
それこそ子供に何か買って
ッて言われたらわざと
パパがいいって言ったらね💡
なんて言って、
パパはいいよ~なんて言うので
それでお会計も一緒に居させてたら
スーパーッてこんなに金額
いっちゃうんだね😅
ッて理解してくれましたww
それからは何も言わなく
なってくれました😂!

お金の事なんか考えないで
生活してみたいですよね😆💦

• とも

とも

ですよね😂
    うちの娘はまだお菓子1つで満足してくれるのでいいんですが笑
    うちの旦那買い物ついてくるの嫌がるんですよね💦
    もう来週には36wだし買い物くらいついてきて欲しいんですけどね。。
    入院~1ヶ月までは旦那に買い物担当してもらうので思いしれって感じです😂
    ほんとお金のこと考えたくないです💦

• 3月6日
🔰

このボーナス使っていいよ!

は??何に使ったの???

これww

• とも

とも

え😳使っていいって言ったじゃーんですよね😂

• 3月6日
みい

ケチだと思っちゃいます😥😥
私はお金に気を使って苦痛な生活は無理です💦💦

• とも

とも

ですよね😂
    思わずケチって言いそうになりました笑
    別に普段から無駄使いしてるわけじゃないのに😑

• 3月6日
あーちゃん

めちゃくちゃケチだと思います😰💦そんなこと言われたらこれからも使いづらいし言いづらいですよね😭😭
食費足らないこと旦那さんには言えてないんですか?💦
足らないこと伝えて食費増やしてもらった方がいいですよ!!
不服そうにするなら月の後半は旦那さんのおかずをもやしとか納豆とかにして足らないけど貰えないから結果こうなりました。って言ってみたり🤔💦

• とも

とも

ですよね😂
    もうなんか言っていいよって言われてもそんな感じで後で言われるなら、これからは言わないでおこーって思いました😑
    食費足らないこと言いましたよ~
    娘がご飯食べるようになってから5千円は増やしてもらってますが、それで4万…
    旦那的にはなんでやりくりできないのって感じみたいです。
    いやいや魚の日に肉もないと物足りないとか言ったの誰じゃーって感じです😂
    もう質素でもなんでも4万以内にしようと思いました💦
    外食も我が家は行かないんですけどね😂

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

何十万と使う訳でもないのに😰💦1万円分自由に服買えたらともさんも旦那さんに対してありがとうって気持ちとまた家事育児も頑張ろうって気持ちにもなってお互いにとってプラスになるのに💦逆にケチケチするのは悪循環でお互いがマイナスな感情しか抱けない〜ってやつだいぶ前にテレビでやってました😂✊
    もやし炒めに納豆ご飯にゆで卵に豆腐の味噌汁でも出してあげしょ😂👌

• 3月6日
  • とも

とも

ですよね~何十万、2、3万使って言われるならわかるんですが…
    せっかく久々に買い物したのにありがとうの気持ちもなくなりました😂
    テレビでやってたんですね~ほんとその通りです😂

いいですね~究極の節約メニューですね🤭

• 3月6日