※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

散歩の服装について悩んでいます。カバーオールはいいですか?赤ちゃんは長肌着で外出しますか?

暖かくもなつてきたのでそろそろ散歩を始めてみようと思うのですが、服装で悩んでます。
家の中では、短肌着の上に長肌着を着てますが散歩でこの格好は寒いですよね?
カバーオールを数枚持っているのですが、短肌着にカバーオールの方がいいですよね?
長肌着で出かけている赤ちゃんをあまり見たことがないのでお出かけ時は着ないものなんですかね?

コメント

まだ少し肌寒いので、私は短肌着の上に長肌着を着せた上にカバーオール着せて散歩します!ベビーカーだったら長肌着は脱がせて毛布を1枚被せます!長肌着はあくまで肌着ですから、大人の下着と同じなのでそれでお出かけすることはまずないです!夏場でも紫外線とかありますからある程度は着せないと!

*K♡MAMA*

外出時はボディタイプ肌着にロンパースを着せて外出してます!!
上着は一応鞄の中に入れておいて出かけます。抱っこ紐は夜以外は洋服のまま抱っこ、夜寒かったりする時はブランケットくくりつけてます。ベビーカーに乗せるときも上着は来せずブランケットを掛けてあげてます。昼間外のお散歩なので肌着とロンパース掛ける物でいいと思いますよ!

みし

家の中でも肌着にプラスして服を着せてあげた方が良いと思いますが…。
おじょさんが肌着2枚着るだけで、部屋では平気ですか?

私は基本的に部屋では
短肌着+長肌着+カバーオール
で、外に出る肌寒い時はおくるみをかぶせてます。
大人と同じような格好にしてあげてください。

ウッディ

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
下着として考えればいいんですね。

ウッディ

家の中にいる時にはおくるみに包んでおり手足も暖かいので平気だと思ってました。
服装は考え直したいと思います。

ウッディ

やっぱりロンパース着せたほうがいいんですね!