※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

埼玉の母乳外来を探しています。上福岡駅周辺の施設や桶谷式以外のおすすめ施設を知りたいです。

母乳の出が悪く埼玉の川越周辺、又は東武東上線で母乳外来に行こうと思ってます!
最寄りは上福岡駅ですが、基本は車で通おうと思っています。
志木のおいかわ助産院か、霞ヶ関のはるにれ母乳育児相談室に通われた方いますか?

桶谷式でなくてもおすすめの母乳外来があれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

川越と言ったら?の愛和病院です。
私も母乳相談で診てもらったことありますが、優しい助産師さん?でした。
実際に赤ちゃんにあげて、それをみてアドバイスをくれます。
助産師さんがこうやるといいよ!など、その場で赤ちゃんに母乳をあげながら指導してくれるので分かりやすいです。

• めけちゃま

めけちゃま

愛和病院で出産しました!
    2週間検診の時に予約して優しく指導してもらって良かったんですが、マッサージとかはされてないようだったので…
    母乳のでを良くしてくれるマッサージをしてくれるオススメがあればと思い質問しました!

• 3月6日
  • めけちゃま

めけちゃま

もう一度調べたら愛和でも母乳相談ありました、すみません😔
    この前はサロンの方で予約したみたいでした。
    今度の1ヶ月検診の時に行ってみたいと思います☺️

• 3月6日
なっつ

霞ヶ関のはるにれ母乳相談室行きました!!
先生もフレンドリーで親身になってくれる方ですごくタメになりました。母乳マッサージもしっかりとして下さり色々指導して頂けます。まだ行ったばかりで効果があったか等はまだ分かりませんが…😭
ちなみに愛和の母乳相談も行きましたが私的にはあまりタメにならなかった気がします…😂

• めけちゃま

めけちゃま

コメントありがとうございます🙏✨
    行った方のお話聞けて嬉しいです☺️
    桶谷式って調べると助産師さんによってはスパルタ?だったりで実際どうなのかなと思ってたので、フレンドリーと聞いて安心しました✨
    なっつさんは母乳の出のマッサージで行かれましたか?
    乳腺の開通?のマッサージを産院でされなかったので、そういうのもやって欲しいなと思っています!
    初診の時はどんな感じの流れでどのくらい時間かかりましたか?
    質問ばかりですみません😥

愛和はあんまりなんですね…

• 3月6日
  • なっつ

なっつ

母乳の出を良くしてくれるマッサージみたいなのをしてくれました!お灸してから全体をほぐしてそこから母乳のマッサージって感じでしたよ!
    流れとしては、紙に色々と記入してお灸して体のマッサージからおっぱいの乳腺開通?のお手伝いのマッサージをしてもらいそこから子どもに実際に飲ませる練習をレクチャーしてもらう流れでした😌
    時間は私は2時間半くらいかかりましたが大体1時間半?とサイトに書いてあった気がします🤭
    愛和は話を聞いてもらったり飲ませるの見てもらうだけ〜って感じで正直私の中では解決されなかったな〜て感じでした。上の子の時愛和で相談しました😂

• 3月6日
  • めけちゃま

めけちゃま

詳しく説明してくださりありがとうございます☺️✨
    色々とやってくれるんですね😳
    時間も2時間半も!(その人の状態によると思いますが)
    それでも予定とはいえ1時間半もやってくれるならありがたいです😊
    なっつさんはこれから何度か通われる予定ですか?
    あと助産院の雰囲気はどんな感じでしたか?

愛和は助産師さんもみんな優しいですけど、やっぱり大きい所なので痒いところに手が届かない印象はありました😅

• 3月7日
  • なっつ

なっつ

私はまた通おうかな〜と思ってます😊助産院の雰囲気はきれいなお家でやられてて清潔感もあり先生も良い方で好印象でした♡
    愛和は助産師さんも良い方ばっかですが、少し流れ作業?的な所あるなーって感じですよね😂😂

• 3月7日
  • めけちゃま

めけちゃま

通おうと思われてるということはやっぱりよかったんですね☺️
    ホームページの助産師さんの写真も優しそうな人で、なっつさんの話も合わせて好印象です✨

愛和そんな感じしますよね😅
    何をするにも費用がかかるのもネックです😩

色々と教えて下さりありがとうございます🙏✨
    志木と霞ヶ関どちらも良さそうなので、通いやすそうな方に行ってみたいと思います!😊

• 3月7日
りんご

志木のおいかわ助産院に2回通ったことがあります👍
ぬいさんと理由は違いますが、乳腺炎になってしまい、お世話になりました☺️
1回の施術でだいぶ良くなり、1回で終わらせても良かったのですが、リラックスできたので2回目も行きました!
子供が1歳くらいの時でしたが、ベッドの横に座らせて施術してもらいました。
前後の方とバッティングすることがあり、気になる方は気になるかもしれません😂

• めけちゃま

めけちゃま

おいかわ助産院も気になってました!
    理由は違えど施術に満足ということで、他の施術(乳腺の開通?マッサージ)も期待できますね☺️
    前後の方とバッティングは気になるっちゃあ気になるけど位なので、霞ヶ関と志木どちらか行きやすく通いやすい方で検討したいと思います!

ちなみに助産師さんはどんな方でしたか?
    優しそうでアドバイスくれる方なら良いなーと思いまして😊

• 3月7日
  • りんご

りんご

施術は痛いかと思ってましたが、私は全く痛くなかったです☺️

桶谷式の先生は厳しい方もいるみたいですが、おいかわさんは穏やかでゆったりした雰囲気をお持ちの先生でしたよ✨
    1歳近くて断乳も考えていたので、そのアドバイスも頂きました💕

• 3月7日
  • めけちゃま

めけちゃま

痛くなかったんですね!
    痛いのかなと思ってたので聞けてよかったです😊✨

おいかわさんの雰囲気を聞く限り安心して通えそうです☺️
    ちなみに1回の施術時間はどのくらいかかりましたか?
    じっくりみてくれますか?

• 3月7日
  • りんご

りんご

返信が遅くなってすみません😭

わたしは1時間かからないくらいでした。ただ母乳量が少ないとかだとその場で子供に飲ませたり?もあるみたいなので、もう少し長いかもしれません💦
    曖昧ですみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月8日
  • めけちゃま

めけちゃま

いえいえ、大丈夫ですよ☺️

施術内容が違うと施術時間も変わりますもんね!
    おいかわさんの雰囲気も知れたのでとても参考になりました😊✨
    ありがとうございます🙏✨

• 3月8日