※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

下の子の新生児を抱っこしながら上の子を保育園に送迎する方法について悩んでいます。車で行って下の子を待たせるか、下の子を横抱きして一緒に降りるかで悩んでいます。皆さんはどのように送迎していましたか?

下の子が新生児で、上の子の保育園の送迎の仕方で悩んでます💦
明日から私が送迎しなくてはいけなくなり、
下の子を抱っこ紐を使用して送迎しようと考えてました。
が、新しく買ったエルゴの抱っこ紐は3.2kg以上じゃないと使えないことを知り、どうやって送迎しようか悩みます💦
ちなみに両親も義理両親も共働きのため、頼りには出来ません💦
①車で行って、下の子は車で待たせる。上の子の物の準備やら提出物は親が出すので、所要時間は5分ほど。
②車でいって、下の子を横抱きして一緒に降りる。
両手が塞がるので、駐車場で上の子と手を繋がないのが不安…

皆さんはどんなふうにして送迎してましたか?

コメント

TOMORRO

うちの保育園で産まれたばかりの新生児を、持ち運びできるチャイルドシート?すいません…名前がわかりません💦
車で送迎してて、入り口の先生に上の子の帰り支度すませるまで預かってもらってる人がいましたよー😊

  • ゆー

    ゆー

    さすがに明日までに用意できないので…💦
    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 3月6日
ママちゃん

ベビーカーはありませんか?

新生児でも
5分も目をはなして
車に放置するのはわたしはものすごく抵抗があります🐼

  • ゆー

    ゆー

    ベビーカーありますが、私の車が軽で狭いので乗りません💦
    後玄関がそんなに広くないので置き場もないです💦

    • 3月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちは年子なので
    スリングがあれば便利でした。

    短い期間でもあってよかったです!

    • 3月6日
TOMORRO

このような感じのチャイルドシートです‼️

とんとんとまとちゃん

すみません、ちょうど今わたしが悩んでる質問でしたのでコメントさせていただきました😭

周りに頼れず、来週から新生児連れて上の子の保育園の送迎が始まります。ゆーさんは当時、どのようにして送迎されましたか??
抱っこ紐も新生児用ではないので、どうしようか悩んでいます💦