※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が夜中1回も起きずに長時間眠るようになり、日中もまとまって寝るようになりました。同じような経験をしたママさんはいますか?

6ヶ月になる息子がいます。
最近、離乳食も2回食になり夜中1回も起きずに
前日の19:30-朝の5:00頃までぶっ通しで寝る事
が多くなりました。少し不安にもなるのですが、
同じようなママさんおられますか💦???
あとそんなに寝ているにも関わらず、日中も
ミルクをあげると以前は寝ても30分ぴったりで
起きていた息子がここ最近まとまって朝寝や夕寝
をするようになりました。
寝ることはいいことなんですが、急な変化に
心配になってしまいます(笑)

コメント

deleted user

うちもあと二日で6ヶ月になりますが、結構前から朝までぶっ通しで寝てくれます😊
昼間もだいたい決まった時間に寝て、機嫌良く起きて遊んでます😊
成長している証拠だと思いますよ😊💓

りんご

今は夜泣きで2.3回おきますが生後3〜6ヶ月くらいまでぶっ通しで寝てくれていました(^^)
うちも前までは30分しか寝なかった昼寝も1〜2時間を2.3回と寝るようになりました!
月齢があがるとお昼寝の回数が減る代わりに一回をまとまって寝てくれるようになると思います(^^)