※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみる
妊娠・出産

側湾症で妊娠中の方へ。お腹が大きくなると片側の内臓が圧迫される感じがする方いますか?同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

側湾症妊婦さん、叉は、側湾症で出産された方に質問です。
お腹が大きくなるにつれて片側の内臓が子宮に圧迫というか、押されてる感じがあった方いらっしゃいますか?
わたしは、おへそから右にいった臓器が少し押されてるように感じて、なんとなく気持ちが悪いです。まぁ、背骨が曲がってるのである程度仕方ないんだろうなぁ(^-^;)とは思いますが、同じように感じた方いましたら、体験談など聞かせてくださいm(__)m

コメント

spica❇︎

側弯症でオペ済みです
妊娠中は側弯症の有無に関わらず多かれ少なかれ腰痛やら圧迫感がありますよね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
特に治療も出来ないので辛いですが辛抱するしかないですかね…٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
お腹が大きくなるにつれ大変な事もあるかと思いますが側弯症でも問題なく出産出来るかと思います♡

• るみるみる

るみるみる

オペ済みなんですねー!確かに、妊婦さんって思ってた以上に大変なんだなーって(^-^;)実感中です。
    側湾がなかったら、不安に感じることもすくなかったのかなーと思ったりします(*_*;
    そうですね、先生もたくさん出産してるよって言ってたし、頑張ります!ありがとうございます。

• 5月25日
  • spica❇︎

spica❇︎

そうですよねー´д` ;本当、側弯症ってだけで無事に出産後出来るのかとか子供に遺伝しないかなど不安に感じる事もありますよね💦
    これからお腹が大きくなるにつれトラブルも増えてくるかと思いますが無理せず旦那様に支えてもらってください^ ^
    可愛い赤ちゃんに会えるまでの辛抱です♡
    頑張ってください(o^^o)♡

• 5月25日
  • るみるみる

るみるみる

ありがとうございます(^^)/
    ほんと、遺伝も、出産に関しても考えだすと、不安です(^-^;)
    なるようにしかならないと、思いなおしたり、、、
    マイナートラブルいろいろありそうですね、、、
    旦那、巻き込んで頑張りたいと思います!ありがとうございます(^^)/

• 5月25日