※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
家族・旦那

義母との付き合いに悩みます。義母のはなしになると旦那と喧嘩になりま…

義母との付き合いに悩みます。。義母のはなしになると旦那と喧嘩になります(笑)
悪い人ではないけど、一言多い、勿体ない残念なタイプの義母です。。結婚してからちょいちょいイライラしてましたが、下の双子の出産前からホンマに無理な行動があり、大嫌いになりました。
里帰りを終えてから、二週間手伝いにきてもらいましたが、イライラする発言や行動にストレスを感じまくり一週間で帰ってもらいました。しかも、何気ない一言にイライラが爆破して、義母に直接「なんでそんなこと言うんですか」とキレてしまいました。謝られましたが未だに許してません。
私が産後で不安定だからだといいたいんでしょうが、、関係ないです。実母にも泣いて話しましたがドン引きでした。
それ以来義母が頭に浮かぶとイライラしたり、吐き気がします。旦那はもう会わなくていいからといいます。が、そんなんぜったい無理ですよね(笑)子どもだけ連れて新幹線乗って行くとか言われて、、子どもと義母が関わってるの想像しただけで無理(笑)旦那だけ行ってって感じなくらい(笑)
子どものためには会うべきだけど、、ホンマに無理なんです😭😭がんばれない、、、付き合いかたが難しいです。

コメント

なーちゃん

お気持ちとてもわかります😭
わたしの義母も全く同じで、わたしも義母に「なんでそんなこと…」ってキレたこと何度もあります😂
それで謝ったり反省したりする人ではないので、もう本当にたくさん喧嘩しましたよ(笑)
許したくないなら許さなくて大丈夫です☺️
今では関係も良好にできですが、許せるようになるまでにかなり時間がかかりましたし、半年くらい子どもも会わせず夫だけ帰らしてましたよ(笑)
わたしは許せたというか、時間とともに許せない気持ちが薄れていったので、嫌なときに無理に会わなくていいですよ!
時間が解決してくれるはずです😢

• だっぴー

だっぴー

喧嘩してる方いてホッとしました(笑)旦那には私にビビるとか言ってたみたいで😑誰のせいで傷ついたと思ってんねんって感じでした。やっぱ夫だけ帰ってもらいたい、、(笑)確かに今は無理に会わなくていいですよね、今年は連休多いけど家族で過ごします。。

• 3月6日
ひなたママ🔰

わかります!!😭😭
私も産後は義母にめちゃくちゃイライラしてました💦

孫フィーバーがとにかくウザくて「自分でもう一人産めよ、、」って毎日思ってました😓同じ女でお産を経験した身なのに、なんでこんなにも配慮が出来ないのか本当不思議に思います🤔

子供に会わせたくなければ旦那だけ帰らせるのもありだと思います!子供に必要なのは義母ではなくママなので🥰今の時代は嫁を大事にしなきゃ孫にも会えないんだぞ!って思い知らせてやればいいです!

• だっぴー

だっぴー

出産前からちょいちょい苦手だったのでやっぱ無理だった!でした(笑)
    孫フィーバーめんどいですね、、

夫は子ども連れて行くと言います😑予定入れて帰らないようにします(笑)

• 3月6日
あーーー。

私も義母ムリです!
義母も悪い人ではないのですが空気が読めないにもほどがあるくらい読めなくて言ってはいけない事も平気で言ってしまう人なんですよね。
絶対に世間では嫌われてるやろなーと思います(笑)
クソ義実家が理不尽すぎて私達夫婦がキレて距離置いての繰り返しで…でも旦那の実家やしと頑張って何もなかったかのように頑張って振る舞っていましたがまた理不尽な事があったので私は2度と義実家の奴らと会う気はないです。
面倒見てもらえなくて困るのは全て向こうですが自業自得。 
私はもう我慢の限界を迎えたので縁を切るつもりです!
娘も関わらせるつもりありません!
もし誰かが死んでも旦那にだけ参列させるつもりです。

• だっぴー

だっぴー

それです!悪気ない発言に傷ついて、、😭私も面倒みたくない、、ライン退出したろかなって感じです。。うざい、、

• 3月6日
ひよこちゃん

個人的には一言多い人は悪い人にカテゴライズされるので、年1くらいしか会いたくないですね😅
私も義父が似たような感じ(モラハラ気質なのでもっとひどいかも)で嫌いで向こうも身体壊しててるこっちには来られない、私も復職して暇がないから、これ幸いと思いもう一年以上会ってません笑

• だっぴー

だっぴー

年1も無理ー!(笑)今年はもう勘弁(笑)

• 3月6日