※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

三輪車は何歳まで乗るべきか迷っています。アンパンマン三輪車を買うか悩んでいます。他の方はどんな三輪車を買っていて、どう遊んでいるのか知りたいです。

三輪車って何歳頃まで乗るものでしょうか?

そろそろ三輪車購入を考えているのですが
キャラものにするかしないかで迷ってます。

いま息子はアンパンマンがだーいすきなので
アンパンマン三輪車も惹かれますが
幼稚園とか行きはじめたら、あんまりアンパンマンアンパンマンって年頃じゃないのかな。普通の方が長く乗ってくれるのかなと思ったり。

そもそも三輪車っていつまで乗るかなーなんて。
私自身は小1で自転車買ってもらえるまで
三輪車乗ったりしてましたが🤣

みんなどんな三輪車を買っていて
どんな感じで遊んだりしてるのか気になったので
色々お話聞かせてください🙏💓

コメント

三輪車は、買わず3歳の頃に画像のような
自転車を購入し、乗れるようになったら
コロを取って3歳でコロなし乗れてました🙆

退会ユーザー

あっ!これも三輪車に入りますね(笑)

• 3月6日
a.u78

1歳の誕生日に三輪車買ってもらいました!
スマートトライクという三輪車です。
まだ自分で漕げません🤣
なので、公園や散歩などに行くときの移動手段となっています。
遊ぶときはストライダーのほうが楽しそうです!

キャラものの三輪車です。上の子は三輪車好きで公園で乗ってますがちょっと窮屈そう😅 
今度は下の子を乗せて押してくれてます。
周り見ると、キャラじゃない三輪車が多いなって思います。あとはストライダー、もしくは補助輪自転車も見かけますね😊

ままり

2才の誕生日に三輪車を買いましたが焦げなくてほとんど乗らず、、3歳半の子どもの日に自転車を買ってもらって三輪車はその時点で乗らなくなりました(笑)

あるぱかーさん

今4歳になりますが、自転車買う予定です。三輪車は親の補助ありでは2歳からで、足が届きこげるようになったのは、3歳くらいからです!実質2年くらいの使用でしょうか?
わが家もキャラものにしようか悩みました~!あと下に子どもができたときに同じの使わせようとも思い、性別どちらでもいけそうな赤の屋根がついて親が後ろについて握るグリップのあるものにしました!(成長したらグリップも屋根も外せるものです)
アンパンマン悩んだのですが、わが家は3歳になったらアンパンマン嫌~プリキュアがいいっていいだしたので、セーフと思いました!笑

公園行くときやお天気の良い日のお散歩の時使用しています!

ミッキーの三輪車がありますが、2歳半で窮屈な感じです。
いまはストライダーにのってますよ☺️
1歳の下の子は三輪車でお散歩です
今から買うならストライダーとか補助輪自転車がいいのでは??

柊0803

1歳に購入しましたが、ほぼ乗りませんでした😂
結局ペダルに足が届かず...届いた頃にはもう自転車に移行になってしまいました💦

高い三輪車買って失敗しました😱

みい

2歳の誕生日にアンパンマンの三輪車を買ってもらい、6歳の誕生日に自転車を買うまで乗っていました😃
アンパンマンは別に嫌がったりもなく、今、三輪車は次女が喜んで乗っています🌸

2歳で買ってからはずっとこげずに親が押してあげていましたが、自分でこいで遊べるようになったのは4歳過ぎだったと思います😅

でも、1人でこいで回らないので危なくはなく、近所の散歩や買い物などの移動にはよく使いましたよ😊
押す必要はありますが、抱っこより楽です✨

はちママ

まとめての返信になります。
申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんのご意見を参考に、キャラものではない乗り物にしようと思います!
とりあえず三輪車にしたい、経験させたい気持ちとストライダー推しのご意見に心惹かれたり…💓
とても勉強になりました!
たくさんのご意見本当にありがとうございました😊✨