※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん☆彡.。
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が最近よく寝ます。同じ月齢の子どももこんなに寝ることがあるでしょうか?お昼寝が多いと夜も寝てくれるでしょうか?

生後2ヶ月半の息子が、ここ数日やたらよく寝ます。
今日なんか、昨日の21時頃眠りにつき、4時半に起きて授乳。5時半頃に再び寝て7時半に起きて授乳。9時前に寝て、12時に授乳。13時半頃また寝て14時に起きて授乳 。
今度は16時前に寝てさきほど起きて授乳。そして再び寝てます(^ω^;);););)

こんなに寝てて夜寝てくれるか不安です(´△`)↓同じくらいの月齢のお子さんはこんなにねることありますか?また、お昼寝たくさんした時に夜ねてくれますか?

コメント

うちも最近夜は7~10時間寝るのでビックリです(笑)
ちなみに明日で3ヶ月です(*^^*)
うちは22~1時に寝て、7~8時まで寝て起きて、オムツ交換と授乳、
それから10時に寝て、14時に起きて、オムツ交換と授乳、また16~17時に寝て、19時に起きて~みたいな感じです‼
うちは昼寝を結構しても夜もまとめて最低5時間は寝てくれます(^^)

• ちびたん☆彡.。

ちびたん☆彡.。

おー!結構寝ますね!なんか周りの人は昼間ほとんどねなくなったー!って人が多くて心配になってしまって(^ω^;);););)あと、昼間よく寝てくれるのはいいのですが、夜に寝なくなるのが怖くて((((;゜Д゜)))

• 5月25日

退会ユーザー

うちもです(^_^;)
    なので周りからは親孝行だね~とか、育てやすそうとか言われます!
    うちは起きてるときにうつ伏せ遊びさせてるのがいいのか、夜もとてもよく寝てくれます(о´∀`о)

• 5月25日
  • ちびたん☆彡.。

ちびたん☆彡.。

確かに寝てくれるのは助かるのですが、夕方とか1番動きたい時に抱っこじゃないと寝ないのでそれも困りものです(;´Д`)
    うちもうつ伏せさせます!ヨダレ出しながらがんばって頭あげようとしてます(笑)

• 5月25日
しゃゆ

うちも同じ感じですよ!
起きてる時間なんて数時間ですσ^_^;
昼間寝ても、夜〜朝にかけて5、6時間+授乳挟んで、3時間くらい寝ます💤

ちびたんさんのお子さんは、置いたら寝るって感じですか?
うちは、昼間は置いたら30分くらいで泣くので抱っこしたりします。そしたらずっと寝てますσ^_^;

• ちびたん☆彡.。

ちびたん☆彡.。

そうなんですね!同じような感じの人がいて安心しました♪
    うちの子は午前中は1人でねてくれます!でも、昼過ぎから夕方は抱っこじゃないとすぐ寝ない+置いてもすぐ置きちゃいます(;´Д`)夜は抱っこで寝かしつけててベッドに置いてって感じです!でも、置いた後しばらく様子みて、手足がばたつくの抑えてあげたりしてなきゃすぐ起きちゃうので、ベッドにおいて30分~1時間くらいはつきっきりです!

• 5月25日
  • しゃゆ

しゃゆ

よくこんなに寝るな〜って思いますよねσ^_^;
    授乳の前は、わざと置いて起こして、少し運動させるようにしてます。
    ほんと、抱っこしてたら永遠に寝るんじゃないかとσ^_^;

夜も一緒ですよぉ〜!
    抱っこで寝かせつけて、置いたら何か首動かしたり、バタバタし始めるときがあるんで、横向けて背中トントンしてたら寝ます〜笑

• 5月25日
  • ちびたん☆彡.。

ちびたん☆彡.。

わかります!うちも授乳したい時はわざと置いたり、オムツ替えたりして起こしてます(笑)
    よるのバタバタほんと困ります(゚ロ゚)それでどれほど起こされたことか↓↓ふだんは同じ布団に寝てる感じですか?

• 5月25日
  • しゃゆ

しゃゆ

そうです、そうです!
    わざと置いて、起こしてその間に洗濯物干したりとか!
    タイミング悪いと眠いのに起こされた〜ってメチャ泣くときありますけどσ^_^;

夜はベビー布団に寝かせてるので、別です〜。寝付いてからはバタバタしないので、私も起きないですσ^_^;

• 5月25日
しゃゆ

もうすぐ3ヶ月の子なのですが、最近寝返りまでいかないのですが、身体を横に捻らせてそのまま寝ることがあります。
首が座ってないので、首だけ置いていかれて90度くらいに曲がったまま寝ています💤

戻そうとしても、またゴソゴソ動いて同じ姿勢になります。
息できるのかなとか心配なのですが、こんな風にするものなのでしょうか??

しゃゆ

スミマセン>_<
ページを間違えました💦
気にしないでください💦>_<