※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、脱出する問題に悩んでいます。新しいチャイルドシートのおすすめを教えてください。現在使用中のものはアップリカです。

息子がチャイルドシート大っ嫌いで
乗せるのも一苦労です😰

座らせたいのに足を曲げてくれない、
立って反り返ってしまうので、
やりたくないけど少し大きい声で
こら!!!と怒ると
泣いて体が緩むのでその隙に
座らせてベルトをするという感じです😔

ですが5分もすると大騒ぎ、大泣きで
もがいてチャイルドシートから脱出してしまいます。
おもちゃやおやつ渡しても効果無しです😓
きつさを調整してギリギリにきつくしても
脱出してしまいます😰
走行中にドアを開けてしまったこともあったり
静かに脱出して気付いたら後部座席で
歩いてたり遊んでたりで危なくて困ってます。

なにか対策、もしくは
2人目のこと考えて新しくチャイルドシートを
息子に購入しようと思ってるので
おすすめのチャイルドシートがあったら
教えてください😣😔

ちなみに今使ってるものは
もらいものなのでよくわからないのですが
画像載せます💦
アップリカだったと思います。

コメント

あくるの

うちも肩ひもを自分で外してしまうのがストレスだったのでエールベベのサラット3ステップ買いました。
装着も簡単だし他の車への乗せ替えも楽だし、自分で座れるからか嫌がることは格段に減りました。

走行中にドアを開けてしまうのは、チャイルドロックで防げませんか?

  • みんと

    みんと


    今調べました!
    初めて見たタイプです🥺
    息子にも快適そうで
    良さそうですとっても!!
    肩ベルト苦手な子に最適なんですね❤️

    チャイルドロック機能がついてるかどうか、
    わたしの車ではないので
    旦那に聞いて、
    ついてたらやってもらいます!😣

    • 3月6日
  • あくるの

    あくるの

    アカチャンホンポや西松屋では見たことないのですが、うちの近所ではトイザらスに置いてあって試着させてみてから楽天で購入しました!
    楽天の方が安かったので…😅

    ドアの内側にこんな感じのロックありませんかね?
    後部座席には大体あると思います!

    • 3月6日
  • みんと

    みんと


    ネットの方が安いんですね!
    うちもトイザラス見て
    座らせてみたいと思います(^^)

    意識して見たことないので
    次車に乗るときにでも
    確認して、あったら
    チャイルドロックしておきます✨

    • 3月6日
ゆぅ

その頃うちも脱走しまくりでヒヤヒヤでした😭
百均でリュックの肩紐がずれるの防止の紐を買って取り付けたところ、脱走しなくなりました!!

  • みんと

    みんと


    ヒヤヒヤですよね(ノДT)
    その度に直すわけにも
    いかないですもんね😂

    そーゆうの売ってるんですね!!
    知らなかったです🤔🥺
    教えてくださって
    ありがとうございます❤️
    参考になります(^^)

    • 3月6日