※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
産婦人科・小児科

予防接種の予約は大丈夫ですか?役場からの予診票が必要な量で十分でしょうか?

予防接種についてなんですが
今回初めて予防接種を打つ予定で
近くの病院に予約しました😌
ヒブとロタとB型を打つんですが
予防接種の項目って
役場からきた予診票の紙がある分だけで
大丈夫なんですか?🤔

コメント

はじめてじゃないママリ

私は肺炎球菌も一緒に打ちました!

はじめてのママリ

私の住んでいる市はそういう感じでしたよ( ˆ ˆ )
市役所から届いた予診票に書いてある項目が0歳の間に受ける予防接種全てでした😊
でもロタは任意なので小児科で予診票をもらったかもしれないです💡

次回は1歳になる前に1歳の間に接種する予防接種の予診票が届くと思いますよ✉︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も上の方同様、初回は小児用肺炎球菌も打ったので全部で4種類接種しましたよ💉

• 3月6日
あきにゃん

こんにちは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
私は注射3種とロタのつもりで用紙記入して行きましたが病院が同時接種は2つまでと言われてヒブと肺炎とロタやりました!
ちなみに次は4種混合とB型とロタと言われてさっき病院に行ったら、ロタやると予防接種の予定詰まるよ!前回の2回目の用紙は持ってきてない?て言われました…いや、前回看護師さんに次これって言われたんですけど?となりましたが、結局今日は注射だけ、1週間あけてまたロタとヒブ、肺炎の2回目行かなきゃなくなりました😭