※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お恥ずかしい話。誰にも言えないけど、話してみたかったこと。産後5ヶ月…

お恥ずかしい話。
誰にも言えないけど、話してみたかったこと。
産後5ヶ月経って体型も落ち着いてきたけれど、いまだにマタニティ時代のデカパンを愛用していること❤︎
みんなすぐに捨てるのだろうか…。
私みたいに愛用している人いるだろうか。
けっこうたくさんあるし、捨てるのもったいない。こうやって少しずつ⁈おばちゃんになっていくのだろうか… ☺︎

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
皆さんは、妊娠や出産、子育てにまつわる、あまり人には言えないけど思っていることはありますか?
ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

sena

生後2ヶ月の子がいますが私も絶賛愛用中です😂💜
履きはすいのと捨てるの勿体ない気持ちでまだまだ愛用する予定です(笑)

• あや

あや

私もです!だらしないのかな??

• 3月12日
  • sena

sena

旦那からは早く普通のパンツ履いたら?って言われてますが無視です😂笑

• 3月12日
  • あや

あや

やばい!頑張って切り替える努力します(笑)

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

流石にビロビロ伸びきったデカパンは捨てましたが、新調したパンツはしっかりお腹が隠れる綿100%です。笑

mincoro

むしろマタニティブラとかブラトップも愛用しちゃってました😂
そのまま二人目妊娠、もうかれこれ3年近くなります😅

めけてぇ

あたしなんて、まだ体型は落ち着いていないし、デカパンですよ~😂生理のときは産褥パンツに骨盤スパッツとか…フル活用してます☝️

miho.m

下の子が間もなく生後10ヶ月…お腹まで隠れるのと帝王切開だった事もあり、未だにデカパンですよー🍀
でも、そろそろ普通のに戻そうかと考えてますが、お腹まであるのに安心して…ずっとこのままのような(笑)❤️

くさもち

産後9ヶ月ですが生理の時にデカパン使ってます!
それが使いやすいのなんのって!普通の生理用パンツよりも安心感が半端ないです😂😂

おんちゃん🔰

わかります!はきやすいし、もったいないのではいてます🙆 ズボンとかをはくとお腹からでてきてしまうのがちょっと(笑) 旦那さんからしたら色気も何もないな~と思いながらはいてます😂

かんしょ

自分だけじゃなかった😆
私も毛糸のパンツは、しばらく愛用続きました😃

きなこモチ

私はユニク◯の縫い目がないあのパンツ!
妊娠中履いていたサイズそれそのまま履いてます笑

旦那にはそろそろ買い換えたらと言われました😂
が、履きやすすぎて買い換えるとしてもこれが良いなぁ✨
可愛いデザインもっとたくさん出ればいいのに笑♡

• ぽん

ぽん

私もそのユニク○の縫い目のないあのパンツ履き続けてます(笑)
    あれの素材といい安心感といいなかなか手放せません(笑)
    同じ方がおられて嬉しいです😍❤

• 3月12日
な

私も履いています笑笑
なんか落ち着くというかしめつけない感じがいいですよね!笑

よめごん

私も愛用してますよ😊もちろんマタニティブラも愛用中 笑

みもざ

ついでに授乳ブラも愛用中ですww
ゆるゆる感がたまらん!

かな

私もずっとデカパン使っています笑

きむごん

私も5ヵ月ですがお腹が隠れる安心感があって全然手放せません😂笑
夏になったら暑いから元に戻るかなー?って思ってます😂

M.S

私も産後2カ月ですがマタニティ用の下着、デニムなど愛用してます😂✌️笑
妊娠してからずっとおなかすっぽり隠れる下着履いてたから慣れちゃって!安心感半端ないですよね✨

牧場ソフト

すみません、いまだにはいてます笑笑

みな

マタニティ用のデカパン愛用中です😂旦那にはそれやめろと言われますが辞めれません🥺🧡(笑)

みのの

帝王切開だったのもあって、なーんかお腹の傷跡を擦りたくなくて(ちょうどゴムのとこに傷跡がくる😭)
私も未だに産褥ショーツですww

あや🔰

私は毎日マタニティ服着て過ごしてますよ〜パンツももちろん履いてます!

ちびへい

私も5ヶ月ですが、産後に履いてたものをそのまま履いてます♥産褥用は買わず生理用ですが、しっかりお腹隠れるのでそのまま履き続けてます😂😂上も授乳ブラで身体はどんどんだらしなくなりますが、今は綺麗とか色気より便利さや楽さが1番です(笑)

りーふ

下の子がもうすぐ10ヶ月。
帝王切開だったこともあり、未だにマタニティのパンツです(笑)
上の子のときいつ戻したかしら…(笑)
4月になって保育園行きだしたら変えるかなぁぼちぼち

新米🌾

妙に安心するですよ…
妊娠前のパンツ履いてみましたが安心感のなさがすごくて
いまだにデカパンちゃんです😆笑

はじめてのママリ🔰

1年くらいずっと使ってました🤣ヤバイ

産後もうそろそろ2年。
まだ使ってるし、なんなら新しいデカパン買ってはいてるし💦です😂

楽すぎて楽すぎて😅

れなちゃん

旦那に色気ない言われながらも履いてます😂😂楽なんだものー(笑)

生後6ヶ月ですが、まだデカパン使ってます。
もう体型も落ち着いているのですが、捨てるのも勿体ないから…。
でもデカパンに慣れてしまうのもまずいなぁとは思ってはいますが。

二児ママ🌷

同じです同じです😂😂
私なんて2人目が今5ヶ月いますけど
1人目の2歳の子の妊娠から使ってそのままw
(帝王切開だったから余計に)
でも今じゃ
楽だし戻せない〜〜🤣
締めつけも無いし、履くの楽だし気持ちがいい。
授乳中だからブラもそのままだけど、1人目断乳したからといって普通のブラは使ってませんでした😅
だめですね(笑)

女にはいつ戻るのかしらって…感じで同じくこのままおばさんになってくのかなってずっと思ってました(笑)
同じ人がいて本当に嬉しいw
みんないつ戻すのかな…
戻す人、、素晴らしい。。

まぃ

私…全然体型が戻ってないです。
でも生理の時は使ってます(笑)

うるるん

子供4歳になりました。まだ使ってます😭

ゴムつめて😱💦あんまり履いてないから全然使えてもったいなくて😅

ゆきんこ

私もいまだに愛用中です✨
一人目産後から愛用中で、安心できて履いてます❤️

ナツ

五ヶ月どころか、、気づけば2人目妊娠してます(笑)

T0MATO

生後11ヶ月の娘がいますが現在も履いています‼︎笑
若干使用感が出てきていますがまだまだ履けるので破けるまで愛用する予定です😂笑笑笑

おしゃれパンツより安心感安定感があるので捨ててないけど履いてない方、オススメです!😂爆笑

女子力低下まっしぐらです😀

月詠

私もまだまだデカパン愛用してますよ(*´ー`*)
なんか落ち着くというか捨てるの勿体ないなぁと思って使ってます‪𐤔𐤔‬

2児はわがままボディ

帝王切開なので1年くらいデカパン着用しています!!!笑笑普通のパンツ履きたいけれども、浅いので傷に被り傷に擦れると綺麗な傷が汚い傷になり後々痛くなるからという理由だけですが(*´`)

なめこ

私もデカパン履いてます!!!

もちろん、ヨレヨレの
授乳ブラもいつまで使う
んだろうかと思いながら😳

仕事 復帰前には買わないと
慣れないと...😵😵💦

meeeee

生後6ヶ月ですが、絶賛愛用中です😋

はじめてのママリ🔰

私も履いてます💦
こうしておばさんになっていくんでしょうね…😅

やし

2歳半になる子どもいますがいまだに履いてます。

授乳ブラもセットのなら付けてます😅

リンゴ

西松屋でマタニティのズボンを試着していらっしゃるおばさま(60代くらい)を見かけました。
確かに大きいサイズを買うよりお腹回りの伸びもよくて、はきやすいのかなと思いました😂ナイスチョイス😂

そんな私もまだデカパン愛用中です!

うさこ

今日で、産後5ヶ月です!
帝王切開で、パンツが傷に当たると痛いです😭

それを言い訳に、ユニクロのマタニティパンツ履いてます❤️

Lilly

ずっと使ってました笑笑
3人年子産んで3人目が4ヶ月になりました!
2人目産後の時しばらく履いてから体型が戻りもう最後の妊娠だったしって引っ越しと同時に捨てましたが…
引っ越し先で3人目妊娠し、捨てたことを公開しました🤣
もうさすがに最後だとは思いますが、まだあった方がいいかも…なんて考えもあって捨てれません泣
それより早く体型戻したいです😭😭😭😭😭💪🏻🙌🏻

あやの

私も娘が1歳3ヶ月になりましたが、未だに愛用中です(笑)
締め付けないから楽で履いてます。

しぃ子

冬は暖かいですよね…お腹すっぽり隠れてw
パンツだけじゃなくてマタニティ用のジーンズとかも…

ユキハル

わかります!
さすがに妊娠中のは伸び伸びで履けなくて捨てましたが、買い足すパンツは基本お腹隠れる綿100です(笑)
久々に妊娠前に履いてたレースの小さいパンツ履いたら、息子に「お母さん大変!おしりが全部見えちゃってるよ!」と言われて恥ずかしくなってしまったので履けなくなりました(笑)

ゆきママ

私も2人妊娠して 8カ月ですが愛用中です^_^
1人目の時も 楽なデカパンが   なかなか抜けれず ようやく普通のやつに戻った時に2人目の妊娠。
楽なデカパンは 産後でも結構 愛用中のママさん多いですよね^_^

めー

同じくあたしもです♡
体型戻りません( ¯•ω•¯ )笑
妊娠前の服入らず…
ワイヤー入りのブラもしばらくつけてません!笑

アロハ

笑っちゃいました!自分と同じ方がいるなんて笑!私は2歳になったばかりの娘がいます!産後2年になります。現在27歳です笑 まだマタニティパンツ、マタニティブラを使っています。普通のブラジャーやパンツがワイヤーなど固くて付けてる感覚がありマタニティ下着をやめたくてもやめれなくなりました笑!

もな

悪露が落ち着いたらすぐに普通のパンツに切り替えました!w

真冬

帝王切開でしたので、お腹の傷に当たらないように、まだ履いてます!
まだ寒いし、、、という言い訳もあり。笑

しい

息子二歳ですがまだまだ愛用中ですよ😂授乳ブラもパンツもビヨンビヨン😂😂

私もデカパン使ってます❤️

ちゃみ

私も妊婦中のヨレヨレの
ブラを未だに使ってます( ; ˘•ω・)
ゆるっと感からもう離れられません(笑)
洗濯物を旦那が干す時など
あちゃーと思うのですがもう
どぅにでもなれです(*´ 艸`)

智恵

私も、愛用しています!楽だし、マタニティのズボンは暖かインですよね!

すずちゃ☆

1人目の時は長らくデカパン履いてましたが、旦那に言われ辞めました。
そして2人目妊娠中に復活!
2年空いたので新しいデカパン買いましたが、尿漏れが酷く古いデカパンも使ってました!
使うから捨てないで!!

そしてマタニティブラは仕事初めてから辞めましたが、仕事初めて1ヶ月で妊娠したのですぐ戻り、ゴムが伸び伸びです(T ^ T)
でもパンツと比べて、ブラジャー高いので(でも西松屋)、このまま使い続けてますヽ(*´∀`)ノ

🌸🐝春恋しい🌸🐝

あたしもでーす!
帝王切開だったので普通のだと傷に当たって痛くて💦💦

みっぴっぽ

すり切れるまで履きました♡

ママ♡ちゃん

ほんわかリア充が伝わってきます♡

ねずみ

私もいまだに着用しています😅むしろ卒乳してさらにまた太りました😩

ジャスミン

私も産後1年くらい愛用していました。まだ履けるのに捨てるのもったいないし、お腹冷えないし重宝していました。 冷やすとよくないので。

沙羅双樹

お腹があったかくていいですよね^ ^
もうすぐ生後1年だけど、余裕で履いてますよbw

pomama

もうすぐ1歳になりますが、妊娠中から使っていたユニクロのシームレスパンツとブラを未だに愛用中です♡出産後同じのを新調して、ブラックばかり5セットくらいあります🤣
旦那にもそんな頻繁に見せるわけでもないし、楽すぎてやめられません笑

mama

わかりますー!産後一年デカパンでした🤣!
友達からはあり得ない!って言われましたが、お腹すっぽり守られてる安心感が病みつきでした笑
でもデニムでしゃがむと腰が出るんじゃなくてパンツが出るので死守しました😂

ゆか

え?7ヶ月だけどデカぱん、デカブラですよ?(笑)
だってぴったりなんだもーん♥(笑)

mom

デカパン、温かいし安心感あるしでやめられません笑
暑くなったらやめられるかもしれないな😂

だんごむし

息子、4歳になりましたが
綺麗なものはまだ履いてます😂
さすがにそれもくたびれて
来たので限界を感じてますが笑

しいい

デカパンの安心力は半端無いですね😅
病みつきのままオバサン一直線よ~😁
けど、勝負パンツはしっかり活用してね!
たまに身につけるエッチなパンツは魅力的に見えるらしい❤️

ナルー

私も2人目の産後1年過ぎましたがいまだに履いてます!やっぱり、もったいないですよね!生理中はおなじく産褥パンツにナプキンつけて使用中です!一人目の時には次の妊娠のために卒乳したら普通の下着に戻して妊娠中のものはとっておきましたが、2人出産してこれでおしまいかなと思っていて捨ててもいい程になるまで履くつもりです‼️

ママりん

何かの漫画で読みました。
若い頃はお母さんのパンツデカすぎ!ってけなしてたのに、自分が妊娠出産して、あの時のお母さんよりもでかいマタニティパンツ、なんなら腹巻付き履いてますってやつ笑
もちろん私もマタニティパンツ、ブラトップ愛用してます👍もう若い頃のおしゃれな窮屈ブラやおしゃれな面積少なめパンツ履けない笑

3kids♡

まだまだ私履いちゃってますよ笑笑
お腹の上までくる安心感笑笑

まあや☆

デカパン最高ー✨✨ 
ストレスフリー最高✨✨
そんな私でも見捨てないでいてくれる旦那最高✨

ゆーまま

私も愛用してますー!

ちゃんきー

私も少しの間は履いてたんですが産後1ヶ月しないで緩くてずり下がるので履けなくなってしまいました~😩
妊娠中そんなにお腹が大きくなった訳でもないんですが…謎です…

ママリ

体系もでかくなったので
もうかれこれ息子が生まれてから3年ずっと履いてますw
お腹すっぽり隠れるのがなんとも安心感があってこれからも使いますw

まちゃ

産後11ヶ月ですが、まだはいてます。笑
そのせいでお腹が戻らないのかも…💦
4月から仕事復帰なので、そろそろやめようと思います😅

まいまい娘。

産後7ヶ月経ちましたがまだデカパンです(笑)
卒業するタイミングが分からないので、4月から息子は保育園、私はパートが始まるのでそれを機に卒業しようかなと思ってます(笑)
デカパンおなかが隠れる安心感があって使い続けちゃいますよね(笑)

ミカエル

もう1年たちますが、いまだにデカパン履いてます!
小さいパンツは履けません!
旦那にはぶんのびたパンツいつまで履いてんの?って言われますが、パンツなんてなんでもいいです!