※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと一緒にお風呂に入ることは可能ですか?赤ちゃん用の石鹸やシャンプーが必要でしょうか?教えてください。

1ヶ月半の子がいるんですがもう一緒にお風呂に入ってもいいんでしょうか? まだ首が座ってなくて不安なのですが、シンクの中に収まらなくなってきてお風呂にしようか迷っています💦

あといままで沐浴剤をいれて体を洗ったりしていたんですが大人用の固形石鹸でも問題ないでしょうか? それとも赤ちゃん用のものを新しく買った方がいいでしょうか?😅
シャンプーも赤ちゃん用の買うべきでしょうか??
教えて欲しいです!!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

わらびもち

1ヶ月健診で何も言われなければ、もう一緒に入っちゃって大丈夫ですよ😊💕
大人用だとまだ刺激が強くて肌荒れする事もあるので、ベビーソープを使った方が良いですよ✨

• みう

みう

ありがとうございます!😆
    なるほど!今日から一緒に入ろうと思います☺️

• 3月6日
みっふぃー

1ヶ月検診で問題ないと言われたらお風呂一緒に入って大丈夫ですよ!
わたしも1ヶ月検診で問題ないと言われてから一緒に入ってます!
わたしはピジョンのベビーソープで全身洗ってます〜!

• みう

みう

ありがとうございます!
    写真付きで助かります😳
    さっそく今日買ってこようと思います!✨

• 3月6日

1ヶ月検診でOKが出てからは一緒に入ってます😊
ピジョンの泡のベビーソープで頭も体もあらってました!

• みう

みう

ありがとうございます!
    頭ってことは髪の毛も洗えるんですね😳 買ってきます!✨

• 3月6日
yu

うちは2ヶ月から一緒にお風呂に入っていました。本当は1ヶ月から大丈夫みたいですね😊

うちは大人と一緒のものは、まだ使っていません。赤ちゃん用のボディソープで頭も一緒に洗っています。

はるママ🔰

一緒にお風呂で大丈夫です💡
うちは不安だったので、3ヶ月くらいまでベビーバスでした😵💦

沐浴剤は使ったことないです。キューピーの全身ベビーソープ使ってます😄大人の固形石鹸でも大丈夫ですが、片手で赤ちゃん支えてるので、泡立てが大変で、私はずっと泡タイプを使ってます😀
シャンプーはものによるかもですが、1歳~となってたりするので、注意してください💦