※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

クルーズ船のコロナウィルス陽性者がいる病院に子宮がん検診のため行くか迷っています。待合室の混雑やリスクを考え、今日行くべきか悩んでいます。他にもコロナ感染拡大の不安や検診の先延ばしも心配です。どうすべきか迷っています。

クルーズ船のコロナウィルス陽性反応の方がいる病院に
今日行くべきか迷ってます。

子宮がん検診 半年前に中等度異形成になりその後
病院で経過をみていく中、前回の検診で問題なしになった者です🙂
3ヶ月後にまた病院で子宮がん検診と同じ検診をし、
フォローしていくとのことでした。
今日がその日にあたるので病院に行きます

今日行く病院がクルーズ船のコロナウィルス陽性反応の方を20名ほど受け入れてるようです
行くのが怖いです。

子宮がん検診のフォローのために、
あのたくさん混んでる待合いに
長時間身を置くこと
別に今日じゃなくてもいいんじゃないかなとか思ってきました。
だからといって、1ヶ月後の方がもっと全国のコロナ陽性者は今よりも増えてる気もしますし、、。
いつまで子宮ガン検診のフォローの検診先延ばしすればいいのかもわかりませんし、今日行っちゃった方がいいような気も、、。
みなさんならどうしますか?

体調がすぐれず緊急を要するわけでもないのに
大きい病院行くのがなんだか気が進みません。

コメント

ママリ

主人が受け入れ病院に勤めています
隔離病棟にいるみたいですよ!
私なら早めに行きます!
これからもっと増えていくと思います💦

さらい

コロナのかたが入院されているようならそこから感染することはほぼないと思いますよ。

ただ外来に、コロナかも?!みたいな人がきちゃうならもんだいですよね、、

ぴーなっつ

ふつーにクルーズ船の患者受け入れ病院の
産婦人科行ってます。。
上の方が仰るように隔離されてると思うので
平気かと思います。
外来で来てるかも...の方が怖いなーって思いながら
通ってます😶💨
あとはもう、そもそも色んなところに(小さい病院にも)
保菌者いるんだろうなって思って気にし過ぎないようにしてますが😅

mari

わたしなら今日行きます!
1ヶ月後とかこれ以上にもっと感染者が増えるような気もしますし、マスクしてアルコールの消毒か、手を拭くシートなどでこまめに消毒し、あまり手すりとか極力何も触らないように気をつけて、家に帰って来たら服は洗濯、速攻お風呂、にしますかね??

ままり

みなさん回答ありがとうございました質問主のままりです😊

今日行く勇気出ました!
先延ばししても意味なさそうですね😯
行ってきます‼️🏃‍♀️