※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で血糖値が高い。食事に気をつける必要があります。血糖値を下げるためには何を食べたらいいですか?

妊娠8ヶ月、血液検査の結果、血糖値が高いと言われました。
1週間後、朝食抜きで再度検査するように言われました。
ここ最近、おやつにパン類を好んで食べたりアイスクリームを好んで食べたりしたからでしょうか?

これから、何を食べれば血糖値が下がりますか?
アドバイスお願いします。

コメント

かっちゃん

パンは血糖値が上がるらしいです😞
なるたけパンは食べないように
心がければ大丈夫だと思いますよ☺

  • ★みやび★

    ★みやび★


    早速の返事ありがとう。

    やっぱり、パンですよね~
    妊娠7ヶ月終わりから、間食にお腹にずっしり溜まるパンを無性に食べたくなって・・・😩
    明日からパンを食べないように心掛けます。

    パンの変わりに、朝食に玄米フレークと豆乳はどうだと思います?

    • 5月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    玄米フレーク、豆乳は
    大丈夫だと思いますよ☺💕

    • 5月25日
  • ★みやび★

    ★みやび★


    良かった!
    早速、明日の朝食から玄米フレーク&豆乳にします。

    • 5月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしもパンばっか食べてたり
    したときあって体重増えるし
    血糖値上がるよ!って言われてから
    控えるようにしました☺💓
    今ではパンよりご飯だけです😂(笑)

    • 5月25日
  • ★みやび★

    ★みやび★


    そうなんだ!
    確かに、妊娠7ヶ月までは五キロ増えただけだったのに
    急に、体重が増え出した~😱
    私も、ご飯にします😁

    • 5月25日
ままり

採血何時間前に何を食べて行かれましたか?
私も妊娠糖尿病の疑いが出て再検査になりました。
ちなみに、1時間前にパンとカフェインレスのコーヒー(甘め)を摂取して行き、今日採血あるから〜といきなり言われ、まぢか!そして再検査、やっぱりか!と思いました。
里帰り出産先で母が看護師しているので聞くと2時間は食べた糖は下がらないとかなんとか言われたので、しまったな〜と。
そして再検査の結果、問題無しでした!
ただでさえ注射嫌いなのに、1時間おきに採血合計3回…辛かったです。
再検査、問題無ければいいですね!
ちなみに私も甘い物摂取しまくってました〜笑

1214

私も引っかかり、検査しましたょ(〒^〒)

その頃はなーんも考えずに食べてました(||OдO||)

血糖値引っかかり、赤ちゃんに申し訳なくて泣きました…

そこからは外食は出来るだけ控え、野菜を中心に炭水化物は最後に少しだけとか夜は野菜とおかずだけ食べてました。

朝はパンだったので、全粒粉の食パンに替えました。
全て食べる前に、野菜を食べてからにしました。
血糖値を急激に上げない様にする事が大事なんですょー꒰*´艸`*꒱

とにかく炭水化物を食べる前に野菜など食べてからにする、アイスや甘いものもゴハン食べてから少しなら大丈夫なんですって♡

空腹時やおやつに甘いものだと、これまた血糖値上がるのでおやつなどはヘルシーに(笑)

食べてはダメではなく、量や食べるタイミングが大事ですよ٩(●˙▿˙●)۶

果物なども糖が高いので注意です(||OдO||)

  • ★みやび★

    ★みやび★


    やっぱり、野菜を初めに食べるのは大事なんだ~。
    食べる量とタイミングが大事なのね!
    了解👌了解👌

    本当、赤ちゃんに申し訳なくて
    これから気を付けなきゃ🙆

    • 5月25日
★みやび★

食パンとサラダとスクランブルエッグとソーセージです。
毎朝、これを食べてます~。