※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

何度も質問してすみません(>_<)授乳の際、飲み残しがある場合はどの程度搾乳したらいいのでしょうか?

何度も質問してすみません(>_<)授乳の際、飲み残しがある場合はどの程度搾乳したらいいのでしょうか?

コメント

真希波☆♪

私はそのままでしたよ〜搾乳しすぎると張り収まらなくなるので(´Д`)
1ヶ月なら頻回授乳でしょうし飲み残しあってもそんなに時間断たずにあげれるし味も落ちないですし
張って辛いなら圧抜き程度したらいいですが辛くないならそのままにしてた方がおっぱい落ち着くの早いですよ☆

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます^ ^
    搾乳しすぎると余計に張るって聞いた事があります(>_<)
    圧抜きとは少しだけ出す程度の事ですか?
    今は三時間ごとに授乳しているので飲み残しがあってもあんまり心配しなくてもいいんですかね(^^;;

• 5月25日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

個人差ありますがもう少ししたら差し乳になると思います♪
    私は2ヶ月で差し乳になりました☺️
    圧抜きは、張って辛くて横にもなれないときや痛い時に楽になるくらい絞ることです!
    三時間ごとなら全然気にしなくて大丈夫ですよ!
    そのうち赤ちゃんの飲む量と出す量合ってくるので(これが差し乳)大丈夫です♡
    ほかの質問もみましたが乳腺炎になったんですか?病院には行かれましたか?

• 5月25日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

遅くなってすみません(>_<)
    左は差し乳なんですが右が溜まり乳なんです(^^;;
    右も早く差し乳になってくれたら楽なんですけど💦張ってパンパンになるので左右の乳が大きさ全然違うんです(>_<)
    助産師さんに飲み残しがあると乳腺炎になるって言われて怖くて飲み残しないようにしたいなぁと思い質問させて頂きました😅

• 5月26日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

そうなんですね!飲み残し長時間ほっとくと乳腺炎になりますが三時間置きに授乳できてるなら大丈夫だと思いますよ☆
    絞りすぎて右が差し乳になるのが遅いのかもしれませんね!
    よほどひどくない限り乳腺炎で切開はないので安心してください☆
    ほとんど葛根湯飲んだりおっぱいマッサージで対処するので(^^)

• 5月26日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

絞りすぎると差し乳にならないんですね💦適度に絞るようにします(>_<)
    乳腺炎になったら葛根湯飲んで母乳マッサージとかに行って対処してもらおうと思います(>_<)
    ありがとうございました!!

• 5月28日