※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが首を激しく動かすことで心配しています。縦抱きは大丈夫かどうか気になります。他のお子様はどうでしょうか?

1ヶ月の息子を縦抱きにして背中〜首あたりを支えていたら、自分の力で首をわりと激しめに数回ぐわんぐわんと動かします💦新生児の時から凄く力が強くて、首を動かす力も凄く強いのですが、あまりぐわんぐわんされるとこっち的には脳とか揺れたりしないのかと心配になります😢

普通にあやす程度や赤ちゃんが自分で動かすような揺れは大丈夫だとは聞きますが、やはり心配になります😱こういう子はあまり縦抱きにしない方が良いのでしょうか😥?気にしすぎですかね💦皆様のお子様はどうですか😣?

コメント

ゆき

わかります!
うちの下の子もそうでした😣
心配でしたが縦抱き好きな子なので、なるべく首に手おいて縦抱きしてました。
寝てても首よく動かすので、それが運動になったのか、2ヶ月後半で首しっかり座りましたよ。
まーりさんのお子さんも首座るの早いかもしれませんね😊